メイン

2013年01月03日

あけましておめでとうございます!

2013年あけましておめでとうございます!

3日めギリギリのご挨拶となりましたが、今年もドウゾよろしくお願いします。
今年は初日の出を何となく見れたり、初売りに行こうと思ったけど眠さに負けたり
さっそくいつもと変わらぬ私です。

今年の抱負は…
お仕事の方では毎月毎月自分の精一杯で原稿を描いて行きたいです。

プライベードでは筋トレを毎日ちょっとずつやります!
来年の今頃は、バリバリのバキバキになっているはず!

イラストは好きに描きました。
(クリックするとちょっと大きくなります。)
オカッパにまろまゆに白髪にしたら、龍那にちょっとにてるな…!

王者の遊戯の方は今月発売のバンチのマイペで描こうと思っているので
そちらもお楽しみに~v
蛇っていったらあの人しかいないよね…!

それでは今年も緒里たばさをどうぞよろしくお願いします!

2012年03月14日

r41.jpg

塗りって難しい!

お久しぶりです。
え?知らない間に年を越していた?

というわけで、遅ればせすぎますが、ブログの方では今年はじめてなので、ご挨拶をしておきましょう!
今年もよろしくお願い致します!

ついついツイッターとかでちょこちょこ発散していると、
どかっとブログに書くことがなくて、あれは魔のツールなんじゃないかと思います。
もっとツイートしたいという気持ちもあるのですが、
それもなかなか難しく。

今一番気になるのは、延期につぐ延期の三国志12は出来はどうなのか!
あと来年出るシムシティはやばそうですね!
それから~…

この間、ふと思い立って、なんというかギャルゲ塗りとはまたちょっと違う気もするのですが
キラキラした塗りを習得したいと思って、練習してみたんです。
完全に挫折しました。
あれは…むずかしい…。
まず、レイヤーわけがめんどくさく、レイヤーをどうするとキラキラするのかさっぱりわからなくて
レイヤーを重ねれば重ねるほど微妙な色合いになり、
キラキラした感じ全然でなかったw
あれを開発した方は凄いですね!
どういう塗りかというと、AEを使ったようなキラキラのピカピカな塗りです!
なので諦めて、ふわふわした塗りを目指してみました。

まったく塗りの道はイバラだなぁ~

2011年10月20日

おひさしぶろぐ

r35.jpg

気づいたら1ヶ月たってました。
ちょこちょこ絵をいろんなところに分散して上げていたためになんだかすごい描いてる気分でしたが、肝心のブログが放置になっているとは、いかん!

今日のは、なんとなくの習作ヴァイパーさんです。
ヴァイパーかっこいいよね~。

最近の私は、三国志12の発売決定に浮かれてみたり、早速自分用の壁紙作って毎日ニヤニヤしてみたり、戦国IXAをちょっとやってみたりとか、戦国鍋TVの存在をいまさらながらに知りこれから再放送楽しみ組になったりなど、相変わらず歴史系ばかりと関係がありますね。
特に、戦国鍋はヤバイデスネ!w
これ、高校生のときに見たかった~!そしたらもっとテストでいい点がとれたかもしれませんw

2011年09月14日

ドッキドキ

r31.jpg

最近このパステルのようなブラシが気に入ってます。

2011年09月03日

11年

r29.jpg


サイトをコンパクトにしました。
右のメニューでぜんぶ事足りるように。

拍手のボタンが少々でかいのですが、
なんとなく愛着があるのでそのままに。

それにしても、本格的にサイトをいじるのは久しぶりで
殆ど忘れてましたw
ブログをバージョンアップしようと思ってるんですけど、
うまくいくのかかなり謎です。
とりあえずアップするところまでは成功したんですけど、
今使っているスタイルシートをそのままぶっこんだから妙なことになってしまった…!
ので、ブログはまだ保留中…。
ホントはレンタルが一番簡単なんですけどね!

あと、文字をところどころメイリオにしてみたので、「見れない~」等有りましたら
お知らせください。
メイリオって綺麗な文字だよね~。落ち着く。

しかし、巷の技術革新に全くついていけていないので相変わらず地味なHPですみません。

編集していて気がついたんですけど、このサイトって2000.9.3スタートらしいのですよ!
知らない間に11年経っていて、そして今日から12年目…
こんなに長く続けるとは思っても見ませんでした。
これもひとえに見に来てくださる皆さんのお陰です!ありがとうございます!
これからも続けられるようにがんばります♪

2011年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

r28.jpg

暑中お見舞い~って書こうとして、あれ?いつまでだっけ?と調べたら
立秋まででした。調べてよかった危ない危ないセフセーフ。
最近はすっかりはがきを書かなくなったのですが、
小学生中学生ごろはこういうお見舞いはがきを出すのが大好きでしたねv

ゼノブレですが、クリアしましたよー!
よかったわ~…楽しかったわ~…最後までほんとに良かった~…
どうにかならないのかしら、私のこの語彙の少なさw
でも、ホント良かったんですよ!
ちょっと、レベル上げ過ぎちゃってラスボス瞬殺コースだったんですけども、流れとか盛り上がりとか凄く良かった!
久しぶりに設定資料集まで買うほどはまりました。
モナドアーカイブスいいですよー、もうデザイン見ているだけでもわくわく!
各キャラの衣装デザインがぜんぶ載っているので、2週目はこのキャラ重装備にしようとかいろいろ膨らみます。
意外なのが、カルナは重装備の方がカッコイイ!
特に、足までごっついメカメカっぽいのに、上半身は割と露出高いとかたまらないですね!
カルナ重装備でラインを軽装備にしたいわぁ~
あとリキのウニ!動いているのを見て爆笑しました。カワイイ…
でもあれじゃ、メリアちゃんがもふもふできないねーw

2週目ですが、やっぱり二択のクエストをもう片方みたいのと、キズナトークを制覇しにいきたいです。
あとはのんびり町並みを眺めたり、レベル100超ユニークのデイダラとアルセーヌは倒したので、残りのベルガサスとアバーシやっつけに行こう!
レベル100を超えてくると、シュルクが大活躍ですねー。
鎧が無いと、どうしようもない~。ベルガサスさんにドカーンとやられて一撃死を繰り返してますw

2011年06月14日

なおった…

r24.jpg

さっきまでフォトショでペンタブ使おうとすると、筆圧感知が妙でいきなりオフになったりを繰り返し、私は何がおかしくなったのかわからず右往左往してました。

結局はどうやらペンタブドライバーを新しくしたのが完全に原因だったみたいなんだけど、
それに気づくまで「おかしいな」を100回ぐらい言った気がします。
前のバージョンのにしたら、あら復活!

という迷走の果てと実験の繰り返しの塗り。

キラキラのふわんふわんな塗りにするはずだったのに…!

あ、でも線画がキラキラには程遠い雰囲気ですねw

2011年05月29日

かわゆかったのうー!

r22.jpg

ドラゴンキッドちゃんかわゆかったー。
つい右手が動いてしまいました。でへへ。

2011年05月06日

きせつはずれ

r20.jpg

GWですねー。皆様いかがお過ごしでしょうか!
私はエルシャダイやってみたり、レンブラント展見に行ったり、恐竜デケー!と感動したりしてました。
子供以来ぐらいのひさしぶり科学博物館だった私は、ある場所に立たないと全く聞こえない解説スピーカーにも地味に感動してました。すごいなあれ!

エルシャダイは、カフェ行ったんですよカフェw
そしたら昼から80組も待っているとかで、全く食べられる気配もなく。
それでもコーヒーのんで展示見て帰りました。
ネフィリムの抱き枕がかわいかったです、ね!

日記絵は、気づいたらこどもの日も過ぎ、季節も外れているんですけども、
なんだかチェックが描きたくなったので。いや、ホント季節外れです。

あ!動画見てくださってありがとうございます!
自分のにコメつくとかすごい嬉しいですね!おおおー!流れていくー!
もっと書いてもいいのよ(チラッ
…てのは冗談ですが、また何かあげたいですね。
こうして深みにはまっていくのでしょうか…うふふ。

続きを読む "きせつはずれ" »

2011年04月13日

覚えたての子羊

r19.jpg

こんばんは!手の動くままに落描きしてみました。
描いたあとに思ったけど、コートの下にいきなりシャツっておかしかったかしら!
カッコイイオヤジを描いていると心が落ち着きますね~♪

最近、とうとう、やっとこ、根性出して、動画の作り方を覚えました。
憧れの動画アップ!ですよ!ニコ動のうp主ってやつですよ!ワハーイ!
今回のイラストも過程を録画してみたので、興味がありましたらぜひ→
このブログじゃ、動画を埋め込めないんです。お手数かけてすみません。

やばい、動画つくるの楽しいネ…はまりそう

2011年03月15日

元気になろう!

みんなで元気になろう!そして元気を送ろう!

被災地が一日も早く復興しますように。
そんな想いを込めて描きました。

今回の地震は千年前におきた大地震と似ているそうです。
千年前の御先祖様は負けずに頑張ったんだ。
私たちも頑張って千年後の子孫に「御先祖様すげー!」て言わせるほど復興して、
より元気な日本にしていこう!

まずは小さなことでも自分に出来ることを、と思って私は絵を描きました。(クリックで大きくなります)
少しでも元気が届けば!誰かに元気を送れれば!

少し私の話になりますが、
私の住んでいる所では地震による被害はなかったのですが、1日中停電になりました。

今まであったことのない大きな地震に驚いた私はとにかく情報を得ようと思って
停電の間暗がりで携帯でテレビを見ていて、
電気が戻ったあともずっと、それこそ朝から晩までかじりつくように見ていました。
ですが、少々見すぎてしまったようで、どんどん気持ちが沈んでしまい、
特に原発の話にはすごい恐怖を感じ、不安ばかりが膨らんで
追い詰められた気持ちになってしまいました。
でも2日経ってから、「こんな状態の気持ちはおかしい!」と思いだし、
テレビを見るのを控えるようにしました。

もし、私と同じような気持ちになっている方がいたら
停電のことなど必要な情報を得るぐらいにしておいて、
テレビを見るのは少し控えたほうが良いと思います。

テレビは衝撃的な映像を好むし、しかめっ面した人たちが不安を煽るようなことばかり言っています。
大変な状態であることはもう十分にわかりました。

これから考えねばいけないことは、上を向いて元気をだして復興していくことであって
何度も何度も摺り込むようにテレビの映像を見ることによって
自分の中に不安を植えつけてもなんにもなりません。

それより今頑張ってくださってる方々を信じて応援し、
テレビを消して、自分の好きな歌を歌ったり、好きなものを見たりして
まずは自分から元気になりましょう!
不安な言葉をひとつ聞くより、ポジティブな言葉をひとつ聞きましょう!
そして元気になったら、その元気を被災地に自分のできる形で届けた方がずっといいのです!

頑張ろう!日本!

2011年03月03日

ひなまつり

r16.jpg

今日はひなまつりー。

この間ニュースで雛人形が映っていたのですが、
お雛様を今風にしたのか可愛くしようとしたのか、目が大きくなっていました。
それが萌っぽくなっているとかならまだしも、ただ大きくなっているから
深海に住んでいるサメか、ねこじるみたいになってて、激しく不気味だった!w
細くて小さい目だからお雛様はカワイイのです…。

江戸時代のかわいいお姫様が大活躍しちゃう漫画とかないのかなー。
護衛の若い武士があわわしちゃったり、ほんわか恋しちゃったりするような。
需要がないのだろうか。
おとなしくあんみつ姫を読めって話ですね。
むしろ自給自足か…?

2011年02月26日

ラクガリ

r15.jpg

らくがきと書こうとしたら間違えたんだけども、なんだか語呂がいいのでそのまま。
ラクガリ!

これを描きながら、あれを思い出していました。
なんだっけー…。
ググればいいんだけど、一回見ただけで十分なのでもうググりたくなーいw
でんでんむしに寄生するすごいやつ!
目がぐりんぐりんになる恐怖のやつ!

この子の手にはそんなものが装備されている…というイメージ。

空を見上げているのは、鳥を探しているから。

2011年02月11日

まわせる!

r14.jpg

画面回せる…!
便利だわぁ。ぺろり。

2011年02月10日

習作

r13.jpg

描き心地が気持ちちょい軽。
写真を絵にするとかすごいなー。
窓枠ぐらいしか原型をとどめていないのですがw
あ、ちゃんと自分で撮ったやつです。
去年の9月に上田に行ったときのです。
や、窓枠だけで全然わかりませんが!

ねこさんは好きだけど描くのは難しい…

2011年02月06日

そぉい!

r12.jpg

CS5の体験版をダウンロードして描いてみました。
今まで使っていたブラシで描いたはずなのに、なんかぜんぜん感覚が違う!
こ、これは買おう…ゴクリ!

ただいま三國無双6の発売日が楽しみで仕方ありません。
はやく阿斗ちゃん使いたいよー!
阿斗ちゃんとスポンジ・ボブが同じ声なんて、笑えて仕方がないw

2011年01月29日

とっても萌える子ちゃん

r11.jpg

いまいち萌えない子ちゃんを、前回あげた3つの点を改良し、
完全自分好みの萌える子ちゃんにして描きました。

どうだー ほれほれー 萌えますなあ!
誰得ならぬ私得。

ポーズも似せてるし、もちろん服のデザインは設定画を元にしましたし!
大切な神戸新聞カラーである青を守りましたし!
さあ、採用してください、(;゚∀゚)=3ハァハァ

http://www.kobe-np.co.jp/recruit/news/part_pref.html

…アルバイトの募集はもう終わってしまったようです。ざんねーん☆彡

続きを読む "とっても萌える子ちゃん" »

2011年01月25日

はやりにのって

r10.jpg

いまいち萌えない子ちゃんを描いた。
いや、かわいくね?かわいいよね。
全体的にはミクっぽいんだけど、このツインテを見て砂沙美ちゃんをおもいだしました。
おおなつかしい…!
デザインが90年代アニメチックって感じなのだろうか?
黒目がよくわからない瞳も、ロボロボっぽくていいんじゃないだろうか。

私が萌えない理由としては…

「おかっぱじゃない」
「半ズボンじゃない」
「男の子じゃない」

の3点だと思います!

2011年01月03日

明けましておめでとうございます

r8.jpg

2011年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

イラストはリクエストもふまえつつのウサギさんで。
うさぎ年っていいですよね!街にうさぎのモチーフが溢れていてふかふかもふもふ…
近所のペットショップにもうさぎがいっぱいいました。
小さい頃からうさぎは大好きなので、いつか飼ってみたいです。

さて!去年を総括しつつ今年のおはなしでも。

去年は、これまた動きのあまりない年でした。
ひとえに私の力不足のせいです。
しかし!ひとつものすごくはまるものが見つかって、知識的には充実した年でした。
それは「三国志」です。

ひょんなところから、一から勉強を始めたのですが、ひとつ知識が入ればひとつ考察できるようになり、そうするとまた知識が必要になり、さらに知識を入れればもっと違うことを考えられるようになり…を繰り返していたら完全に無限ループ状態になってしまい、一年の大半を勉強に費やすという結果になりました。

なにしてんねん!って感じですが、何かしらの形でこれを昇華させてみなさんに見ていただけるようにする…というのが今年の目標ですね!

なので、いま日曜にやっている三国志アニメも見ていますが、今週劉備が死んでしまい、主要メンバーがだいぶいなくなり来週からさみしいです。
私的には先週の曹操がナレーションだけで片付けられたのもびっくりなのですがw

あと今年の目標は…うーん、もうちょっとアクティブになるということでしょうか!
それからPP1000かな…!
それからそれから何か新しいことにまたハマろう!と思ってます。
どんどん好きなモノが増えるってステキなことですよね♪

最後に、来月発売のガクマンプラスに作画担当として2号にわけてのります。
久しぶりの白黒原稿なので、よかったら御覧ください。

では今年も頑張りますので、このサイト共々緒里たばさをどうぞよろしくお願いします!


続きを読む "明けましておめでとうございます" »

2010年12月25日

メリー・クリスマス♪

2010Xmas.jpg

明石家サンタを見ながらこんばんは!

クリスマスということでイラスト描いてみました~
メリー・クリスマスでございます。ジングルベルでございます。

今年も地味ながらも活動してこれたのはいつも見に来てくださってるみなさんのお陰です。
本当にありがとうございます!
どうぞステキなクリスマスをお過ごしください☆彡

2010年11月12日

エラーらしいので

どうも前のエントリーだと、うまくツイッターのプロフィールに飛ばないというお声をいただきましたので、もう一回貼っておきますね♪

こちら

アカウント名は tabasa_i です。検索でもどうぞ☆

しかし、一週間ぐらい使ってみてますが、まだ全然使いこなせませんw
面白い人もフォローもどうやって探せばよいのかさっぱり!トホホ

ところで一度間違えて読んでしまうと、なかなか自分の中で修正できないことってないですか?
今、私の場合、
「譙(しょう)県」(三国志のころの地名で、ごんべんに焦という字)
を、一回
「だれけん」(もちろん「誰」っぽいから)
と読んでしまったら、それからいくら正しい「しょうけん」を頭に叩き込んでも、字を見るたびに「だれけん」「だれけん」と読んでしまう…!

それと同じように「逝去」をなぜか「すいきょ」って読んじゃうんですよね~。不思議!

続きを読む "エラーらしいので" »

2010年11月02日

つくってみた

とりあえずアカウントを作ってきました。ハァハァ

こちら

私のやり方として、今まで通りブログのほうが気楽なのか、それともこっちの方が気楽なのかしばらく試してみようと思ってます。
何を書いていいか困ったので、私のガムに対する嗜好をまず書いてみましたw

気が向いたらどうぞ覗いてやってください。
よくわからない機能ばかりだぜ…ハァハァ

2010年11月01日

流行りなのか…?

こんばんは!

いい加減、なんかその、わたしも流行りに乗ろうかと思って、ツイッターをやってみるか…って気持ちになったのですが、やってみたところでそんなに喋ることがないことに気づいた今日この頃。
フォローならイッパイするよ!
それに、他の方のブログで見る、ツイッターをブログに組み込む…みたいのも、どうすりゃいいか頓挫中…なのでまだまだこの形態でいくかなと思い中。

ていうか、最近はこういうサイトの作り方の方が少なくなってきました…か?
このサイトもだいぶ古いわけですが、今はもうブログだけーとか、ツイッターだけー、とかなのかな?
私もどうにかしてみたいところ。
今後のサイト形態について、ご意見求む!です。


ところで、最近「Panty&Stocking with Garterbelt」にはまってます。
み、未成年はみちゃダメよ!みたいな内容のアニメですが、ここまでNGしまくりなのもそうないので、突き抜けていて逆に凄くアリ!ですね!
サントラほしーなー♪

続きを読む "流行りなのか…?" »

2010年09月30日

なんちゃって書道

結構前から、書道を習いたいなーと思ってました。
ほら、書き文字とか題字とかをもっとカッコよく書けるかなって!
私の文字はヘタもいいところだから…

で、今取り組んでいる作品はまたこれ漢字が沢山出てくるので
書道を習いたい熱がかなり上がってます。
近所に書道教室はなさそうなので、オープンカレッジとかちょっと大きな街に出るとか
考えているのですが、とりあえず思い立ったが吉日というわけで
ただいまなんちゃって書道をしています。

なにって、フォントとかネットとかの書をお手本に筆ペンで紙に書くって言うだけなんですけど、これが結構楽しい。私が上手にかけるようになりたいのが、「隷書」という種類の文字なのですが、それを書道家の人がフォントにしているのがあって、すごく参考になります。
筆で書かれた隷書のフォントと、普通の隷書のフォントを横に並べてお手本にしながら…
これってプリントアウトしてなぞったほうが、感覚がつかめて上達しやすいかなあ?
それとも、妙なくせ付ける前に早く教室に行ったほうがいいのでしょうか。

あ、ちなみに、楽しいけど全くうまくないのでお披露目はしませんw
お披露目できるぐらいにうまくなりたいな♪

2010年08月05日

Sculptris

r5.jpg

なんだ、このクリーチャーは!
とお思いの方多数だと思いますが、これはSculptrisというフリーの3Dソフトを使って作ってみました。

粘土感覚でできる上に、着色も3D上でできるという、私のような3D下手にも優しいソフトです。
なにしろ、ダウンロードして1時間でこんなのができちゃうんだもの!
上手になれば人体とかもあっというまかな?

r4.jpg


隆起させたり、伸ばしたり、凹ませたりが感覚でできるので、ついついデコボコさせたくなります。


r6.jpg

この腹筋っぽい気持ち悪さとかすごくないですか!
ムキッと盛り上がらせたあと、輪郭をきゅっと出せるので、こういうのすぐできます。

OBJで出力もできるので、なにか他のソフトでボーンいれれば動いたりするんでしょうか…?
ちなみに、このクリーチャー、最初の予定では「金魚」をつくろうとしてたんですけどw
なんだこれは…!
目だけつぶらにして可愛さアピールです。


おもしろすぎてついついいじってしまいました。
でも、かわいいねこさんをつくろうと思ったのに、なんか全然できなかったw
造形センスないですねぇwこわいよー。
目をつぶらに塗ればなんとかなると思っている私。
ねこさん…かわいくつくりたい…

2010年06月28日

スキャナのおはなし

私の使っているスキャナは、前のパソコンと一緒に買ったES-6000HSので、やっぱりとても古いです。
SCSI式なので、USB変換しないと新しいパソコンとはつながりもしないし、
しかも変換器がwindows7に対応していないのか、新パソさんはまったく反応してくれません。トホホ。
結局他のXPパソコンで読み取ってデータをやり取りしなくてはならないためとっても不便だなあ…
これって修理でUSB対応にしてもらえないかなあ…と思って、エプソンの修理対応表を見たら…

もう、修理不可能ゾーンに入ってた!


それほど古いってことね…
正直もう修理もできないのか、とびっくり。まだ8年ぐらいなのに!(十分古いw)
今度臨時収入が入ったらスキャナーを買おう、そうしよう、と今日思いました。

それにしても思うのが、A3スキャナの高さです。ちょっと高額なので、気軽に買えません。
趣味で漫画をB4サイズで書いてらっしゃる方も多いと思うのですが、あの値段だとちょっと困りますよね。
みなさんどうしてらっしゃるんだろう?
あと、どうしてB4サイズのスキャナがないのだ!というとこも気になる!
A3サイズを読み込むことはほとんどないので、B4ぴったりなスキャナがあったら、コンパクトで部屋がすっきりするのになぁ~。
最近はブラザーから安い複合機もでていますが、他の機能はいらないので、スキャナだけほしいなー。
そろそろ家庭用A4スキャナはB4サイズにランクアップすべき!と真剣に思う今日この頃です。
やっぱり、パソコン買い換えて思うのは、新しいほうがいいんですもの~。
スキャナも気軽に買い換えたいですよね。

2010年06月26日

サルサ

サルサソースって、お店じゃないと食べられないと思い込んでいたけど、ぐぐったらうちにある材料で簡単に作れるんですね!お店に負けない旨さ!
これは病みつきになりそうです。


そういえば、昨日の日本戦はサッカーに詳しくない私でも思わず引き込まれる試合でした。
今日は寝不足だったーという方も多いのではないでしょうか。

この間、ちょうど日本第2戦の時、久しぶりに会った友達と夕ごはんを食べた後、
「カラオケに行こう♪」
という話になりました。いつも行っているお店に
「今日はちょうど日本戦だから、きっと開いてるよ」
と気軽に行ったら、
「すみません…サッカー観戦のお客様で23時まで全室埋まっております」
とお断りされてしまいました。

ええーっ!
そりゃ大画面液晶だし、個室だし、そこのカラオケ屋さん御飯も美味しいけど…
まさかカラオケしてないお客さんで全室埋まるとは…っ
店の外を見れば、「○○○で日本代表を応援しよう!」と書いてあります。

ナンテコッタイと他の店に行くことにし、私はカラオケしながら携帯ワンセグを見ていました。
こっちの方が正しい気がする!…かな?w


そのカラオケ屋さん、6/29のパラグアイ戦もやるみたいですよ♪
確かにハニトーでも食べながら、まったり大画面で友達とサッカー観戦+オールでカラオケとか楽しそうかも…っ

2010年06月19日

どんどん遠くなる世界

こんにちは!
すっかり梅雨ですねー。
晴れの合間に降る雨は、なんだか爽やかで気持ちいいのに、梅雨時の雨はどうしてこうじとじとしているのだろうと思う私です。

最近、何をブログに書いたらいいのかな…ってちょっと悩むのですが、どうなんでしょう?
私としてはブログを書くからには何か絵を…と思っているうちにのびのびになってしまっているのが現状なのですが、
・文章だけでも頻繁に書く
・いや、絵とセットに載せるべき
・特に何もない
だと皆さん的にはどれでしょうか?気が向いたら拍手の方にでもいただけると嬉しいです。


さてさて、最近のニュースとしてはFF14のベンチマークが出たので、
「新しいパソコンさんならきっとさくさく良いスコア!」
と思ったのに「LOWで1176」という、「動作基準を満たしてない」数値しかでなかったことにショックを受けました。これはひどい!w
ちなみにFF11はやったことがなかったので、14になったらちょっとやってみようかなあ?なんて思っていたのですが、神様が「おやめなさい」っていってくれてるのかもですね。なんていったって、私はハマるとどっぷりタイプだから、危険ですよね…。

そう!いまどっぷりハマってるゲームがあるんですけど、三国志Ⅸです。

自分には「信長の野望」とかこういうシミュレーション系は無理なんじゃないかと思っていたのですが、実際にやってみたらすっごく面白くて、最近には珍しく毎日立ち上げて(PC版なので)遊んでしまいました。
劉備軍でやっていて、私の脳内シナリオでは曹操様と最終的には天下二分になり、総力戦をやる…だったんですけど、自勢力が大きくなりすぎると曹操様といえども容易に攻め込んできてくれず、前線が停滞気味になってしまい、逆にこっちから仕掛けるしかないことに。

するとあっけないくらいサクサク攻略できてしまい、曹操様も破れかぶれみたいに10万の兵がいる私の城に1万ぐらいの井蘭で攻めてきたりして、思惑からずいぶんずれてしまいました。おまけに捕虜を自ら迎えに来てくれたりとか、曹操様好きからするともっと強い姿を見たかったのでちょっぴり残念!
私は、曹操様にやられてやられて、前線も失って、やっぱりすごい…!って思いながら滅亡したい願望。蜀を差し上げたい!w
なので、次はなんらかの縛りを加えてもっと難易度アップしてやろうかと思ってます。一回クリアしたから、英雄集結モードも出たので♪

伊能忠敬の感想ありがとうございます♪
以下、軽く返信です!

続きを読む "どんどん遠くなる世界" »

2010年04月28日

さよならの儀式

こんばんは!
不思議の国のアリスって本当は黒髪のおかっぱの女の子だったんですって!(力説)

この間、アリスインワンダーランドを見てきました♪
ジョニー・デップはこんなに目が大きかったかなあ?とずっと思って見ていたのですが、後であれはCGだと教えてもらいびっくりしました。不自然が自然すぎて全然わからないですね!すごい!

ところで、この日記でもしばらく前から言っていた計画をようやく実行することにしました。

そう!
パソコンさんを新調するのです!

予定では土曜日に届くのですが、今からワクワクがとまりません。
なにしろ今使っているのは8年ぐらい前に買ったものです。
HDDが壊れたことぐらいしか故障らしい故障もなく長い間本当に頑張ってくれましたが、最近、DVDはカクカクするし、重たいブラシ使うともったりするし、いっぱい窓開いていると「メモリ足りませんです」状態にすぐなってしまい、もうそろそろ限界なんだなあと買い換える決心をしました。
このHPを作ったのも、読み切りを描いたのも、クナイを描いたのも全部このパソコンさんなので思い出いっぱいなのですが、作業効率をあげるためには是非もなし。

というわけで、お疲れ様の意味も込めて最後に一枚描きました。
何が悪いのかインティオス3にしてからなんだか変で、描いている途中に勝手にビヤー!と線をひいたりするようになり、これを塗っている最中もそれが頻繁に起こってました。
あれはホント困った。
濃い色なら気づいてすぐに修正するんですけど、薄い色だと気づかないで続き塗っちゃったりして、後で画面ずらしたときに「ぐわああああ」と線に気づき悶絶すること数知れず。
ホントなんでだったんだろうなぁ~?

でも、そんなことにもめげずに長い間がんばりました♪
そして、そう!たしか!来週の火曜日…だと思うのですが、前に言っていたマンガ日本史の私の号がでます。
29号、伊能忠敬です。
それも今使っているパソコンさんと力をあわせて一生懸命隅から隅まで塗りました。
話も絵もすこしでも楽しんでいただけるよう精魂込めましたので、ぜひぜひ見てやってくださいね♪

2010年03月30日

絵の描き方

こんばんは!
いや~春らしくなってきましたねー♪と言いたくて春色なイラストを描きましたが、
まっったく春らしくない!!寒すぎる!!!

というわけで、防寒がっつりしながらブログを書いています。
ホットカルピスは美味しいね!


ところで、先日メールを頂きました。
ありがとうございます。
その中で「絵の描き方を教えて欲しい」と書いてあり、私以上に上手な方がたくさんいる中、私にそう聞いてくださるのはありがたい事だなあと思ったので、ちょこっと今日はそのことについてお話してみようかなと思います。

ご質問に対する回答です。

好きに描いたらいいと思います。

あれ!
もしかして、なんか冷たい?突き放してる?って思われてしまったらどうしよう!
そんなこと無いですよ!
というわけで、以下ちょっと自分の絵に対する考えを書いてみますね。
こういうこと書くのは初めてだからちょっとドキドキ…。

なお、最初に書いておきますが、私は学校などで絵を学ぶことを否定したりするつもりは全くありません。
「こういう考え方もあるんだなあ」と思っていただけたら嬉しいです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そもそも絵を描くとはなんでしょうか?
人間は文字がある前から絵を描くことを知っていました。
目の前にあるものを描く。想像したものを描く。
それは時代や文化等関係なく、誰でも出来る素晴らしいことだと私は思います。

でも、同じものを見て描いても、自分が描いたものと隣の人が描いたものって違いますよね。
なぜでしょうか?

それは、絵というのはその人の見たもの、または見たいものの形だからです。
極端に言えば、丸い円が目の前にあっても、描く人が「これは四角いな」と思ったら、描かれるのは四角なわけです。
でも、私はそれが絵の面白さだと思います。

普通、他の人の見ているものはわかりません。
どうしたってその人になることは出来ないのですから。
でも、絵ならその人にはどう見えているのか、何を想像しているのかがうつされて見ることが出来るわけです。

「漫画家やイラストレーターになりたい」ということでしたが、漫画家やイラストレーターの描く絵はその「自分の見えているもの、見たいもの」が凝縮されていると思います。
萌絵などを考えるとわかりやすいかもしれません。
「目が大きかったらかわいいな、スタイルが良くて、おっぱいはおっきい方がいいな」という描き手の見たいもの、願望が映し出されているように見えませんか?
だから私は、みなさんの見たい好きなものを描けばいいと思うのです。
自分の中の好きを凝縮させてください。

いやいや、ほらだってデッサンとか、漫画は書き方とかあるじゃん。
と思うあなた!
実はそれ、私は別にいらないと思ってます。

どうしても人から技術の伝達をしてもらわないといけない他のものと違い、
絵を描くことほど自由なことはないのですから、
自分で1から一つ一つ積み上げればいいではありませんか。
もしかして教われば1分で終わるかもしれません。
でも、自分で色々試した挙句にそこに到達したとしても、その経過は無駄ではないはずです。
もし、自分で試していたら全然他の人がやった事ないところに到達できたとしたら、それは本当に素晴らしいことです。

漫画は今一般的には、漫画用紙にインクをつけたつけペンで清書し、トーンなどを貼る…という方法がとられていますが、別にそれだって恒久的な方法じゃないと思います。
まさに今デジタルという新しいツールもできていますしね。
私は自分の表現したいことができるものならば、何でもいいと考えています。
自分の表現したいものがアナログで一番できるならアナログにすればいい。
デジタルでこそ描きたいものが描けるならデジタルにすればいい。
つけペンで線を書かなきゃいけないわけでもないし、自分は指に墨をつけて描きたい!と思えばそれでいいと思うんです。
ただ、商業的な世界だと印刷の大きさとか決まっていたりするので、それに従わなければいけないところもありますが、そんなこと若いうちから合わせる必要などありません。
一畳くらいある紙に描いたっていいし、動画にしたっていいわけです。

だから、好きに描いたらいいと思います。
いや、好きに描いて欲しいです。

他の人の好きが凝縮されている絵じゃなくて、あなたの思う好きを凝縮させてください。
自分の見えるものをぜひ他の人にも見せてください。
あなたの好きが詰まったその絵は、誰かの心にきっと届くでしょう。

もしその時に、朝も昼も夜も描きたい。と願えるのであれば、もう絵描きです。
あとは自分の見たもの、見たいものをどれだけ忠実に脳から手に伝えていけるか、というだけです。
それについての方法と答えは、今の私にはまだありません。
死ぬまで私の脳と手はおっかけっこしていると思います。

今日の絵だって、最初は「麻雀好きだからなあ、中国娘を描こう。可愛く」と脳が思ってたんですけど、描きはじめたら「麻雀牌はいらないんじゃないの」と手が言い出し、「髪とかこんな感じの飾り付けてみようよ」と脳と手の共同作業でよくわからない模様がつき、「ピンク!春だからピンク!」と脳が指示しているのに「その色の出しかた、よくわかんねえ…」と手が言ったのでこんな色になりました。
これが今日私の脳内が見たかったもの+アレンジャー手によるものです。
ね!楽しいでしょう!


最後にひとつあるとすれば、ずっと書いてきたように
絵はその人の見たもの、見たいものという内面をうつすものです。
内面が綺麗なら綺麗なもの、汚ければ汚いものがにじみ出てくるでしょう。
自分の中の好きを増やすためにも、自分の内面を鍛えることが大切だと思います。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

というわけで、ど、どうでしたでしょうか…?ドキドキ。
すこしでも参考になれば幸いです。
え?ならないって?
ヒー、ゴメンナサイ~…

2010年02月11日

寒いから家の中にいたい

この間ちょっと暖かかったと思ったらまた今日はメチャ寒いですね。

出不精が祟ってヒキコモリ状態になっていますが、
散歩は好きです。
でも、寒い中散歩すると耳が冷たくなって痛くなるしなー。
夜中に散歩に行きたくなっても怖くて危ないしなー。
と、どうしようもないことばかり考えている私が思いつきました!

wiifitとグーグルストリートビューを連動したお散歩ソフトとかどうかな!
今、ちょっと仕事関係でいろいろ調べていて、外国のお城の大きさとかが知りたいのですが、
やっぱりそのスケール感って歩いてみないとわからなかったりすると思うのです。
門からはいって10分くらい歩くほどデカイのかー!みたいな実感をしてみたい。
wiifitに歩幅登録して、一歩踏むごとにその距離だけ進むってするとリアルな感覚が味わえないでしょうか。
ほら、海外となれば気軽に行けないし…私はこもってばっかだし…
NHKの海外の街を散歩している番組みたいのでwiifitで好きな方向にぶらぶらお散歩できたら楽しいんじゃないかしら!
究極の出不精旅行ですがw
家にいながら世界中をぶらぶら歩きたーい!
映像はもっと綺麗な方がいいなあ~。
イベントが隠してあったりとか、ネットにつなげてみんなでブラブラしたり、簡単なアイコン会話で世界の人と挨拶したりとか♪
でも私が思いつくぐらいだから、もうとっくにそんなソフトあったりするのかしら?
出不精すぎるかな?w

2010年01月16日

新しい年

もう年があけて2週間以上たってしまいました!
遅蒔きながら、今年もよろしくお願いします。
1月から3月は何故か時が過ぎるのが早いので、気を引き締めて頑張ります。
私はもはや、はわわ、もう1月も半ば過ぎで1月中にやらなきゃいけない事いっぱいなのに、げええ!
って感じですが…!

新しいパソコンを買おうと思っていると前にも書きましたが、ただいま情報収集中です。
私はそんなハイエンドじゃなくてもいいんですが、それなりに快適に作業したいのでどのあたりのラインのものを買えば良いのかなあ~と悩んでます。
具体的にはwindows7の、64bitにしておいた方が良いのか、32bitでいいのか。
グラフィックボードとかどのレベルにすれば良いのかなーとかです。
私のパソコンはもう7年前ぐらいのモデルなのですが、今のやつはすごいですね!
コード無しでワンタッチでHDDが拡張できたりとか、なんて親切設計なんだろうと!

それから古谷徹さんがパソコン組み立てている動画をみたりしてときめいていました。
機械モノを簡単そうにいじる姿はとてもかっこいいですね~♪
特に、私が涙目でとりかえていたCPUクーラーをあっという間に設置していたのには「キュン」ときました。クーラー、私はもう固定の爪が硬くてCPUぶっ壊しそうでガクブル状態で付けていたのに…素敵!

一つ一つ何をつもうか吟味して組み立てていくと、よりパソコンに愛着がわきそうですね。
春ぐらいまでのんびりお勉強して、迷いながら決めようと思ってます。

そうそう、最近スッゴイ好きなお菓子があるのです!
「白たい焼き」と、「うさぎのほっぺ」というどら焼き。
どちらも皮が白くてもちっとして、ほんのりあまくて最高に美味しい!
白たい焼きはお店に行かないと食べられないけど、うさぎのほっぺはスーパーのパンコーナーに普通に売っているのでついつい見かけるとかごに入れたくなってしまう…っ
実際にはカロリーすごいので我慢していますがw
パスコはもちっと系に力をいれてますね♪もっとやれ♪


年末年始、メッセージありがとうございます!
みなさんに楽しんでいただける作品を描けるよう、今年も精進してまいります!!

2009年12月31日

今年一年ありがとうございました

大晦日でこんにちは!

何か絵を…と思ったのですが、ちょっと難しいので後で時間があるときにえブログにでも描きますね。

今年一年ありがとうございました!
なかなかというか、表面に出る仕事がホントに少ない一年でしたが、
ここをまだ見に来てくださる方がいるということが、そして一つ一つのメッセージがとても心の支えになりました。本当にありがとうございました。


今年は水面下な年でしたが、その分来年は日本史の方もでますし、
またどんどんみなさんにお知らせできることがある…?かも…?なので
どうぞ来年の緒里たばさもよろしくお願いします!!

来年はパソコンを買い替えたいですねーっ
流石にこのHP開設と同時ぐらいに買った今のパソコンでは
動作が重くなってきてしまったのです。
ニコ動みながら原稿書こうとすると、ちょっと動きが悪い!
最近は世界の新着動画にはまってます。あれは楽しすぎますね♪

さて、今年を振り返ってみてどうだったかな?というのもちょっと書いてみようかな?
今年はそうですね、気持ちや思考がニュートラルポジションに戻って、本来こうでなきゃな!と過去の自分を客観視したり、また未来もこうでなきゃな!と希望をもったりしました。
自分はそれほど強くないので、環境に左右されやすいのだということを認識して、でも自分の考えに固まるのではなく、いい刺激を周りから受けながらも常に自分の思いをしっかり持って頑張っていきたいと思いました。
ねー、ほんの365日前、12ヶ月前に今年が始まったばかりなのに、もう終わりなんて速すぎますよ!
光陰矢のごとしですよ!
今年のはじめは、ウェンディーズと今年いっぱいでお別れなんて思いもしなかった…
ウウウウ(食い物の話ばかりしている私ですが…っw)

今年もあと残り少ないですが、私はちょっくら仕事しながら過ごそうと思ってます。
みなさまもよいお年をおすごしくださいね。

そして、来年もよろしくおねがいします!
では♪

2009年11月24日

寒くなってきました

手書きブログをかりたのですが、色を塗るなら慣れているフォトショの方がやっぱりやりやすいかな~
手書きブログはお手軽感があっていいですね!

ところで最近作業の合間を縫ってはベヨネッタで遊んでます。
もう、つくづく自分の反応の悪さに笑います。
ウィッチタイムが下手くそでねえ…
コンボつなげもうまくいかないし…

相手が攻撃してくる「ピキーン」って音を合図に回避すると、ウィッチタイムという相手ボコりたい放題空間に入るのですが、いっつも遅いんだ回避が…
動画サイトでみるような華麗なプレイをしたいと思いつつ、私のベヨ姐さんはいっつも回避し損なって攻撃をくらい「オウフッ」って声をあげながらライフを削られていきます。
ごめん、ごめんよ姐さん。
がんばる、がんばるから私!

PS3を買ったので、徐々に他のゲームもやれたらいいなあ~と思っている今日この頃です。
三国無双買おうかなあどうしようかなあ…


いつも拍手にメッセージありがとうございます!
リアルタイムになかなかお返事できないのですが、とても励みになってます♪
がんばりますね!

2009年10月31日

これがうわさの…

7wappa.jpg

ウィンドウズ7ワッパー!!

ただ今、バーガーキングでキャンペーン中の7ワッパーを注文してみました。
113グラムのパテが7枚積み重なっているという、モンスターハンバーガーです。

カリオストロのミートボールスパしかり、ドーラの固まりハムしかり…
大盛りの食事にかぶりつきたいというのは乙女の願いなわけです!
まさに7ワッパーは夢見る巨大ハンバーガー!
これにかぶりつくなんて、考えただけで幸せそう!!

しかし、アニメと現実は違うもので、到底一人でコレを食べられるわけもないのは
最初からわかっていたので、家族動員でケーキのように切って食べました。
意味がないですか?
いや、そんなことはありません!
どっちにしろタワーのごとく積み上がった肉を横からかぶりつけるわけで、
感覚はそう変わらないはずなのです。

両手で持ち、どこから囓ろうかとなやみつつがぶり。
口の中一杯にひろがるお焦げフレーバー!
今まで食べたこと無いような歯ごたえ!
これだ!これを求めていたのだ!
と夢中になって巨大ハンバーガーと格闘です。
肉と肉の間には、脂とか肉汁がぎっしり。
かぶりつく度にじゅるりじゅるりと吸いながらでないと、
ぼたぼたと汁が落ちてしまいます。
7段分も口が開くわけがないので、上の方のトマトを食べ、下の方の肉を囓りとしながら
食べ進みます。

が、4分の1ぐらい食べたあたりで早くも満腹感が押し寄せてきました。
うーん、私は大食いにはむいていないのだなあ…
しかし、考えても見ると味が付いているのは上部だけなのです。
他は、肉、肉、肉の味しかしないわけで飽きるのは当たり前。
ならば味付けをしようと、家にあるケチャップ、アメリカンなマスタードをたっぷり塗って
戦闘再開。

ううーん!味が付いたらまたいける!まだまだいける!
心なしかアメリカンなマスタードのせいで、ちょっとマックっぽい味になったかもしれない(笑)

そして最後まで美味しく頂きました。

だが、7ワッパーの真の実力はこれからだったのです。
「夕飯はお茶漬けだねー」とか言いながら半分こして食べたのが午後3時。
結局夕飯時刻にもお腹が空かず、ようやく空いたのが翌日の午後3時。
どんだけ腹持ち良いの!肉!!

みなさんも、お腹に余裕があったらぜひお試し下さい♪
777円でこの体験は楽しすぎます!

2009年08月27日

ガンダム!

03.jpg


ガンダム見てきたですぞー!
話以上に近くで見ると格好良かった!
01.jpg


02.jpg

肩のペイントがそれっぽくていい!
つなぎ目にやたら「でんじゃあ」だの「こーしょん」だの書いてあるのがそれっぽい!
冷却のミストからしたたる水が、「こ、これじゃああ!」って感じ!

夜も撮ったけど昼間の方が良い写真が撮れました♪

04.JPG

うーむ、なんとかっこいい…

2009年07月11日

あらたな発見

長年私の中ではペインターに対する憧れがあってペインター7を実際買ってみたけども、使い方にイマイチ慣れずお蔵入りになっていた。
フォトショの使い心地にあまりに慣れすぎてしまって、他を一から覚えるのは大変。
でもペインターの素敵な塗ってる感あふれる感じをやってみたかった。
同様にsaiのような筆圧で色が変わる塗りもやってみたかった。

…調べてみたら、フォトショでもブラシの設定をいじればそれらしきことができるらしい!

自分ではいじったこと無かった項目をガンガン設定してみたら、あららそれっぽいブラシができたじゃないですか♪
おおおお~なんか塗ってる感がある!
フォトショのデフォルトブラシでは出ないこの感じ!

すばらしいと思うと同時に、もっと自分でもいろいろ試せば良かったと自分の研究不足を反省。
だって、一杯パラメーターあるけどどれがどういう効果かわからなかったんだもの…
フォトショさんの秘めたる力は無限大だなあ…っ

ところで随分間が開いてしまって申し訳ないです。
更新無い間もメッセージなどたくさんありがとうございます。
みんなちゃんと読ませていただいてます!
引っ越ししたりしてました。
ホームページも改装したいなあ~。

最近の気になっていること。
うららコスのミクがかわいい。
いろんなコスをするトロは最強にかわいい。
MWの宣伝がはじまってどうしたらいいかわからない。
興味あるけど興味ないふりしたいような思春期にも似た気持ち。
あの部屋着と「アハッ」が再現されているなら見に行きたい気持ち。

2009年03月11日

サターン

あーひさしぶりにばくばくアニマルやりたい。

こんばんは!
最近はじめて「銀河ヒッチハイク・ガイド」を読みました。
なにあれ、おもしろすぎる!
ただ今シリーズ読破中。

遊戯王のアニバーサリーパックを予約したんだ~v
早く届かないかな!
最近ゴールドシリーズとか昔のカード再販してくれて嬉しいです。
でも、嬉しさのあまり好きなカード全部入れたら、夢は一杯だけどさっぱりまわらない。
く、くそう!

2009年03月01日

カワイイ

今丁度MI3をテレビでやっていて見てます。
かっこいいなーvあ、いてててていたいいたい!


ところで最近私のお気に入りに深海魚。デメニギス。
目みたいな所は鼻で、透明な頭の中にある緑のドームが目なんですって!
最初はギョッとしたけど、見てるとだんだん可愛く見えてくるのが不思議!
鼻がしょんぼりした目にみえるからかしら。
深海魚専門水族館とかないかなあ~v

http://www.youtube.com/watch?v=RM9o4VnfHJU

2009年01月12日

成人おめでとうございます

今日は成人式だということです。新成人のみなさんおめでとうございますー。

この間、知り合いの先生が新しいパソコンを買うというのでアドバイスにならないアドバイスや、いろいろなパソコンを調べたり見てたりしてたのですが、一緒になって調べてたりすると自分のパソコンも新しいの欲しくなりますねー!
私のはもう、6~7年前のものなので、メモリーふやそうにももう無いし(あってもめちゃくちゃ高い)、いろいろ機能が古くなっていて、動画とかも良い画質だとカクカクしちゃったりするので、確かに新しいのほしい…。でも漫画を描く分にはそんなに困ってないなあ…とか思うと、愛着もあるしまだこれで良いかとも思うのです。
でも3Dとか見れないのがあって、そこがなあ…。
スキャナーも壊れてはいないけど、うっすら縦に影が入るようになってきたので一度診てもらった方がいいのかな。
いやー新しいの一式買うのはうらやましいです!私も今年は新しくできるようにがんばろうかなー。

絵は久しぶりにクナイ。
リクありがとうございますv版権ものはちょっと描けませんが、なにか見たいやつとかあったらメッセージの際、最後にでもちょこっと書いていて下されば、描くかも知れません。確実に、ってわけではないですが、気が向いたらぜひお応えしたいと思ってます♪

続きを読む "成人おめでとうございます" »

2009年01月03日

あけましておめでとう2009!

あけましておめでとうございます。
本年も当サイト、そして緒里たばさを宜しくお願いいたします。

ちょっと遅れてしまいましたが、ご挨拶を!
何とも有り難いことに、年末、そして今も正月を忘れるくらいやることがあって嬉しい限りです。
今年も忙しくしたい!

でもお正月は堪能しましたよーv近所に初詣にも行ってきました。
おみくじもひいたし!
近所の八幡宮のおみくじは、私的には本当に当たると思ってます。
いろんなことをあそこの神様はお見通しなのです。ありがとう神様、私頑張ります。

とニコニコしていたら、夜中にやっていた今年の占い特集では、血液型も何も全部ビリでした。
どういうことかね…っ

2008年12月22日

ウォーリー

こんばんは!

ちょっと生意気な男の子もかわいいよね!

ところでウォーリー見てきました。
予告で想像していたものと全然違って、それがまたスゴイ方向に違っていたので、とても感動しました。
多く書くとネタバレになってしまいそうなので控えますが、一番良いなと思ったのは、セリフじゃなくて動きや絵を見ているだけで感情なり状況などがすごく伝わってくるところ!み、見習わなくては!!!
後は、「あのあれ」が一杯出番あって、「え、あのあれって鳴くの!?」みたいな衝撃と「うん、つぶされても生き返るよね、あのあれ…」ってことでした。

わあい、何言ってるか分からない?
ぜひ映画館でどうぞ!!
面白かったですvv

でもよく考えると、あのシーンとかあそこのシーンとか、お、重いよね…。
モーがかわいいね!

2008年12月21日

やばい!

こんばんは~
いかん!ここのところ白黒ばかり触っていたから、カラーが思い通りに塗れぬ…。
やっぱり描き続けないと感触もどんどん忘れてしまったりするんですね。
もっと違う塗り方も開発したいし、しばらくラクガキでもいいからカラー描きに来ます。
旅行記を書こうと思っていて、ソレを描いたら日記を更新しようそうしようとしていたら、なんだかのびのびになって間が開いてしまいました。

ここしばらくの楽しかったこと。
チームサティスファクション

ここしばらくの悲しかったこと。
ビーズのシュシュを買って、家でタグの糸をはずそうとしてはさみで切ったらうっかり深く切ったらしく、ビーズがバラバラと落ちた…。

ここしばらくの嬉しかったこと。
読み切りの感想を頂けたこと。
ハヤテのカードで説明書とかにまでイラストを使ってもらえたこと。
ボックスの裏にも!ありがとうございます!
あとボックスの開封儀式をしていたら、自分のウルレアを引き当てたこと。
ディスティニー!

ここしばらくの素敵な手触り。
テレビちゃんのぬいぐるみを買った。すごく良い手触り…これは…手放せない…そしてテレビちゃんは日に日に薄汚れていきます。え、それは私の手が汚いってことですか。どうしたら。
テレビちゃんの底の手触りはゴッドゾーンです。猫のお腹みたいなの…。しあわせ…。

ここしばらくのはまり。
あっくん!あっくん!
「flat」という漫画にはまり、朝から晩まであっくんと連呼していたら、とうとう友達に「ウザイ」といわれました。でもあっくんかわいいよあっくん!

ここしばらくの欲しい物。
ウサコッツ。

今日はヴァンプ様のさっと一品でやってた親子カツ丼たべました。
うまい!

2008年08月20日

あのあれ

こんばんは!

最近レイトン教授を貸してもらい、すっかりはまってます。時々自分の頭の固さにガックリします…。
絵的なナゾはわりとすぱっとヒントを使わずに解けるのですが、規則性をさがして何が当てはまるかみたいなナゾがさっぱりです。

ちなみに、DSは壊れたまま遊んでます。
ミヨヨヨとしていた上画面の下の方(ややこしい(笑))は、すっかりミヨヨもせずそこだけさっくり画面が映らなくなってしまったので、時々問題文の最後が読めません。
「~するとさがるのはどれか」なのか「~するとあがるのはどれか」なのかわからないっギャンブル!
あと、ベッドに寝転がりながらやっていると睡眠導入剤にばけてます。グー…

さて、ここからちょっと虫話なので苦手な方はブラウザ閉じちゃってくださいね。

また虫がでたのですよ!
今度はGが!!
後の考察によると、家の中で発生したものではなく、どうもエアコンから入ってきてたんですけど、いるはずのないものを見てしまったとき、人は固まるんですね(笑)
それからは、もう、そのパニックでして、だってすっごくおっきかったので!
震える手で方々に電話しまくり、本当に醜態をさらしました…。
少なく見積もっても6,7センチはあった!ぜったいあった!ほんとは10センチぐらいあったと思ってる!

子供の頃以来、家に出没するという体験はしたことがなかったのでどうして良いか解らず、武器もなく、かといってHAGAのように両手で掴んで破くこともできず…ああ、戦国無双で「援軍を!援軍を!」って言ってる本陣のみなさんはこんな気持ちかぁ…とぼんやり思いました。
そうです。援軍をよびました…。
ほんとにごめんなさい…そしてありがとう…っ神よ!

神は置きみやげに対G用毒霧ガンと罠をおいていってくれました。
次は…一人で頑張ります。
いや、頑張らなくてはいけないと、毎日のようにGの話題を見て自分を慣らしています。
あとマザー2の「あれ」を思い出してイメージトレーニングしてます。
怖くない…怖くない…あれはただのむし…

でも、その日に買ったピノに、★ピノが入ってたんです!
わあ、なんかこれは天からのご褒美かなあ!
大切な★ピノ、願掛けしながらたべました。
「もうGがでませんように」

そして私はこのショックから立ち直るのに1週間かかってしまいました。
そうです、これは先週の話でした…。
おそろしいわぁ…わたしのメンタルの弱さ…(笑)

2008年08月04日

ありゃりゃ

こんばんは~。
ついに買ってしまいました。Wiifit。
起動して2日目ですが、もっと早く買っておけばよかったと後悔です。
ヨガが気持ちいいですね~!

ムフフとWiiばかりで遊んでいたら、すねちゃったのかDSの画面が
ミヨヨヨヨヨ…と揺れるようになってしまいました。
落っことした記憶はないのですが、どうしたDS。
頑張れDS。
電池が切れてきたからかな、と充電してもミヨヨヨは直らないので
これは修理コースかもしれないですね。
それにしても、壊れたのがやっと闇マリクを倒した直後。
こ、これは…っ

久しぶりに、がっつりぬり日記絵を書いてみました。

あとお知らせにも書きましたが、
なんだか外国さんからメールフォームを通してたくさんのスパムが届くようになってしまったので、ちょっとそういうのが来ない設定にするにはどうすればいいか私が発見するまでメールフォームはお休みです。
メッセージを下さる方は、お手数ですがアドレスを直に入れるか、拍手からお願いします。特に拍手は字数無制限にしてありますのでメール感覚でお使いいただけるかと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

続きを読む "ありゃりゃ" »

2008年06月18日

みみが!

こんばんは!おひさしぶりです。

最近、小さなポータブルAVを買いまして、ソレがあまりにも素敵で世界中に自慢したい気分です。
今まで使っていたのが、転送にすっごく時間と手間がかかっていたので
(しかも充電も面倒だった上、古くなっていて充電池から白い粉がでているのを見ないふりしていた。だって付属のと同じ電池売ってなかったから…)
USBつなげるだけでなんか勝手に充電してるとか、感動です。感動!充電池いらない!
あと、ぽいってドラッグするだけで簡単に送れるし…っ

しかも見たこと無いイヤホンがついていて、いや、単に私が最近イヤホン買っていなかった浦島状態なんですけども、あの耳栓みたいなイヤホンには驚きました。
なんかいままでのと全然音違う!うおお~
でも、あれつけたまま飲食できませんね(笑)煎餅たべたら、あたまのなかが「ボ~リボ~リ」うるさくてたまりません。あと、自分の声もすっごく聞こえてビックリ。鼻歌たいへん。

そんなわけで、できることならだっこして寝たいぐらい嬉しいので、早くこれをつかってウォーキングに行きたいです。千曲ぐらい入るらしいよ!コレ!


ところでだいぶ前ですが、ニュース見てびっくりしました…。
ま、まさか…

MWを映像化するとは(笑)
世の中わからないですね!こ、これはアラバスターもいけるフラグかな…ゴクリ

2008年05月25日

しっとり

なんだかよく雨が降ってますね。もう梅雨になるのかなあ~~。
いかん!紙がしっとりする季節がやってくる!!

というわけで、息抜きにラクガキ。

今期の忍たま、タカ丸の露出度が半端じゃありません。
どうした、タカ丸、なぜそんなに無意味にでてくるのだ(笑)
何をねらっているのだ。N○Kさん。
私としては滝夜叉丸の話をもっとみたいのだけど、いままでいっぱいやったから今期はおやすみなのかな~?
しかも、今期の滝夜叉丸はちょっと普通にかっこよくて、ちっともウザくないので、ものたりんのだ!ナルシスト成分が不足してますよ!もっと、ほら、あのウザイ感じで出てきて欲しいなっ。
私はウザイ滝夜叉丸が大好きです。

2008年05月18日

おなかすいた

夜中のこの時間になるとおなかがすきますねー。こんばんは!!
手が痛い!

カードプロテクターってけっこう固いものだったんですねー。
でも、そうじゃないとカードが傷ついちゃうモンね。レアなカードなんて何一つ無いんですけど!(笑)

この間、とある機会でJ○○○ショップにいったら、見慣れないパックが売っていたので、おもしろそうと買ってみました。そしたら、出てくるカードがみんなキラキラで、ついてるぜ!いいカードだ!って思っていたんですけど、どうもあの中に入っているカードはみんなキラキラしているようで、別についていたわけでもなんでもなかったみたいです。
限定ものだからかな?

その後、ターミナルがあって、ここはもうやるしかないと100円投入したらデュエルも出来たし、カードも出てきた!おおお~~。
カードを出す度に私のセコンドになってくれた社長が「そうだ…それでいい」って褒めてくれました。
王様の声が違うように聞こえたなあ~なんでかな?
で、出てきたカードなんですけど、白くてやっぱりキラキラしてるんです!
ついてるぜ!
さらに、白いと言うことはシンクロモンスターだったので、そう!「ひかりさすみちとなれ!」って言えるようになったわけです。ワーイ!ついでにチューナーもターミナルでゲット出来ました。
種族も機械だし、効果もなんだか強いし、さっそくカタストルはデッキに入れてみました。
あと、またやってでてきた「おじゃまイエロー」とってもうれしくて、ぜんぜん役に立たないけどデッキに入れてます。
ていうか、ターミナルのカードもみんなキラキラしてるんですね!(笑)
やっぱり別についていたわけじゃないみたいです。

それにしても、とある縁でせっかく「融合」をいただいたのに、未だに究極巨人がよべません。
トホホ…
けっこうそろえるのがむずかしいなあ~。

あ、気付いたらカードのことしか書いてないや!
ま、まあいいか…

2008年05月08日

いかーん

こんにちは!
いかーん、また前の日記から間があいてしまいました。
もちょっと頻繁に更新できるようにがんばります。

ところで、前のアニメ!
プリキュアでした。バチっと当てた方がいて、おおおお~~~っっすごいです!正解です!
それにしてもアニメを描くのは楽しいですねvまたチャレンジしたいな。

最近は、もっぱら超合体戦士サンゴッドVばかり聞いてます。もう中毒です。
コナゴナ!!
カラオケで歌いたいな、これ~。もちろん絵付きで(笑)
ターニング☆ポイント!

後は最近あったこと何かナー。
あ、そうそう、うちのお風呂は蛇口のところで、シャワーか蛇口かを切り替えるんですけど、最近ちょっと緩くなっていて、シャワー側にきっちりしないと蛇口からもチョボチョボ水がでるんです。
いつもは困ったナーと思うんですが、この間頭を洗ってるとき(目をつぶってる状態)に、お風呂のお湯の中にチョボチョボはいる水の音を聞いていたら

「あれ?この音…
掛け流しの温泉ぽくない!?」

と気づきました。そしたら、なんだかうちの狭い風呂場が一瞬で素敵な温泉に思えてきて(目をつぶっているから)、妄想力って偉大だなって思いました。
わはは、毎日掛け流しの湯!!
なんて高級な!!

2008年04月05日

息抜きに

こんばんは!!
桜が咲いてますね!近所に咲いていたので、てくてくと見に行ってきました。
関東はこの土日ぐらいが最後の見頃らしいので、また見てこようかな。

気付けばもう4月ですね。そう、アニメがいっぱい始まる季節です。
早速5d'sみましたよ!!
なんだかモンスターがついてくるの大変そうで(笑)超一生懸命走ってた!!
まさかの牛尾さん大活躍、しかもレギュラーにびっくりしました。
バイク大好きマリクも出して欲しいなーvv子孫でも良いのでっ
それにしても、町が荒廃しているのが気になるっ。ドームも普通だったし…
海馬ランドはどうしたのかしら?

さらに忍たまも16期はじまりましたねー!!OPに毎回釘付けです。
タカ丸の髪の色が柔らかくなって、さらに猫口になってたっ。ほのぼの。

そんなかんじで毎日アニメばかりみてます。花よりアニメ!

2008年03月07日

らくがき

時々ラクガキしたくなります。ぐりぐり。
そう言えば、スマブラ買いました!スネークはでたけど、まだトゥーンリンクとプリンがでてない…。
とくにプリンは以前のスマブラでの持ちキャラだったので早く出したいな。
近寄る子はみんな眠らせる、よい子眠眠拳をおみまいしてやるのだー。

それにしても、スネーク楽しすぎますね(笑)無駄にダンボールかぶってあそんでます。
いまのところ、私がよく使うのは、スネーク、カービィ、ピット、アイスクライマーかな。
リンクとかつかいこなしたいけど、いつも画面からすっとばされると戻って来れなくて…
戻ってくる率高いキャラばかりつかってしまいます。
あとは、最後の切り札が派手なキャラばかりかなv

戦闘ではカービィでファルコンパーンチするのがお気に入りvv

2008年02月29日

うるう!

こんばんは!カレンダーをよくみたら、今年は閏年ではありませぬか!
というわけで、記念に書いておきます。4年に1度!

前回の日記に書いていた遊戯王ですが、ストラクチャーデッキを買ってあそんでみました。
私は閃光の波動。アシさんは帝王の降臨。
一番経験のあるアシさんでも1回やったことがあるという感じなので、とりあえずパックをあけてカードを見るところからスタートです。
ぬーん。カードの説明文を読んでもさっぱりわかりません。
まずはこれらの効果を覚えなくては…
さらに、1回のターンで何が出来るのか、カードについてる模様はなにをあらわしているのか、デッキに付属していたルールブックをじっくり読む作業からです。
はやく「俺のターン!」したいのに~(笑)

そうして、ちょっとだけ把握できたら「やりながら覚えてみようよ」とさっそくデュエルしてみることに!

「俺のターン!!」

念願のセリフがいえた!!
しかし…そのあとがつづかない…(笑)
「俺のター…ん…え…えーと…これなににつかえるのかな…
あれ、場にカードっていっぺんに何枚伏せていいの?
この☆が5つついてるカードはこのままだしていいの?
うーんと…このフィールドカードってのもだしていいの?」

「俺はこのトラップカードを場に伏せてターンエンドだぜ!」
「トラップっていっちゃだめですよ」
「あそっか!」

まったくテンポが宜しくありません。
また場に伏せたカードをなんどもなんどもチラ見します。

でも1試合おわるころには、だいぶわかってきたぞ!
「俺のターン」はもう言うことができたので、次は「きさまに神をみせてやる」が言いたいのですが、カードがない!
「きさまに天使を見せてやる…」だとなんだかちょっといい人そう(笑)

本編の方は、城之内君が正気を取り戻すところまで見ました。
おもしろいなぁ~~っっ時間を忘れますねっ。
タッグマッチのときの、どこまでもネガティブ思考な社長が大好きです。ひねくれすぎだ…っっ

2008年02月17日

はやってるもの

こんばんは!!
せっかく買ったと喜んでいるブルゾンをあれから今日までたった一回しか着ていないのが気になる私です。

ところで、最近仕事場で流行っているものがありまして。
作業用にアニメを流したりしているのですが、アシスタントさんのお薦めで「遊戯王」を見始めたのです。
私は、「カードゲームには興味ないなあ…」って思っているところがあったのですが、実際アニメをみてみるとどっこい面白いではありませんか!!
作業中なので、ほとんど画面は見れないのですが、台詞回しを聞いているだけでも楽しいです。
みんな「だぜ」って語尾につけすぎなんだぜ☆

そして見ているうちに気付いてきたぞ。これはあれだ。カブトボーグに通じるものがあるなっ
社長が遊戯とデュエルしたときに、負けそうになったら勝手にルールつくって、ライフがなくなったらこっから飛び降りてやるーって言ってるときに確信しました(笑)
サントラもあわせて流しているので、すっかり気分は遊戯王です。
さらにアニメの会話や、アシさんの解説を聞いているうちに、どんどん実際にデュエルしたくなってきました。
「俺のターン!」って言いたい!!!

でも、今見ているのがデュエルモンスターズで、しかもやっと30話目で、今カードを買うとするとGX(あってる?)のほうになっちゃうんですよね??今見ている方のカードで遊びたいなー。
ブルーアイズホワイトドラゴンとかほしいよーっ(笑)
叫びたいです。ひたすら叫びながらカードを繰り出したいです。
ルールですか?あんまりよくわかりません。でもなんか気合いでできそうです。

それにしても、こんなにおもしろいとは…
あぶないあぶない!うっかりリアルタイムではまっていたら大変なことになってたにちがいない!!(笑)

2008年02月03日

雪だるま

こんばんは!おおお、今日東京では雪です。
私はやっと、やっと昨日セールに行って、そこでふかふかブルゾンを買ったのがとても嬉しかったので、寒いの大歓迎です。
あ、でも寒いから一歩も外出てないや!テヘ!
クナイに着せてみましたけど、オレンジ色がかわいくて~デヘヘ。

あしたまで雪残ってるかナー?

2008年01月10日

あけまして2008

あけまして…うおおお、気付いたら松の内おわってるぅぅぅ。あれ、15日まではセーフなんでしたっけ?
とにかく、とっても遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶です!

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の目標は…やっぱり早寝早起き!
ただ今絶賛朝寝遅起き状態でぶるぶる…
あとはどんどんスキルアップしていきたいです。
とにかく今年も元気に漫画を描いて暮らせたらこんなに幸せなことはありません。
がんばります!

そして単行本ももう一週間後ですね!わあ~すごい!
ぜひぜひ買ってやって下さい。
ヨロシクお願いいたします!
おまけページも6ページ描きました。おまけぺーじは憧れだったので、楽しかった反面、緊張しましたっ
楽しんでいただけたら嬉しいです♪


さて、新春からまたゾクゾクとアニメがはじまってますねーっ
毎日チェックするのが大変ですが、楽しく見てます。
それにしてもTVKの土曜深夜は大変な事になってまして、午後11時半ぐらいから明け方4時ぐらいまでずーっとアニメです(笑)
作業にはとっても良いですけど、もしテレビの前でしっかり見ていたらおしりが痛くなっちゃいますねっ

いまのところ次回が楽しみなのが、「ペルソナ」と「狼と香辛料」と「シゴフミ」です。
ペルソナは絵がすごく綺麗ですねっっ
あそっか、ペルソナはMXで最初みたのですが、来週からはTVK怒濤の土曜深夜のしめくくりになるんですね。28時って4時からってことですものね。私みたいな遅寝者にはいっぺんにアニメがみれて最高だなあ。ありがとうTVK!
あ、まてよMXからリレーすればいいのか…?じゃないと1週ずれたままになってしまう…そうすると10時からアニメの時間…ふおお
ていうか、完璧独り言を活字にしてスミマセン(笑)

でも出会いもあれば別れもあり…そろそろ電王が終わってしまうので本当に寂しいです。
もう1年経ったなんて信じられないなあ。

2007年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

こんばんは!2007年も残すところ、あと1時間ぐらいになりました。

今年は私にとって初めてづくしな年で、慣れないことにとまどいつつも振り返ってみるととても楽しい一年でした。
そして、まさに光陰矢の如しで、私の気分としてはやっと秋になったかな…ぐらいなのですが(笑)

今年は、今までの一番の目標だった連載をさせていただくことが出来、またそれをみなさんに読んでいただくことが出来、とてもしあわせでした。でも実際始まってみると、目標はもっと描いていたい成長したいとどんどん増え、今は少しでも目標を達成できるよう日々精進しつつ描いています。
実は、今年はクリスマスも今も普通に仕事してます!
うわーっすごいことですよね!!
あこがれだった「仕事があってさー」っていうセリフが言えちゃったわけです!
でもいろいろ準備する時間もなかったので、クリスマスTOPが簡易になっちゃったのがちょっと心残り。というか、今日のイラストも用意できてません。スミマセン…。

でも、来年もとにかく自分に今できる精一杯でぶつかっていこうと思ってますので、どうぞ応援宜しくお願いいたします!!
そして、今年HPに来てくださった皆さん、メッセージを下さった皆さん、漫画の感想を下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
全てが私の励みになりました。
ちょっと大変だナー…と思った時があっても、皆さんから頂いたメッセージ(サンデー公式の方から頂いたものもふくめ)を読むと「がんばる!」って気持ちがむくむく沸いてきました。本当に元気の源です!!
なかなかお返事することができませんが、ひとつひとつ丁寧に目を通させていただいてます。本当にありがとうございます!

来年は、ほわあー、夢の単行本です。
一人でも多くの方に読んでいただけたら嬉しいナーvと思いつつ、残りわずかな今年を仕事しながらすごそうと思ってますv

あ、そうだ!本誌にも載ってたかな?ワールドホビーフェア用に色紙を描きました。
7年ぶりぐらいにアナログを描き、出来としてはそれほどすごいものではありませんが頑張ってみましたので、もし行かれる予定がありましたら、ちょこっとサンデーブースものぞいてやって下さると嬉しいですv
アナログは楽しいけど、難しいですね!!

今年も大変お世話になりました。
それではみなさん、良いお年を!

2007年11月08日

りんりん

こんばんは!

電話!新しくしましたよー。F904iにしました。すすすすげー。待ち受けが動くんだよ!画面が横になってテレビ見れちゃうの!
というわけで、会った人に自慢してみましたが、

「フーン、それで」

って感じで流されました…。
確かに、テレビが見れても別にずっと家にいてテレビ見てるし…音楽携帯ってやっぱり家にいるからプレイヤーで聞けばいいし…GPS機能使ってもいつも同じ場所にいるし…
って感じですけどね!!説明書が分厚すぎてめまいがしました。
使い方がさっぱりわかりません。

そういえば、ひさしぶりに白土作品が読みたくなったので、本屋さんに行ってきました。
しかし近所にたった一軒あった本屋がつぶれていたので、仕方なく隣の駅まで歩いて買いに行ったのですが…
そこそこの本屋2件まわって1冊もないってどういうことじゃー!!
はわわ。
文庫本コーナーなら…と探したのですが、白土作品はおろか、横山作品も三国志と他のがちょろっとだけ、石ノ森作品なんて1冊しかないって…大人買いして楽しもうと思っていたのに…っ
でも1冊だけあった石ノ森作品が「変身忍者 嵐」というちょっとおもしろそうなものだったので、ウキウキして買ってきました。
ちょっと読んでみましたが、おおおおおもすれー!
1冊しか置いてなかったお陰で出会えたので逆にあの本屋さんありがとう。

2007年10月25日

夜が寒くなってきた

こんばんは!なんだかすっかり秋ですねーっっ月がとても綺麗です。
思わず両手を広げて
「みんなーはやくかえってこーい!」って言いたくなります。

しかし最近は午後の日照時間がすっかりみじかくなってしまって、はやく起きないと散歩もできませぬ。
でも大好きな鍋が美味しい季節になってきました!今日はさっそくキムチ鍋をたべましたよー。

そうそう、ちょこちょこ時間をみつけてやっていた逆裁をクリアしましたぞ!!
ちょっと感動したっ!
けど、うっかり最後に真宵ちゃんに「オウム」をつきつけちゃって、泣きながら修行に行かれた!!
わあい、ヒドイなるほどくんでゴメンナサイ…。
9才のミツルギが激しくツボでした。「ぼくのおとうさん」とか…ブルブル!!
大人のミツルギは、あのたくましい体はどこで鍛えてきたのかとても気になります!!
肩幅おっきいなーっっかっこいいっ。水泳かなあ?


ところで!クナイ伝御覧頂いてるでしょうか!
もう、今週は第2話です。父様の能力がちょこっとでちゃいましたね!あれは読み切りの時から考えていたので、披露できてよかったです。
そして今週から始まった金剛番長おもしろいですねーvvv番長好きなんでツボ過ぎます。天童さんみたいな番長!かっこいいvv

そしてたくさんのメッセージありがとうございます!一つ一つに励まされ、勇気をもらい、頑張るぞーっって気持ちになりました!本当にありがとうございます!!

2007年09月19日

ショック!

こんにちは!

うおおおお、友達から教えてもらったんですけども、冬のBASARA祭…

元就様がいらっしゃるんですってねぇえええええええ!!!!

行けない私の血の涙が見れるでしょうか…おおおおお…
生元就様…生声でののしってもらいたかった…
「この使えぬ捨て駒よ」と…「こ奴を連れて行け」と…「死ね」と…もう様々な方向からめいっぱいののしってもらいたかった…わたしMですか、そうですか(笑)
舌打ちとかされたい、元就様に(笑)
元就様はしないかもしれないけど。ああ、いいなーvv

そんなわけで、素敵なフィギュアがコトブキヤから出ることと(アニキは居るんだから!)、後友達がチケットゲットして私にリポートしてくれることを日輪にいのっております…
おお日輪よ…
いいないいなーっっ
ハバナイスザビー!(行く人はぜひぜひ楽しんで欲しいと言っているらしい)

それから、誠がどれだけひどいめにあってくれるかだけが楽しみだったスクールデイズの最終回が放送されないのでガッカリ祭りです。ちぇちぇ!

2007年09月17日

クールな目

こんばんは!生 き て ま す

もう、この2週間っっ
風林火山は大変なことになるし、おおおお、おやまださーん!!
電王も大変なことになるし、うおおおおお、ゆうとーーーー!!
叫びたいことはいっぱいです。

もうね、小山田さんがいない会議なんて…ううう。
あと、管領様の息子に萌えました。大河みたいにおじいさんのときできた子っていうのもいいし、史実の方みたいに若い管領様の息子…って考えるとそれもまたいい…vv
北条が格好良すぎてどきめきました。どきっとしながらときめくの。
小田原また行きたいな。

ところで最近イトケン漬けです。
なんでかすごく作業中に聞くのが良いんですよ!どれも名曲ばかりですしねvvv
私は四魔貴族が大好きです。むはーvvvあとアセルスのラスボス曲。
あと、大神のサントラをよく聴いてます。なんか、聞いてるだけで胸がジーンとするのはなぜ…
神木祭りを聞くといつもジーン…です。

2007年09月05日

ひさしぶり

こんばんはー!ちょっくら心に余裕ができたので、絵を描きました。
色塗るの久しぶりだったので、リハビリもかねて!
やっぱり色塗りは楽しいですねーvv最初は久しぶりと言うこともあって、ちょっとドキドキしていましたが、ラクガキとはいえ塗っているとどんどん「ああしてみようかな」「こうしてみようかな」が出てきて楽しくなってきました。色塗りサイコー!!

この頃原稿しながらずっと「アボンリーへの道」を見ていました。
うーん、このころのファッションってなんて可愛いんだろう!!ああ、もう一度この服をみんなが着る時代が来ればいいのに!
アボンリーは昔から大好きでこの間の全話放送の時に大量にビデオにとっておけて本当に良かったと思いました。何度見ても面白いなぁ~。
へティおばさんが大好きです。フン!


ところで、日記がむちゃくちゃ開いてしまってますね。
先月なんてホント一週間に一回になっちゃった…頂いたメッセージなどのお返事も滞っていて本当にすみません。
じ、実はまだまだ以前のようにたくさん更新するのはむずかしく…今のような感じが続くと思いますが、暇を見つけては描きたいなと思っていますので、時々思い出したときにでものぞいていただければと思います。
でも、新しい生活にちょっとは余裕がでてきたかな?(笑)いやいや、本当の地獄はこれからだ…?
とにかく、筋肉量が落ちまくっているので、ビリーを頑張ることにします。ワンモアセ!


今週の大河
鬼美濃がかわいすぎるだよ!!!!
駒井が事情通すぎて笑ったたよ!!!!しかも超冷静。
ふすまバタン「おやかたさまあ」でなんて修羅場だと笑い転げただよ!!
そろそろ源五郎をまた拝みてえだ!

2007年08月20日

ショック!

こんにちは!

昨日の電王は、もうこれでもかと言うぐらい萌えて悶えて笑い転げました。
一番やばかったのは「完成、クライマックスフォーム」ですね(笑)
もう、ご近所さんに迷惑になってそうなくらい爆笑しました。
あと、良ちゃんの「にゃあっ」キックが可愛くてはげ萌え!!
キックするのに「にゃあ」ってどんだけ萌えキャラ…っっ

それにしても、中に入るイマジンが入れ替わる度に良ちゃんの中の人の演技も変わるわけですが、もう本当に中に入ってる…っ!全然別人で、その演じわけがすごいなあ…っといつも感心です。
特に今回は、肝試し中次々と入れ替わるのがすごかった!
ウラからモモに変わったときに、ダアアア!!って走っていく姿に惚れましたvvv
すげーv

そんで、携帯サイトで変身の曲が着信配信と聞き、
「うおおおおお~~~vvモモにしようかナーvウラにしようかナーvvキンちゃんかなーvvでもリュウも好きなんだーvv」
と、喜び勇んで見に行ったら…

「このページはお客様の携帯には対応してません」って…

ダウンロードどころか、ページも見れないなんて…っっ
ウウ…ウウウウ…
なに、505iじゃダメだって言うの
ごーまるごーじゃダメだって言うノオオオオ!!!
ダウンロードさせろ!答えは聞いてない!ウェェェェェーン

あ、そうそうもう昨日のリュウのかわいさは…っ
私のハートにズッキュンでございます…!!!
「ボクまだやってないぃぃ!!!」にもう、メロンメロン…っ

2007年08月16日

あぢいー

こんばんは!ってもう朝かな

とにかく毎日暑くてグロッキーです。クーラー入れなくては生きていけぬ…っ
特に、原稿を描くとき、パソコンを熱くしないためにもクーラーを入れます。
ちょ、ちょっと言い訳っぽいけど!(笑)
パソコンのためです!

忙しくなる前は、「忙しくなってもバリバリ日記絵描くぞ」と思っていたのですが、実際忙しくなるとなかなか難しいものですね。
だ、だ、だって、今までと違って…おくさん…っしめきりがあるんですぞ!
でもちょっと聞き慣れないこの言葉にトキメキも感じる今日この頃です。
だから、ちょっと今停滞気味ですが、しばらく経ったらかならずや告知しますので勘弁してください!

それにしてもクーラーの度合いって難しい。
ついつい温度を下げすぎてしまうのですが、クーラー病になったら怖いし…っ
でも暑いしなーっ

全然関係ないんですけど、ミノってなんであんなに歯の間に挟まるんだろう
今日もなんだかイテテ…って思ってたら挟まってた。
あの繊維質で丈夫なのが挟まるとやばいんだ。
かみすぎなのかなぁ~でも噛まずにのめないしなぁ~
やわらかいミノとかあるのかなぁ~
前もそれで歯茎が腫れたことがあるんだなー
肉が挟まって歯茎が腫れるなんて恥ずかしくていやだー

2007年08月14日

あの部屋

こんばんは!!!

い、いかん。いかん!!
もう14日になるんですね。なんだか精神と時の部屋に入ってるみたいになってきました(笑)
前の日記の希望通り絶賛引きこもり原稿中です。
はわわ…八月がもう半分…おわた…

ところで、原稿をやりながら前々から見てみたかった、「あずまんが大王」をみています。
どのキャラも可愛くてしかたがない…っっっ
特にやっぱり大阪が好きです。
あのしゃべり方クセになるわ~…
あのずれっぷりがホントに絶妙だと思うvvv
3年の別荘の話が大好きです。
「フライパンで起こすのやってみたかったんや~」からのくだりに腹抱えてわらいました。
ちょっとペン入れしながらだとキケン!!(笑)

そしてちよちゃんを持ち帰りたいのですが、どうしたら…っ!!

猫好きだけど猫に触れたことがないので、榊さんの気持ちがすっごくわかります。
猫…逃げるんだよね…なんでかな…
触るぞオーラ出し過ぎなのかなあ(笑)
噛まれたことはないけれど、ひっかかれたことはあるぞ、エヘン!!


ところで、今週の大河!
うおお、もう勘助がどうなっちゃうかドッキドキですね!!
私は勘助を案ずるお館様の表情がとても色っぽくてドッキドキでした。
僕らの駒井が最近よく出てきて嬉しいvv
源五郎もそろそろでてくるかなぁ?
最近の楽しみは消臭殿です。これまた絶妙な小物っぷりがもうたまりませんっvvv
先週の腹切るぞの村上にスルーされっぷりも最高vv

続きを読む "あの部屋" »

2007年08月10日

帰ってきた!

こんにちは!
うおおお~~~~~やっとネットにつなぐことができました。
ほぼ引っ越しも完了ですね!後は電話だけ。

いやー、もう一週間も経っていないのに、ネットが無いここ数日は地獄のよーに退屈でした。
ネットにつなげないパソコンは只の仕事道具…っっ

あ、仕事するにはそっちの方がさぼらなくてよかったかな(笑)

そして、新しく買ったIntuos3を試し書き。うおおお~~vvvなんか、柔らかい描き味で、透明なデザインも格好いい~vvv早く気合いの入ったカラーとか描いてみたいですねvv
ペンも長くなって描きやすいかな。これからモリモリこき使ってやろうと思います。


そういえば、モノノ怪、こ、こ、怖すぎです。
虚ろ船…ウオオオ…内側から決してあけられないなんて…
そんな船なのに外側は綺麗な絵で飾られているなんて…
ブルブル…

夜中、だれもいない部屋であれを見ていると、ホント眠れなくなるので勘弁してください(笑)
引っ越しして慣れない環境に只でさえガクブルしているのに…っっ
見ながら怖さでクッションをぎゅーっとしてしまいました…。
でも、最後に源慧さまが美形になったときには画面にかぶりつきました。もーあの美形っぷりに怖さも吹っ飛び、源慧さまちょおもえええええええ~~vvvと部屋の中で悶えていた私の方がモノノ怪のようで怖かったかも(笑)
美形な坊主ってなんかツボですぞ!?

帰ってきた!

こんにちは!
うおおお~~~~~やっとネットにつなぐことができました。
ほぼ引っ越しも完了ですね!後は電話だけ。

いやー、もう一週間も経っていないのに、ネットが無いここ数日は地獄のよーに退屈でした。
ネットにつなげないパソコンは只の仕事道具…っっ

あ、仕事するにはそっちの方がさぼらなくてよかったかな(笑)

そして、新しく買ったIntuos3を試し書き。うおおお~~vvvなんか、柔らかい描き味で、透明なデザインも格好いい~vvv早く気合いの入ったカラーとか描いてみたいですねvv
ペンも長くなって描きやすいかな。これからモリモリこき使ってやろうと思います。


そういえば、モノノ怪、こ、こ、怖すぎです。
虚ろ船…ウオオオ…内側から決してあけられないなんて…
そんな船なのに外側は綺麗な絵で飾られているなんて…
ブルブル…

夜中、だれもいない部屋であれを見ていると、ホント眠れなくなるので勘弁してください(笑)
引っ越しして慣れない環境に只でさえガクブルしているのに…っっ
見ながら怖さでクッションをぎゅーっとしてしまいました…。
でも、最後に源慧さまが美形になったときには画面にかぶりつきました。もーあの美形っぷりに怖さも吹っ飛び、源慧さまちょおもえええええええ~~vvvと部屋の中で悶えていた私の方がモノノ怪のようで怖かったかも(笑)
美形な坊主ってなんかツボですぞ!?

2007年08月06日

ヒィ

こんばんは!引っ越しももうそろそろ完了です。たいした量ではないと業者さんに頼らず自分たちでアリのように家具を運んでいるので時間がちょっとかかっていますが、なんとか形になってきました。
でも、この時期に自主引っ越しは死ねる…っっ
あっつくてもう…っ!体中が痛い。
次はもう、頼む。ぜったい。

でも良かったこともありますv電動ドリル使いのレベルがあがりました。あれ、おもしろいな。
IKEAの家具の組み立てはプロ並みになったと自負しています(笑)

しかし、ネット環境を整えるのにまだしばらくかかるので、また日記が描けるのは今週末になりそうです。
このパソコンもこれを描いたら移動させる準備をしなくては…ああ…ネットにさわれない数日がキツイな!
それに引っ越しで忙しすぎて、絵を描く暇もなくストレス溜まりました。
うおおおお、今の私なら一ヶ月はこもれる!!!もう、外はイヤだ!!!(笑)
そんなわけで、息抜きにちょっとラクガキを…

だ、だれかしら!?このひとだれかしら!え?よくわからない…た、ただの平安衣装のかっこいい軍sh…ゲフンゲフン…かっこいい琵琶弾k…ゴホンゴホン…ッッ
それがしは根来からきたただの僧侶で…何を描いたか記憶がないのでござる…っ

そう、先週もちゃんと大河やってたんですね!!拍手やメッセージで教えてくださった方ありがとうございます!土曜にちゃんと録画してみることができました。
もー、こんな美味しい回を見のがさずにすんでよかったー!!
ドキ!軍神だらけのオンベイシラマンダヤワソワカ!夜伽はないよ!

今週の大河も語りたいシーンは山ほどですが…選ぶとすると…小山田さん…まあその…お疲れ…っ
爆笑しましたが、そのあとすごく切なくなりました。
小山田さんかわいそう…。小山田さんはちゃんとみる姫を大切にしていたのに…っっ

2007年07月29日

じゅ…18日ぶり!?

こんばんは!!
前回イラストをアップした日を見たら、18日も前でした…アワワ…
7月があまりに怒濤のようにすぎていって、もう8月なんて実感がありませんが、とにかく8月がやってきますね…おお、おののけ自分!

今週リアル引っ越しするので、またネットから離れなくてはならなくなります。すみません~…。
いやー…もう部屋探しと引っ越しについてだったら語り明かせるぐらいですが(笑)とにかく大変!の一言につきますねーっっ

そしておとといにIKEAに初めて行ってきましたが、あそこはとってもワクワクする場所ですぞ!!
お店がまず、ものすごくでかい。
入ると目に飛び込んでくるのが「え?まじでこの値段?」のようなかわいい小物や家具!
あまりのかわいさに、子供用のもっこりした椅子かっちゃった…(笑)どこにつかうとか、あんまり考えずに買っちゃった…。でも背の低い私には丁度よかったりします。あ、背が低いんじゃなくて、足が短いだった…。

他の物も、ホントに半端なく安いから、ついついいらない物まであれもこれも買っちゃいそうになるのがいけませんね!!
家具を見に行ったのに、「うわ~ヘビの人形かわいい~~~vv」とか、「子供用のウォールランプほっしー!」とか(ウォールランプなんてかける所無いのに)寄り道しまくりで時間がどーんどん過ぎてしまいました。
まさにリアルシム!アレ置いて~これ置いて~vvみたいなワクワク感がたまりません。
ま、実際にはお金がないから、選択肢がすっごい狭いけどね!!

結局、2階のショールームではしゃぎすぎ、1階に降りたときにはタイムリミット近く、あまりゆっくりみれなかったのでまた行かなくちゃ!

最後にレジ抜けた先にある50円のソフトクリームと、100円のホットドックは最高ですねvvvv
ホットドックに揚げたオニオンをたっぷりかけてたべたらすっごくおいしかったです。
IKEAはクセになりそう!
お金がなくても、ちょっとおしゃれな感じに出来るのがとてもいいな。
普通の雑貨屋さんとか家具やさんに買いに行くと、ちょっとオサレだと値段がボーンってするもんね!

アレー、今日は大河ないのかーっっ

2007年07月26日

遅ればせながら

こんばんはー!!

大変遅ればせながら、やっと…やっとメタセコをシェア版にしました。
しようしようと思いつつ、ついつい月日が流れてしまっていたのですが、作業の効率化とLWOでの書き出しのために思い切ってライセンスとりましたv

プラグインを使いこなし、サクサクと素敵なモデルを作れるようになりたいな!
でもやっぱり一番の違いはLWOでの書き出しでしょうか。
DXFで今まで書き出して、コミスタに持って行っていましたが、無駄に重く、表示するにもレンダリングするにもすごく時間がかかってたのに、LWOで書き出したら重いと思われるモデルでもサークサクレンダリング!
影の付き方も、DXFよりぜんぜん自然に綺麗に。
わぁーいうれしいなーっ♪
なんでもっと早くライセンスにしなかったのかしら、私ったら!
しかもしかも、これでテクスチャもつけられるようになった…っわあさいこう!
ほんとなんでもっと早く…
原因は振込先を書いた紙を出かける度に忘れていたというだけです。

ところで!!
わあーい!もう一つ!
大神クリアしましたよーっっ
時間を見つけてはちまちまと進めてましたが、やっとこクリアできました。

よ、予想通りのウシワカの萌えッ子ぶりに心の震えが止まりませんでした…ぞ!
絵を配るイッスンとのくだりは、涙腺大決壊でした。
お約束の展開万歳!!vvv
しかし、カグヤちゃんの続きが気になるのですが…カグヤちゃんはどうしてるんだろう…?
二週目のお楽しみとかでしょうか?
カグヤちゃんのヒミツも知りたいし、ウシワカの背景もすごく気になる…
2はないのでしょうか…2出て欲しいなぁ~

久しぶりに終わった後、ジーンとするゲームでしたv
電源を切りたくないような。
エンディングも素敵だったなあ。
大神の花吹雪は本当に綺麗で、何度も涙腺アタックされてました。
そしてクリア後に画像を見れるようになったのですが、それが本当にどの絵もすばらしくて…っっ
画集を買おうと決意しちゃうくらいです。


続きを読む "遅ればせながら" »

2007年07月17日

徒労

こんばんは!今日も写真。昨日一緒に撮ったものです。
おお…日輪よ…

ところで、新しい椅子を買おうと思って最近ずっとカタログやメーカーHPを眺めては悩んでいます。
これはひとつ座るしかない!
と思い、何かのついでの時に秋葉原にあるヤマギワリビナ館に行こうと考えていたのですが、何度かあったチャンスを逃してしまいました…。
待ち合わせの前にちょっと行こうかナーと思ってたんですが。
ハハハ…ね、寝坊して時間ぎりぎり寄ってる暇無い!という自業自得っぷりです(笑)

そんなわけで用事がなくなった今、
近所で試しに座れるところはないかしら…まあ、横浜に行けば何とかなるかなと思いでかけてみたのですが…

デパートにもどこにも置いてなかった…。
横浜市民はええーい、どこでワーキングチェアを買っているのだ!!(笑)
昔あったよなー…というおぼろげな記憶で高島屋やそごうに行ってみたら、びっくり、家具売り場自体が「ナニコレ…」ってぐらいまで縮小されておりました。
家具なんて滅多に買わないからこんなに縮小されてたなんて全然しらなかった。
フロアのほとんどは雑貨。大型家具は隅っこにちょっとあるだけなんて…。
すっごくローカルな話題でスミマセン。

みなとみらいの大塚家具まで行くしかないのかなぁ~
お目当ての椅子あるかしら…アーロンやリープ、コンテッサとかはあるかもしれないけど、キャストチェアあるかなあ…
つくづくチャンスを生かし、寝坊せずに秋葉原に行っていればよかったと後悔!
試しに座らずに椅子は買えぬ…おお…どうしたら…

あまりに最近椅子のことばかり考えているため、
電車に乗って窓からオフィスの中がチラ見えしたときに
「あれは…あの背中はもしやキャスト!?あの会社に行って座らせてもらえないだろうか…」
とか、近所の投資何とか相談所に設置されてる椅子を見て
「あれは…なんかいいチェアの匂いがする…っ座らせてもらえないだr…いや座ったらなんか薦められそうでやばそうだ!」
とかそんなことばかり考えてます。
私は身長が三成ぐらいしかないので、あこがれてもヘッドレストとかほんと届かない…
腰当ても肩胛骨当てになる…肘当ては高さがあわない…机が高いと足がぶらぶらしてしまったりするので、絶対座ってからじゃないと買えない…っ!

トホホ…寝坊しなきゃよかった…

続きを読む "徒労" »

2007年07月15日

涙なくして

写真を載せてみることにしました。
遠くの雲の塊は台風です。

ところで…
私の心には先程からまたもやビュービューと吹雪が吹いております。

今日はとても忙しかったので、夕飯の時間が遅れました。
バタバタと7時半過ぎぐらいから食べ始めたので、
「あ~これは8時からのんびりじっくり大河は見れないな。
今日は大事な回だし、一人でティッシュ装備して落ち着いてみたいから…
よし、BSで10時の回を見よう」
と、食事をし、その後自室にいたら、9時半頃家族が
「ねえ、なんかBSで時代劇っぽいのやってるんだけど」
と言ってきたのです。

「えー、なんか他の映画じゃないの?だって10時からだもん」
「でも、すごくそれっぽいんだけど…」
「ハハハー、NHKがそんないい加減な時間変更なんてしないよー」

パソ起動。
NHKHPで確認。
わたしまっしろ。

ちょ!!!!
10時からは参院選特集で、大河は9時から放送しているぅぅぅぅぅ!!!

今年の10大がっかりニュースにまたもやノミネート作品が…っ!!!
オオ…ノオ…
土曜までお預けです。ボスケテ。

2007年07月14日

新章突入

こんばんはー!

う、うおおお。
私の心にはただ今猛烈に悲しみの吹雪が吹き荒れてございます。
「やっと一段落ついたので、ムヒヒ、どれ撮っておいた「モノノ怪」を見るかね」
と、再生ボタンを押したらあなた…

ビョオオオオオオ…
ぷひゅるるるう~…

サッカーがずっとうつってるぅぅぅぅぅ…
延長か…延長したのか…っっ

ソファーの上で頭を抱えました。オオ…ノオ…
生で見ればよかった…DVDもちろん買うけど…HDDにもとっておいて何度も見たかったよ…

そして、さっき
「ルンルン、9時から時かけv時かけvv」
と、テレビをつけたらあなた…

放送日今日じゃなかった…
来週じゃないの…それ…
オオ…ノオ…
一日中楽しみにしてたのに…


そんなわけで!!!
この深き悲しみ…とは関係なく…
原稿デーに突入しますので、しばらくは文字ばかりの日記になると思います。
ああ…ますます見るところのないサイトになってスミマセン…
でも、別のところで皆さんにお目にかかれるよう死抜きで頑張ります。
…わあ、ヒドイ変換だ(笑)「死ぬ気」です。死抜きじゃ、なんかがんばり足りないよ~(笑)
描いて描いて描きまくるー!
画面が寂しいから写真でも載せようかなぁ~…

それにしても、「モノノ怪」の第一回録画失敗…今年の10大がっかりの一つにノミネートですよ!
今のところ、他のノミネートがないから、ぶっちぎりで1位ですよ!
ワーン…

2007年07月13日

どっしぇー

こんばんはーっ!
ぎょへー、やることがまだちょっと終わらなくて…
まだモノノケもみれてないんだ…っっ
むはぁー早くみたい。
というわけで、作業の合間に息抜きに来ました!

ねー、もうほんっとギリギリ性格は直した方が良いと思うんだ…(小声)

そういえばそういえば、夕方テレビでやっていたんですが、
今「ヤマビル」が大発生してるんですって!
そこでヒルの映像を見たんですが…

あれ?

おっかしいな。

茶色くて細長くてなめくじみたいだ。
これが本物のヒルか…
以前散歩道にいっぱいいて怖い…と書きましたが、全然格好がちがうんだな…
キモさが違う。本物は血を求めてプルプルヨタヨタ尺取り虫のように体をはい上がってくるものでしたが、私が見たのは地面の上でじっとしている黒い物体でした。

うん、多分あれ…ヒルじゃない…
くろくておおきなダンゴムシな気がしてきたよ…
怖くて確認してないけど、ヒルじゃあないことはわかった!よかった!よかった!
ていうかでかいダンゴムシも十分怖いよ…ピギャア!

…よく確かめないで物は書かないよう気をつけます。
グスン

2007年07月10日

キャハ

こんばんはー!
また絶望先生をみてしまった…っっ
あのエンディングがいいですよねーvvvクセになるわっ

今日は…しまった…
特に…書くことがない、ないのだ…
あ、ちょっとあった!
西新宿に用事があって行ったのですが、心の中は「うふぉおお、西新宿!せんべいやさんはどこ!?」
うーむ、高校の頃と少しも変わらぬ私の脳内よ…
新宿区民になってみたいなぁ!

2007年07月06日

ぎゃひいん

こんばんは!
うーむ、今日はあまり思ったように塗れませんでした。まだまだ修行不足!
炎の表現は難しいナー。

今日のテレビチャンピオン、カジキマグロ選手権が非常に面白かったです。
特に、ほら今、大神の中で釣りにはまってるから(笑)
西安京北で私もカジキマグロ釣りましたよ!!

いやーでも、本物の迫力はスゴイですね!!
水面から見える影だけでも「デカイ!」
そしてカジキマグロも必死ですから、ガンガン暴れる。
時には空中に飛び出して宙返りするぐらい。
(脳内では、そこで一閃!と叫ぶ私が居る)
それを竿とか自動に巻いたりとかじゃなく、腕と釣り糸(後モリ)だけで釣り上げるんですから、ついつい見ながら力入ってしまいました。
芸能人とかの釣り番組みたいに2時間ぐらいひっぱっても残念ながら今回は釣れなかったよーみたいな感じじゃなく、1時間番組の間に7匹ぐらいガンガン釣っていくので見ていて楽しかったわ~vv

早速私もまた大神の中で釣り行ってきます!
筆神さまもあと残り一人かー…
結構進んできたのかなあ?
初めてイッスンの浮世絵風の絵を見ましたが、意外に筋肉質でビックリヨー
もうちょっとプニプニ感が欲しかったかも(笑)
大神の画集、欲しいなあ。

2007年07月04日

ワーオ

こんばんは!
今日は写真を撮りに行ってきました。
いやー、デジカメの小さいウィンドウだとぶれているようには見えないんだけど、家に帰ってパソコンで確認したらどっしぇーみたいな(笑)
おもいきりぶれているのならば、その場でわかるのでもう1枚撮ったりするのですが、
びっみょーにぶれてんだよねー。
細部がよくわからないじゃん!みたいな。細部をよく見て撮っておくためにわざわざ行ったのに…(笑)
小さいデジカメなので仕方がないのかもしれません。


だがしかし!
私はちゃんとそのことも見越し、フラッシュ焚かないのとフラッシュ焚くのと2種類撮ったりしていたのでなんとか大丈夫なのです。た、多分…。
撮ってないのもあるけど…た…多分…ダイジョブネ…!!
でもフラッシュ焚いたのはぶれてはいないけど、情緒は吹っ飛ぶの。それがイヤン!

何の写真を取りに行ったのかはちょっとネタバレになるので控えますが、状況的には屋内で暗かったのです。だから手ぶれが頻繁に…。
しかも写真を取りに行った場所が、思った以上に自然あふれる場所で虫がいっぱいいました。
半袖で行っちゃったので刺されるかと思いビークビクしていたのですが、思った以上にあの携帯蚊取りマシーンは役に立つのですね!一箇所も刺されませんでしたぞ!

ン…ん!?
落ち着いて絵をみたら、文字まちがってる(笑)
×「今に」→○「家に」
自分、動揺しすぎ…は、はずかし村!

続きを読む "ワーオ" »

2007年07月03日

判明

こんばんは!

また口内炎ができた…グオー痛い。
でも、全くの自業自得なので仕方がない。

そう、また自分で噛んだ。

ううん、ご飯を食べるときはもうすごく気をつけてるんだから!
落ち着いて食べてるんだから!
今回は初めてのパターンなのです。

数日前、すごくおなかが空いたまま寝たら、夢の中でご飯をいっぱい食べる夢を見ました。
お茶碗にたっぷりご飯盛って食べてるんだけど、食べても食べてもおなかいっぱいならないなぁ~…
とか思いながら目を覚ましたら、私は自分の内頬肉をはみはみしながら夢を見ていたらしく、軽く腫れていたのです。「ちょっとやばいなー」と思ってたら見事口内炎になった…チキショー!(笑)
食べてもいないご飯で無駄に口内炎!
あ り え ん。
当たり前のように、噛んでなっちゃったわけですからガッツリ歯があたる場所に出来たわけで…
うおお…いてぇー(笑)
最近は患部に貼って痛くなくする錠剤があってとてもありがたいですわい。
今日の夕飯は激辛カレーだったのでアレがなかったら死んでた…。

ちなみによくご飯を食べる夢を見ます。どんだけ食いしんぼ万歳…

明日はちょっと早いので、拍手お返事は明日します!すみません!
そして、拍手いつもありがとうございますvv毎日元気頂いてます!!

2007年06月28日

こんばんは!今日はほんわかよく塗れた!自画自賛!

今日、ちょっとセールに行ってきたのですが、最近私がずっと好きなお店がありましてそこでは服のカタログをくれるのです。
で、それを見ながら次はどれを買おうかワクワクするのですが、ハーフパンツが欲しかったもののカタログでモデルさんが着ているのをみると、かーなーり短い(膝上20㎝ぐらいある)から自分には無理だわ…と今まで買いませんでした。
でも、セールだったのでちょっと履いてみるかな!と試着してみたら…

ぜんぜん短くない!!

膝上8㎝ぐらいで自分の中ではセーフ丈だったのです。(周りの人が見たらやめとけと言うかもしれないけどねってへ!)
ウキウキと買った後ではっと気付く…
わ、わたしすげえ足短いんだな(笑)

うれしいけど何かショック!!!

もう一本買った7分丈デニムも、家に帰ってカタログ見たらモデルさんは膝丈で履いてる…ショック!!
でもどちらも履き心地が良くてとても満足です。

2007年06月27日

真っ赤な

こんばんは!
もー今日は湿度が高くて、もやっててたまらなかったので今年初めてのクーラー稼働日でした。
ずーっと曇りというのも気が滅入るものですが、午後5時ぐらいにふと外を見ると、濃いもやの中に太陽があり、そこだけ丸くぽっかりと赤かったのがすごく印象的だったのでそんな絵にしてみました。
普段太陽を見るとまぶしくて輪郭ははっきり見えませんが、今日はもやが良い感じに光を吸収して本当に丸いなぁーってしばらく見とれていました。
こんな普段見れない景色を見れるのはいいのですが、梅雨だとなかなかウォーキングに行く気にならないのよねー。い、言い訳とかじゃないですよ!だってね!この間見ちゃったの!
雨の次の日…
いつものウォーキングコースの地面に…

いっぱいヒルが落ちてたの!!!

それを見て以来湿度が高いとなんだか襲われそうでガクブルなのです。
ヒルはやだなあ…ミミズが干上がっているのはまだ大丈夫だけどヒルはやだよ…
ていうか、黒くて紡錘形でぬるんとした感じだから自動的にヒルだと思いこみましたが、あれヒルだよね。新種のミミズと思えば怖くないかな…
体にヒルがいっぱい吸い付いても平気そうにしていたスネークはすごすぎますね!!

話変わって、夜にテレビをなにげなーくつけていたら、バラエティー番組に良ちゃんとゆうとがでてたよ!!!
長いバーカウンターの端からグラスを滑らせ、自分も同時にダッシュしてカウンターからおちるグラスをキャッチする競技でした。
素のゆうとを見るのは初めてだったのですが、1回目は力足りずカウンターの上でグラスが止まり失敗、2回目は力を入れすぎてグラスが超スピードでふっとんでキャッチできず失敗。
失敗したときマットの上でゴロゴロのたうち回ってるのがすっごいすっっっっっごいかわいかったですよ!!!
2回目の失敗はあれかな、デネブが憑いてて力一杯ゆうとのためにやったのかな…とかいろいろ妄想もふくらみます。
良ちゃんも両方失敗していたのですが、2回目はスタートラインのセンサーにひっかかったため、キャッチできたけど失格ってあたりが不運な良ちゃんぽくて萌えました…vvvv
「嘘だ!絶対嘘だ~!」とジタバタする様に思わずかわいい~~vvと奇声をあげ、家族に変な目でみられてしまった…
イマジン対決もやって欲しいわ~vこれ!

続きを読む "真っ赤な" »

2007年06月26日

ガクガク

こんばんは!さっきから網戸にカナブンとかそういう系統っぽい虫が(丸くてでかくて固い)バシバシあたってきてガクガクしてます。時々網戸に捕まったままご臨終する虫がいて、虫が苦手な私にはそれも怖いのです!
お願い、どっかに飛んでいってくだされい…
一回つかまっている辺りの網戸をはじいて飛ばしたのですが、性懲りもなくもどってきた…っ
ヒー!!


ところで、やっと都につながる橋を渡ることができましたぞ!
あ、大神の話でした。
神木の村まつりの際、スサノオとクシナダちゃんを放っておいてあげなさいという虚無僧の言葉も聞かず、全力で探し全力で邪魔しました(笑)
クシナダちゃんはとても芯が強いし、スサノオのことを信じてあげるし、お酒造りに誇りを持ってるし、ホントに大好きなキャラです。アマテラス見るとハートマークだしながら寄ってきてくれるし…vv
くそー、だからスサノオがうらやましいのだ!じゃましてやるー(ヒドイ)

でもいつまでもそんなことしていてはいけないので、先に進めてます。
そうだ、手配書の妖怪も探さなくちゃ…
釣りしたいけど、コカリちゃんがいなくなっちまった…グスン…
あと、クマに2個まで丸いものをあげたのですが、最後の一個はどこかしらー

続きを読む "ガクガク" »

2007年06月21日

あつい

こんばんは!いやー、もう夏かしらーと思うぐらい昼間は暑いですね。
というわけでグリーンを基調に涼しげに塗ってみました。
最近グリーンの絵が多いかな?勉強中です!

そろそろ絵が溜まってきたなぁ~格納しないと。

ところでよくよく注意してみたらいつも通るウォーキングコースが犬の散歩コースでもありました。
今日も5~7匹はすれ違ったぞ!
みんなかわいいのおーvv

私の中の意識変化
旧「お、犬だー」
新「お!犬だ!!ムホーきゃわええvvvふっさふさしてるじゃあないの!ああ触ってみたいなぁ~きっともふもふなんだぜー…ところで歩いているところを観察させてもらおうか…ホホウそのように脚が…しししっぽかわええのお~もっと見せ…ああ見せ…く…なんか違う方行かれちゃった…ネクストわんわんカモーン!!」
こんな感じ(笑)
大型犬が小型犬を見てしっぽを振りながら近づいているのに、小型犬は大型犬に向かってギャンギャン吠えていたりするのはなーぜー…
あと、スーパーの表につながれておとなしく待ってる犬が気になる。ちゃんとご主人は戻ってくると理解して待ってるのかナー?

2007年06月17日

つんつん

こんばんは!
やったー、大神が発送済みのお知らせが来たぞーv早く届けー
そして猛将伝のHPがもう出来てた!!早速見たら、勝家が格好良くなってる気がする…っ
声はそのままだといいなあ~。でも、あんまり勝家の声を出していたら喉が大変なんじゃないかと心配です。
おお、そうだ…勝家とお蘭とかなんかからんだりするかな?どうなんだろ?
利家はいい男でかっこいい~vイベントとか今から楽しみです。
8月の終わりかぁ~vあっという間だな、きっと!

ところで、今週は電王がお休みで寂しいですね。
はやくリュウが嫉妬で暴走するところがみたい!

2007年06月16日

ピース

こんばんは!
なんというか、もうこの耳をつけただけでかわいすぎる!
なんというか、デッサンが狂ってるのも隠してくれるかわいさ!!(笑)

結局ゲームは「2回も書いているじゃないか」ってことでFF12をやってました。
久しぶりすぎて最初何してイイかわからなかった…
しばらくいじってるうちに、「ああそうだ、ガンビットガンビット!」みたいな。
ちゃんとほったらかしても平気なように調整していた過去の自分グッジョブ!(笑)
ナブディスにいるカオスを手に入れるためにメダルの欠片をあつめないと…めんどくさすぎる…
移動してるだけでも気付くとすぐ20分ぐらいたってる恐怖!
なんか随分モブを残してほったらかしてあったので、地道に狩って行こうと思いました。

あと、大神を買ってこよう。そうしよう!!

2007年06月14日

ホイチチチ

こんばんは!
んもー数日前にご飯食べているときに「喋るか食べるかどっちかにせい」状態でうっかり舌を思いっきり噛んじゃって、それが立派に口内炎になって今イタタのイチチです。
舌はサー、動くからサー、積極的にサー、歯にあたったりしてすごく痛いの…!
喋っている最中にあたるともう悶絶っていうかホイチチチみたいな感じで時が止まります。
はやくなおれー!

とりあえず私は落ち着いてご飯を食べた方が良い。
喋りたくて早くのみこもうと噛んでるのにすでに口が思考と連動して動いたりするからこういうことに…。
(わかるかな、わかりにくいな(笑)考え事しているときとかに、口は開いてないけど口の中が軽く考えていることを喋ってるみたいな…なんかうまく言えないな…ええーと…考えるな感じろ!(ヒドイ説明))

がりっとしたときのやっちまった感はすごいものがありますぜ!

続きを読む "ホイチチチ" »

2007年06月09日

ひかり

こんばんは!
今日の絵はかなり暗いので、もしかして御覧のモニターの明るさによってはほとんどつぶれてみえなかったりするんじゃないかとドキドキです。あ、液晶とかなら角度を変えてみると見えたりするかも!

辺りは夜かと思うほど暗いのだけれど、揺れる葉の隙間からちらちら見える外の光がとてもまぶしい。

みたいな感じを出してみようとがんばってみました。

BGMにずっと崎元さんの曲ばかり流していたら、すごくゲームしたくなってきた…。
FF12のラスボスの曲とかゾクゾクします。ええーい、ロミジュリのサントラはまだか!!

ワーン、文章がぐちゃぐちゃですみません…っっ!

2007年06月08日

さわやか

こんにちは!日がのびたなあ~と思う今日この頃です。
というわけで、ちょっと夏っぽいイラストにしてみました。

いやあ、ところで最近もうミーハーも良いところですが、私ドアラに夢中でして。
それはもう夢中でして。
朝起きて見て夜寝る前に見て…
とにかくドアラを1日1回は見てます。
1回どころじゃないぞ(笑)
なんであんなにキモ…かわいいんだろう!!ああ~もうドキドキキュンキュン!!
生ドアラを見に球場に行きたいぐらいです。ホントにミーハーだな!!(笑)
お陰でなんの資料がなくとも、そらでドアラが描けるようになりました。
あのやる気のない立ち姿と体育座りに夢中です。
癒されるなあ~…
野球中継がBSであるのですが、ドアラ見れるかな??

2007年06月07日

誘われる

こんに…こんばんはの時間になりました。
まだ今週のカブトボーグみてなーい!
ゆっくり見てきます。ていうか、先週も最高だったわ…っ。玩具番組の大切なところをあっさり否定するリンリンちゃんに私もなんだか胸がイタタタタ!
お父さんが大好きなので、お父さんメイン回欲しいなぁ~。あのテンションはクセになります。

ところで、明日再上陸なバーキン!
もう、テレビのニュースとかで見る度に「くくくく、くいてえええ」とヨダレ状態です。
新宿かぁ~。今度都会に出るときに行ってみようかしら…っ
昔日記絵にまで描いたワッパーがまた味わえるなんて、うれしすぎーる!

続きを読む "誘われる" »

2007年06月06日

きらきら

こんばんは!ここ数日夜ではなく昼に更新するようにしてみました。
夜中の雰囲気もいいですが、昼に描くのもいいですね。絵から焦りが消えてる感じがあって、自分的にも納得!夜はどうしてもやることいっぱいでバタバタしてしまって…。
と言うわけで、今日もお昼更新。(昼に更新しようとしてすでに夜に近いあたりもなかなか(笑))

拍手で教えていただいたのですが、にゃんと!しまさこにゃんだけじゃなく、いしだみつにゃんまでつくられたとか!

拝見…

うわ~目つき悪いですよ、殿(笑)
茶髪にしてもいいかも殿!
むしろ、アホ毛つくりませんか、殿。
それから扇持ちませんか、殿。
ついでに羽織をピンクにしてみましょうか、殿…!!
「めざわりにゃのだよ!」って言われた~いvvvvかわゆすぎる…vv

続きを読む "きらきら" »

2007年06月05日

ぼんやり

こんにちは!
なんかぼんやーりと描いていたら、ハと気付いた!蘭ちゃんの髪型になってた(笑)
テレビでやっていたけど、6/2が本能寺だったんですね。
「信長まつり」の様子を映していたのですが、あの仮装!仮装の人達!いいなー楽しそう。
ちょろっとしか映らなかったので(しかも華やかな女の人ばかり)蘭ちゃんがいたのかどうか見れなかった…でもきっといたんだろうな~見たかったナー。

2007年06月04日

きゃわいい!

こんにちは!
最近ずっと鋼鉄三国志のED「久遠」をヘビロテしてます。
宮野くんはなんて歌がうまいんだ!!オリコンのHPで宮野くんのメッセージ動画が見れますが、なんであんな挙動不審なんだ(笑)でもあの声で「君の手を離さないよ」とか握手会で言われたら、もうそのまま殿ですよね~v

そして、昨日の電王!
もう~~vv新キャラが、ただのツンツンキャラかと思ったらむちゃくちゃツンデレていうか、かわいい!かわいい!!憑いているイマジンのデネブも超カワイイ!おかあさん!

良ちゃんの前ではめちゃくちゃツンなのに、デネブと二人っきりになると素になってじゃれあいしたり、お財布をデネブに握られてたり、「俺のデネブは強いぞ」とイマジン自慢したり

何という可愛い子!!

もう、私の心がっちりキャッチ!もう多分脚本家の思うつぼにどっぷりはまってます(笑)
だって、デネブの声が芳忠さんだよ??かわいすぎるんだっつの!
キンみたいにうっかりパーカーやぶいちゃって、怒られてるときにパーカーで顔をかくすデネブの何とかわいいことか!
ポッケからキャンディをとりだして「うちの子お願いね」状態のなんとかわいいことか!
あの二人のコンビは反則だよーっ反則!!萌 え る !!!!

そして私は人生初の特撮映画を見に行くことを心に決めました…!
夏公開が楽しみだぜーっ

大河は熱かった~っ!
やっぱあの駿河の主従はたまらんですな…っ
勘助を怒鳴った後、雪斎に「わしの負けじゃ」とかいう今川義元のなんとときめくことか!
つか、雪斎の法衣に鎧って素敵すぎる…っしかも全身黒…ふおおおおっ
最後、お屋形様と海を見ていたときの身長差がまたたまりませぬなあ…っ

日曜ってなんてパラダイスなんだろう…!!!

2007年06月01日

どれがいいのかな

できたー!
がおーっ

久しぶりに厚塗りをしたくなったのは、「デジ絵の文法」というのを見せてもらってムラムラきたからです!
色塗りいいな!楽しそう!ムラムラ!
デジタル絵師の制作過程が見れるのですが、人それぞれやり方があって本当に面白いですね。
本だけでは分からない微妙な調節とかが見れるのは本当に勉強になりまくりです。
okamaさんがグレスケから色をいれているとは思いませんでした。ひょわー!
でも、みんなお部屋が暗いのが気になります。目に悪いよ!

そしてすっかり燃え上がった私は、素敵な描き味で大好評の「SAI」を使ってみようと思い立ち、早速ダウンロードして使ってみました。
鉛筆を使って下書きをし、そのなめらかな描き味に感動!!
何と素晴らしい…と主線を画面回転させながら描いていたその時…

「ピー!」

ブツッブウーン…

と、「こ、こんな音初めて!」って音を立ててパソコンが一瞬にして勝手に再起動したんだぜ☆
グスン…私のパソコンとSAIは相性が良くないのでしょうか…
あの音は…ありえないんだぜ☆

じゃあ、ともう一つやってみたかった事を実行しようとただ今試行錯誤中です。
やってみたいことは、もちろんあれ!

自分の絵を描いている過程を動画で保存したいんです。

びゅわーって何倍速かで見直して、自分の塗りを客観的に見てみたい!
でも、VECTOR見てみてもどれがいいのかちょっとわからん!
わからないなりに格闘中…っキエー!

2007年05月30日

いたたたた

こんばんは!
最近体力作りをしようと、ウォーキング+ちょっと走ったりしてますが、早速体が痛い!!
それもこれも、今年もう4回も風邪をひいたため、さすがの私も危機感を覚えたのでした。
ひきすぎだぜ、風邪!
もう、今年はひかないんだ!
それにしても自分の意志の弱さにはびっくりです。
「よ、よーしあの柱までは走るぞー…ハァハァ…柱…と、とおいな…これ以上走ったら…なんかきっと体に良くないに違いないな…いや、絶対良くないな…よ、よし柱の前だけど…とまるぞ…えーい」
みたいな(笑)景色を楽しみながら走る余裕とか無く、むしろ目標物を見ているとどんどん体が重くなるの!な~ぜ~。

そんな私は、学校でマラソン大会がとても苦手でした!
いっつも一番先頭を走ってる人に後ろからあおられるんだ!
すみません、遅くてすみません、と全力で謝りながらコースの一番外側に上手に移動するのが得意です。

でも音楽聞きながらだと、ちょっと頑張れるから不思議!
今、わたしのMP3プレーヤーの中には「オレンジハニー」が入ってます(笑)

続きを読む "いたたたた" »

2007年05月27日

にとうしん

なんだかかわいい絵を描くのが楽しくなってきたので、今日も描いてみました。
でも、かわいさって難しいよ!
そうだなあ、リッキーみたいに見てるだけでキュンキュンするようなキャラをいつか描けるように頑張ろうと思います!あれはもう、神が使わした子よね…リッキー!!
リッキーを膝に乗せてみたい…
ご機嫌なリッキーがしっぽをふりふりしていて、しっぽが揺れる度に顔をこすられて幸せ気分に浸ってみたい…
もしくは、あのくるんとしたところに軽く顎をのせてもふもふ感を存分に味わいたい!
ああリッキー…vvv
それでね、それでね、しっぽをもふもふされてるのに気付いたリッキーがふっと後ろを見て、にこっっって笑ったらそこは天国だよね!!!!

やべっ、妄想でかなり癒されたね…自己充電よ…ふ…ふふ…

続きを読む "にとうしん" »

2007年05月22日

天才

こんばんは!

さっきテレビを見ていたら、折り紙の天才がでていました。
一枚の紙で、ドラゴンとか竜とかすごく精巧なものを作っちゃうんです。
あれはすごい才能だなあ!折り紙ド下手(主に手が不器用)な私からすると神様のような人でした!

そういえば、最近お勧めされた「墨攻」というマンガを読みました。
それはそれは面白くて一気に全巻読んでしまったんですが、ググってみたら映画も作られたんですね!
で、公式HPを見たら…

うおお~っ革離がはげてなーい!つか、かっこよすぎるー!(笑)

はげてなきゃ!は げ て な きゃ!!
そこ、萌えポインツ!
でも、予告編みたらとてもおもしろそうなので、映画の方もぜひぜひ見てみたいなvv
もう公開してないのかな…DVD待ちだー!

2007年05月21日

氷の王子

こんばんはー!

ぎゃんわー、絵を描くだけで手一杯!
なにかえっとーっ話題話題…っ

あ!「週刊司馬遼太郎2」という本を買ったら(関ヶ原がのっているので)、無双の話があっておったまげました!!
地元のおみやげ屋さんにバレて(?)るー!!!!(笑)
「ゲームに登場する三成がかなり美形に描かれていて、女性のお客さんが増えた」
というお話しでした。
う、うん!そ、そうなんです!!ていうか、もうモロ無双のお陰で戦国にどっぷりの女がここにも!!(笑)
でも、文章で「ゲームの中の三成は武将というより華麗なホストに見える」って書いてあるんですよ!

ホ ス ト!

ち、ちがうよ!ホストじゃあないよ!だってあの髪型ちがうもん…っ
いつか関ヶ原とかに行って、おみやげやさんに「ああまた女性客が来た」って思われたいです。

他にも文章がいろいろ載っていますが、武将の子孫の方が集まって…みたいのがなんだか新鮮というか面白いなーっと思いました。そういうことするんですね。左近の子孫も居るってかいてあった!すごいな~

続きを読む "氷の王子" »

2007年05月20日

セクシー双子

こんばんは!
オー!マイキーを見ていたら、どうしても双子が描きたくなり…っ
(え?反転させただけとか…いわないよ!!)
ちょっと大きめニットを着せたら、どうしても足が描きたくなり…っ

あの双子はいいなぁ~。特に毒舌具合がたまりません。
お母さんも双子で、全員そろうと収集がつかなくなるところもツボ(笑)
あとボブ先生が好きです、何か。

2007年05月17日

恋心

こんばんは!
ひさーしぶりに(今年に入って初めて!)髪を切りに行きました。
あたまかるーい!
今までは肩胛骨下ぐらいの長さまであったのですが、それを肩胛骨上ぐらいにしました。
これでもかなり体感長さが違うんですよ!周りの人にはあんまり反応してもらえませんでしたが…

世のロン美形キャラは大体腰ぐらいまであるから、頭洗うのも乾かすのも大変だろうなあ…。
一仕事ね!
でも、その洗ってる姿とか、乾かしてる姿とか、寝ていたら髪の毛が顔を覆うくらいかかってしまって息苦しいとか、起きるとき背中に挟まって「いて!」ってなってるとか、いろいろ妄想するとデヘヘ!です!
長すぎて誰かに洗ってもらっててもいいよねー…vv

続きを読む "恋心" »

2007年05月16日

ふたり

こんばんは!
今日の清左衛門も素敵だった~v
結構話を忘れていたりするので、新鮮な気持ちで見てます。
それにしても、ウン、あんな萌えキャラみたことない!
やっぱり隠居最高…っ!でも、隠居する年なのに子供っぽいところがあったりするところがまたビンビンツボに来ますね…vv
息子に「父上はもう隠居したんだから無茶しちゃだめですよ」的なことを言われ、「なにおう」と袖をまくりあげて力こぶを見せるとこが…!!その後、「よし、来い!」と腕相撲を息子に挑み、途中まで押してる展開にちょっとニッとしたところをあっさり息子に倒され「可愛くない奴だ」とムッとする辺りとか、もーやばい!キュンキュン!
最後に「昔のこととか思い出すのはわしがもう年だからかのう…」と息子のお嫁さんにぼやいて、「それは年だからじゃなくて人間だったら誰でもあります」と言われ、「そうか、年だからじゃないか…そうか!」とちょっと嬉しそうにしているのにもキュンキュン!!

2007年05月13日

がが…

こんばんは!!
いかーん!いかん!また間があいてしまった…
昔は毎日きちっと更新できるのがすごく嬉しかったのに、最近は出来なくてムラムラです!
ムラムラ!

ムラムラと言えば、今年は半ズボンにニーハイソックスという私ヨダレだらだらな服が流行しているお陰で、町中に出ると楽しくて仕方がありません。
脚が綺麗な子がいっぱい!!目の保養!!
男性の服も半ズボンが流行ればいいのに!!そしたらパラダイスなのに!(わたしだけの)

さらに町中と言えば!
この間、旅行会社の前を通ったら、風林火山のポスターが貼ってあって、ドキドキしました。
何にドキドキかというと、由布姫があまりにかわいくて!!
遠目で見ても、微笑んでる姿がなんだかハッとするかわいさでございました。

ドラマの方に最初に登場したときは、「個性的な顔立ちだなあ」と思っていたのですが、だんだん見慣れてくるととってもかわいいなぁ!
ポスターは由布姫一人のと、勘助とかと並んでいるのがあるのですが、その並んでいるのがまたいい!
顎を上げてキッとこっちを見ている感じが…こう…なんだか…ハァハァ…拙者のM心が…

な、なじってくだされェい!!

と言いたくなるような凛々しい由布姫でたまらんです。
ハァハァ、たまに出る町は素晴らしいものでいっぱい!

あ、ところで今日の題ですけど、昨日かおとといかに部屋の中を蛾が飛行しているのを見て、虫嫌いの私はそれはそれはおびえていたのですが、やっつけることもままならずほったらかしていたら、なんか見かけなくなったんですよね…
あいつは外にでていったのか…
それともこのちらかった部屋のどこかで、いつか掃除したときに私を「ホギャア」と叫ばせるドッキリ要因として隠れているのか、どっちなの。
ヒエエ~。
想像力がなまじたくましいので、部屋の中で増殖計画を奴が練っているのでは…とかもういろいろ心配です!!

続きを読む "がが…" »

2007年05月10日

美☆4

こんばんは!

ちょ、ちょ、ちょっと奥さん!新宿に「大河の舞」という飲み屋さんができたんですって!
HPを見てみましたが、これはすごい。
>エレベーターが開くとそこは大河の舞台。エントランスには、弓矢ライトの灯りに照らし出された
>当世具足の武田信玄と色々威腹巻の上杉謙信がお客様を出迎えます。
これは萌える(笑)
お館様と軍神の「闘争は美酒 さあ、愉しめ」な宴が脳裏を駆けめぐります。
あまりによっぱらってむっちゃくちゃなお座敷になったら「この地、既に地獄なり!」ってあのポーズで言いたい(笑)よっぱらってねっころがって「影武者を立て、我が死は隠せ・・・きっと上洛す・・・べ・・・なーんてなv」ごっこがしたい!
店員さんが「よろこんでー!」のかわりに「オンベイシラマンダヤソワカ」って言うといい。
ていうか、わし、この店に何しに行くつもりなのかのう~(笑)
いつか行ってみたいです!
店名が「大河の舞」というくらいだから、もしや再来年は直江のお店になってたらいいなあと思います。
無口な店長と、不義の輩はおことわりなマネージャー直江がきりもりするお店…

うおおおお、いきたーい!!

妄想は愉悦よ…

あ、絵は美青年を描こうシリーズをすっっかり忘れていたので、描きました!

2007年05月09日

やりたい~~

こんばんは!
また飛んですみません!!

うあーっサガフロ2が猛烈に今やりたい!久しぶりに曲を聴いたら…思い出すいろいろなこと…っ!
良い曲ばかりですよねーvvvv大好きです。
サガフロ2自体はかなりやったと思うんですけど、どっかでつまって友達に貸したらそれっきり帰ってこなかった…記憶…
まだ売ってるかしら…やりたいなー。
サガフロもいいよねー…ああ~ロマサガ2も好きだなーっロマサガ3もやりたいな…
連携したいー!!!サガシリーズは戦闘にいつ死ぬかっていう恐怖感があるのが好きですvそして、攻略本なしにクリアできたことなーい!!(笑)

ところで、今日から待ちに待った「残日録」の再放送が始まりました。
BS見れる環境でしたらぜひぜひ見ていただきたーい!!
仲代さん若いなぁ~…
なんという美中年…こんな御父様が欲しい…っっ。
オジサマスキーの私には息も絶え絶えな萌えシーンばかりで、かたっぱしからキャプとって毎日眺めたいぐらいです。もう、机の前に座っているだけで萌 え 死 ぬ。
釣りに出かけて、人が釣った魚をみて微笑んだり、
神社の境内でうたた寝して、ハッと目覚め、寝ぼけて謝ったりしちゃうのよ…!
あとお辞儀とか、もう所作が美しいんです!!!(力説)
ぜひぜひホントに未見の方には見て欲しい!!!

隠居はいいよ…隠居は…vvvv

続きを読む "やりたい~~" »

2007年05月06日

よつんばい

こんばんは!!

前にも確かトビで描いてみたと思うんですが、よつんばいが苦手。むずかしい。背中から尻のラインがよくわからない。というわけで、勉強勉強!

ところで、漢字を見続けると「あれ?この漢字、これでよかったんだっけ?」と感じてしまう症状を…えーと昔トリビアで見た記憶があるのですが、最近それに頻繁にかかってます。
とは言っても、漢字は調べれば良いんだけど、口調の方なんですよ。
ただでさえ言葉がむちゃくちゃ気味な私が(よく直される)、ちょっと時代がかった口調とかまた慣れないものに挑戦してみたりするともう大変。「これの語尾はござるでいいのか、わるいのか。ていうか、こういう言い回しあったっけ…はわあ!!ていうか、もうござるってどういう文の語尾につけていいのかハギャア!」みたいな(笑)
普段、テレビとかでなにげなーく見てるからなにげなーく書けると思っていたのに、なかなか難しいものでござるなあ。目下と目上の使い分けがあってるかどうかすごく不安なの。
で、でも大丈夫!!間違えていてもきっとこびとさんがなおしてくれるわ!

今日ブレイブストーリーを放送してるのをしらなくて、途中で発見しハギャア!となりました…
うおお…みたかった…途中からじゃ話が分からないけど、男の子がとてもかわいいというのはわかった(そこか)あと、雲は写真ですか?あまりにリアルでビックリした!

2007年05月03日

輝く純白

こんばんは!
またなかなか時間が取れないので、そうだ!良いこと思いついちゃった!とばかりに、設定画をあげてみます。設定画って言うほどのものでもありませんが、なんとなくこんな衣装にしよう…みたいなメモですね。
しかも、なんかいろいろ細かく考えてるっぽいけど、私服では外に出ないし、時計に至っては存在を忘れていたという体たらく!!
適当に描きすぎてデッサンがおかしいなあ!はずかし!

やっとこコントローラーを買いに行きました。
純正の輝く白いコントローラーにしました。
壊れたのをよく見たら、アナログ部分がヘリにあたってきれーいに削れてた。ウン!ぐりぐりしすぎ!!
無双はコントローラー泣かせかもしれないですね!
そうそう、そういえば、「蒼天航路」を初めて2巻まで読みました。
むはー!超おもしろいですね、あれ!
とん兄が眼帯して無くて(あれ?そういうキャラじゃないの?)ととまどいました。あれはコーエーオリジナル設定でしょうか。
馬の顔がおもしろい。続きよみたいー!

2007年05月01日

ぐー!

こんばんは!
この間、みたこともないお菓子「グーナル」を食べてみたのですが、

アレ、スゴイよ!!!!

「塩だれ味」だったのですが、私、これでご飯食べられる…っ!!ってくらい、ごま油と葱の薫りが口中にほわわーんと広がり、それはそれはタン塩的な味だったのです。
スナック菓子とは思えぬ生々しい味…っ
とても美味しいのですが、一つ欠点があるとすれば白いライス抜きでタン塩を食べ続けるのが困難なように、何粒か食べると「もうおなかいっぱい」状態になることですね。
あれは、飯を用意して食べるお菓子…っ!!
焼き肉屋にいかなくてもいいお菓子…っ!!

2007年04月30日

色 色

こんばんは!
ゴールデンウィークだそうです!

今週の電王!

もうダメだ(笑)先週の放送で、犬をなでる子供に向かっての「キミもカワイイよ」発言以来、あの公園のおじいさんがまともに見れません!子供、にげて!って画面に出る度に思ってた…
リュウちゃんがなんかおもしろいキャラだったな。おねえちゃん子なところがいいねvvv
巨大化した敵と戦うところが、竜が空を駆けていく感じでとても格好良かったわ!

大河!
今週はぐっとくるシーンばかりでした…。勘助が目をそらすシーンが胸にぐさぐさきましたよ…っ
姫が頭下げてその後泣いて訴えるところはもう、ぐぐぐぐ!と!
あの姫のお付きのおばあさんが棒読みな演技なのは何故なんだ。見ていて何度か気になりました。
源五郎と源四郎が目を合わせるシーンと、飯富兄が弟源四郎の襟をなおしながら「お館様にしっかりとお仕えしているか?」と言うシーンはちょっと裏の意味考えちゃいますね…っ!
高遠弟が結構気に入っていたので、戦死したシーンを入れて欲しかったなぁ~。

続きを読む "色 色" »

2007年04月28日

カメーダ

こんばんは!!
録画しておいたカブトボーグを見ましたが、今週もまた酷かったですねー!!!(笑)
もちろん、最上級の褒め言葉です。

あらすじ

アフリカでリュウセイと戦う相手「カメーダ・カーメダ」は、一度も戦ったことがないのに、国の代表選手。
なぜか、カメーダと戦う相手は原因不明の怪我や病気にかかるので、カメーダは毎回不戦勝をしているのだ!!
怪しいと思うリュウセイ達の元にカメーダの父がやってくる…
そう、彼はリュウセイを丸め込んでカメーダにわざと負けるように頼むのだった。
しかし、それもうまくいかないと解ると殺し屋をやとってリュウセイを始末しようとするのだが、それを見抜いたリュウセイ達は親子に詰め寄る。「自分たちはもうワニに食われて自殺するしかない」と走り出す親子を止めるためにリュウセイが暴力をふるったら、ボーグ協会の人にとがめられ、カメーダはどんな反則技をしてもよいというハンデ戦になったのだった…。
仕合になり、いつものチャージ3回なリュウセイに対し、カメーダはチャージ10回フリーオプション。おまけに親父がリュウセイをボコりに来たりのやりたい放題。しかし、それがアフリカの神の逆鱗に触れ…

いやー、今週も、ほんっと面白かった!!カメーダ親子が、もう(笑)
なんだろ…息子のバカっぽさと親父のダメっぽさがすごくよかったです。これ、コメント難しいな!!
私は、「わしのこの目が嘘をつくと思うか!」と父がつめよったのを無言で目つぶしした息子がツボでした。

ほんっっと…地上でできないな、これ(笑)カブトボーグ最高!!
ひさしぶりに裏ロイドが見れて萌えましたv

2007年04月21日

ぎょええ

こんばんはー!ぷひー、バタバタしていてなかなか思うように日記が書けなくてすみません。
アニメが、アニメがどんどん溜まっていくんだ…きょうふ!
グロスのふたがどっかいっちゃって困ってます。なんかよそ見したら「コン」と落ちる音がして振り返ったらもう居なかったんだ…あいつっ。どこいっちゃったの!帰ってきてくれないと、グロスがかわいちゃう!
くまなく床を捜索したのですが、見あたりません警部!

でも、カブトボーグは見た!
先週は普通のアニメになっちゃってどうしちゃったの…っとうとう誰かにストップかけられたの…?と不安に思いましたが、今日見たらいつものカブトボーグでホントに安心しました。
闇バトル会場にうけました。だって観客が勝治とケンを笑う声が、闘技場とかで投げかけるような笑いじゃなくて、フルハウスとかホームドラマでつかわれるようなアメリカンな笑い声のように聞こえたの…っ!細かいとこまですごいわvそしてたぷたぷおなかチャンピオン最高。トリプルフリーはこわいね!
勝治が反則パーツをつけながら言い訳する口調がツボりました。その時、うしろでケン、うるさいよ!!(笑)
まだ勝治のプロペラ+ミサイルは「お、その手があったか」と感心しましたが(てゆか、飛んでる時点でボーグバトルじゃなくなってるけど)、その後の「技術大国の力を思い知れー!」なロボットには「そう来たか」とおなかがよじれました。ひきょうとかいうレベルじゃなーい!
「チャージ オォォォォォン」が最高だったわ。その後の観客とチャンピオンのテンションの下がりっぷりに腹抱えて笑いました!
それにしても、ケンは意外ともてまくるな。そろそろロイドさんメイン回が欲しいところ!

エマの二期もなんとかみたんですが、だれだあれは!いきなりオリジナル展開でびっくりしましたぜ。
アデーレさん素敵vv

それにしても、ふぁちま並に脳みそフル回転しなくちゃいけないのに、さっきから「らき☆すた」のOPが脳を支配してるんです。あの曲、きけん…!!!!!
なんも考えられなくなる…っあと何言ってるかよくわからない…!耳の限界をかんじました。

2007年04月17日

ドキドキ

内気君。どきどき!

友達が、松本城に遊びに行ったらしく、写真を見せてもらいましたが格好いいお城じゃー!うらやましいっ!国宝城郭全部行ってみたいナー。まだ一つも行ったことがありません…。
外壁が黒多めっていうのが渋くて格好いいvvv
友は無双ッ子なので「城で無双ごっこしたかったけど、人が多くてできなかった」と言っていました。
な、なにをするつもりだったんだ…!!わたしもまぜろ。

私の妙な趣味の一つに、電車に乗っているときに外の景色を眺め、そこを忍びが飛んだり走っている姿を想像して楽しむ…というのがあるのですが、このお城にも忍び走らせたいよー!!
電車に乗ってるときのすごい暇つぶしになりますよ(笑)忍び走らせ。
ビルからビルに飛んだり、塀の上を走ったり、電線の上を走ったり。
なぜか飽きないんだよなぁ~アレ。

続きを読む "ドキドキ" »

2007年04月15日

遠くまでつれてって

こんばんは!
美青年を描こう第3弾です。透明感をだせたら…

今日、お昼の番組に村上弘明さんが出てましたが、ホントかっこいいですね~~vv
もう私は終始ドキドキニヤニヤムフフと頬がゆるみっぱなしでした。
木曜時代劇で柳生十兵衛がはじまってるので、番宣だったみたいです。
あまりドラマ以外で普通にしゃべってる村上さんを私は見たことがなかったので新鮮でした。
背が高くて…ホントに素敵…v笑顔も素敵!
十兵衛を見ていて、あれ?照英より背が高いんだなあ…って気付いてそれから意識してみると今日の登場の時も周りと比べるとすごく高い!公式サイトで見たら、185㎝!ほわわ~高いなあ~素敵!!

もう、今年は時代劇がどれも楽しくて、嬉しすぎますvvv
あ、そうそう私の大好きな「三屋清左衛門残日録」が5月に入ったら再放送されるので、忘れないようにしなくては!BS2で毎週火曜 午後7時45分から!
この作品の仲代さんが大好きです!もうね、オジサマスキーからするとたまらぬですよ!
どこらへんがと言われても「全部!」と答えるしかないほど、うっとりシーンの連続です。
もう胸がキュンキュンいいっぱなしでした。放送していたとき毎週欠かさず見ていたナーなつかしいvvv
も、もう10年以上前の作品なんですね…時が過ぎるのがはやすぎるっきょうふ!

続きを読む "遠くまでつれてって" »

2007年04月13日

ジョーバ

こんばんは!

いや~、この間はじめてジョーバ(あの馬の動きを再現したというエクササイズマシーン)に乗る機会があったのですが、あれはおもしろいですね!!

なんか、ホントに馬に揺られているような気分になってきます。
しかも、こちとら根っからの妄想好きと来ているからに、気分はすっかり信虎です。(なぜ)
「駿河の~婿殿に~会いに行くかのう~」って屋形を出かけるイメージ。

だって慣れないから一番ゆっくり動かしていたのだけれど、その速度があのシーンにぴったりだったんだもの!!
ぱっかぱっか…
みたいな!

でも、残念なことにごっこ遊びを共に楽しんでくれる心の友がそばにいなかったので、心の中だけで楽しみました…。
あれいいなあ~ちょっと欲しいよ!ごっこ遊びに最適じゃあ!
段ボールとかで馬の頭とか作っちゃうぞ(笑)
私の中の鬼美濃が大興奮してます。ウオオオオオ!!

あれ、PS2とかとつないでゲームできたらいいのにね!
むかしゲーセンにああいうジョッキーゲームがあった記憶がある…。
ゲームできなくても、景色がかわっていくとか、道の真ん中で勘助が土下座してるとか、なんかあったらもっと楽しいよ!!!
無双かbasaraのwii版をアレに乗りながらやったら、ホントに騎乗して戦ってるみたいでたのしそー!!

うっわ、ほしー(笑)
あのブルーのシートがお好きな鞍に変えられたらいいのに…チチ!

続きを読む "ジョーバ" »

2007年04月08日

美☆青年

こんばんは!

友達にキャラデザについて「子供かおじさんかで中間がない」と言われ、考えてみるとそうかもしれないなあ…と思ったので、しばらく20代の格好いい青年を描く週間実施中。
この間のクナイの景狼くんも、30代に見えるって言うんだ…そ、そうかもね?そうかもね?
若い男は難しいですよ!

溜めてた新作アニメを消化中~。

●ギガンティックフォーミュラ
ごちゃまぜミックスピザって感じですね!キャラデザが独特でかわいいなーと思っていたらEDでまったく違う絵柄が!!これはどっちが本当なのかしら。私は本編の方が好みかな!
お話しはというと、ゲームチャンプが体と連動するロボットに乗せられ、ロボはカワイ子ちゃんと2人乗りで、世界のロボと覇権をめぐって戦うっぽいよ!なんか敵が(小声)ラーゼフォン(小声)ぽくて舞台装置が(小声)Gガン(小声)でいろいろあれだった!!!

●鋼鉄三国志
りくそんは孔明先生の愛☆弟子だったのか…。ていうか怪しさ全開の子安孔明とか、僕らの孫策さまの投げやりな武器とか、←の陣形とか、なんかいろいろツッコミ所満載で楽しい30分でした。
もれなく一人で元気よくテレビに話しかける怪しい人になれます!
OPからいきなり抱き合ってるのは刺激がつよいからやめて欲しい…かも(笑)三国志に何の知識もない私はこれを今後も見るべきか見ないべきか悩みます。
絵がとてもきれいだったけど、2話の予告ですでにやばそうだった…っ!

●黒の契約者
イタ!いたたたたた!!痛いの苦手!!ボキとか痛い!!
黒コートに黒髪、都庁が映っていて壁がどうの…な設定を見ていたら、私は思いました。
魔界都市、アニメ化して欲しいなぁ~vvvうごくせつらが見たいよう…。
主人公、なんか糸みたいので最初攻撃してたしね!


2007年03月28日

春来たね!

こんばんは~!
風邪もよくなり、用事があるので今日は久しぶりに外に出ました。
ここ一週間ぐらい自分が具合悪いのと、やらねばならぬ事があったのでひきこもり気味だったのですが、きづいたら「てくエン」のペットが歩かなさすぎのために、肥満は疎か病気になっててあせりましたぜ…。

あ、そうそう、で、久しぶりの外だったのでどんなもんかよく分からなかったから、コート着ていったら

ちょっと!外のまぶしい人々はほとんどコート着てなかった…っっっ!!

ガーン。そういえば、このところ暖かいとは思ってたんだ…
くー。MSN天気とかで「何着ろ」とか言ってくれたらいいのになー。
ひきこもりには必要です。
でも待ちに待った春だーっわーい。

時間もちょっと出来たので、これからモリモリOROCHIしようと思います!
扇子使いのお嬢さんを早く味方に入れて、三成と一緒に扇子チームつくったりしてみたい。
そうそう、総髪眼帯のお兄様に逢いました!

し、しぶくて、かこよかった~~~vvvv

今は三成、かこうとん、そうひ、か ちょうこうつかってます。ちょうこうおもしろい。
三国は漢字がむずかしいぞ…


ところで!
前から欲しかった「戦国時代用語辞典」を買ったのですが、これがなかなか辞典…なのに文章がオチャメなところがあったりで笑えます。

初陣の項で元親について触れているのですが、
「長宗我部元親は、23才で初陣を飾ったが、最前線で槍を振るって2名の敵を倒しており、戦国大名の初陣としては、本気モードだった」

本気モードって(笑)戦国の辞典で「本気モード」って言葉を見るとは思いませんでした。
表紙が「関ヶ原合戦図屏風」で、折り返しの所に左近が居るよ!

続きを読む "春来たね!" »

2007年03月22日

また

風邪をひきましたぞ!く、くやしい…っ
なんか、寒くて乾燥しているせいだと思いますが、それにしても今年は良く風邪をひくなあ。
去年はちっともひかなかったのに!
でも、昔読んでいた小説で、いい男がいるんですけどもその人が万年風邪っぴき設定だったのを思い出しました。いい男でも風邪だったら近づき難い…っ

ところで、日曜の大河!!
もう、なんかもう、もー!!!うまく言えないけど、すごかった!!!
「お主達まで行くな!」と、びっくり涙目地面ぺたんと、勘助に向けた微笑と、「甲斐には晴信がおるのじゃぞ」と、もう信虎様に釘付けでした。あんなにむかついてたのに、すごくキュンとした…。追っ払われたときの信虎様といったらもう…拙なーい!!
今でこそ、数日経って感想も書けますが、見た時はもう最初から最後まで凝視してて何にも考えられませんでしたぞ!うおおおー!弟にも泣けた…。
晴信の今後がメインストーリーではあるけれども、これからも信虎様ちょこちょこ出てくれないかしら。
これからまだまだ長生きするんだものね!!この後子供もつくるわなにするわの信虎様が見たいです(笑)

そして、OROCHIー!!
ちょっと時間ないので「戦国」の一章しか出来てませんが、はじめてなことが多くて楽しーvvv
そして、敵にいる三成を早く使いたいよ、ハァハァ。
あと、信長様とお蘭を一緒のチームに入れたいのじゃあ~お蘭はどこに行くと逢えるのかのう。
あと、左近もどこにいるのじゃあ~。
秀吉様に軽口叩いてた三成が可愛くて仕方ありません!!!!

つか、敵の湧き方すげえなあ!ちょっと多いよ(笑)ちょっと立ってると、すぐに画面いっぱいの敵が押し寄せてきます。ええーい、邪魔だあ~
まだレベルの低い光秀なんか、時々止まっちゃってポケーと立ってるんですが、コントローラーの寿命が来てるのかしら…無双やりすぎだから(笑)
信様がやさしくってドキドキ。あんなやさしげな信様はじめて!
早く使い慣れてるキャラに会いたいです。お蘭…お蘭やーい。

続きを読む "また" »

2007年03月17日

楽しみで

こんばんは!絵無しですみません。だってもう寝なくちゃいけないの!
明日は、待ちに待ったケロロ公開日!舞台挨拶で…

生 中田 さん

を見てきます!!!どうしよう、同じ空間に中田さんがいて自分の周りの空気に生譲治ボイスが満ちるかと思うと、今から目がランランとしてしまいます…っ大 興 奮!!!
あ、でも寝なきゃ…っっ

生ですよ…なま!!!!!
どどどd、どうしよう…何着ていこう…ここ数日悩みっぱなしです。
だって、生譲治さんですよ!!!(しつこい)
くーちゃんも楽しみだよ!!!!生ケロロ!
頑張って網膜に焼き付けてきます。レポ描きますね!でへへ。
あー、もう今から緊張する。映画も楽しみーvvvv

2007年03月14日

いーじゃん!いーじゃん!

こんばんはー!

友達の薦めで「仮面ライダー電王」を6話まで見ましたが

これは久しぶりに特撮にはまりそうです!ていうかもうはまった!!(笑)すげーじゃん!

今度のライダーは電車でやってくるっていうのは聞いたことがあって、どんな感じなんだろう?とは思っていたのですが(ふつうの電車に乗って来るのかと思ってた)、未来と過去を行き来する電車なんですね。
時空の彼方からレールもないところにグワーっとレールがひかれて特急電車がやってくる…
カッコイイですねーっっ
ドラえもんの銀河鉄道切符のお話しを思い出しました。ロマンよ…
デザインもカッコイイし、オーナーが「車窓から」の人だった!

また主人公がむっっっちゃくちゃツボなんだ(笑)
すっっごい可愛いんですよ!!ヘタレなんだけど、そのヘタレっぷりが最初はカワイイと思ったし見続けていたら只のヘタレじゃないってこともわかってまた萌えvvvv
目がネーおっきくてねーキラキラしててネースゴイカワイイの!(カワイイ連発)
しかも衣装チェンジするのですが全部着こなしてるし、ワイルド系もクール系もすてきvvvvメガネ男子大好きなので、ウラタロスに憑かれたバージョンはツボ連打状態でした。ブハ!!

そうそう、主人公に憑くモモタロスもウラタロスもかわいいんだ~vvv萌え萌えです。
ハナちゃんもめっちゃカワイイ女の子だし、お姉ちゃんも天然綺麗だし、ナオミちゃんも制服キュートだしvv
もう右見ても左見ても萌えまくりです。
さっき鏡の前で
「俺、参上!」ポーズをやってみたのは内緒だぜ!!
「必殺技、『俺の必殺技』!!」というネーミングセンスもいいな~ツボ過ぎるーっ
日曜の楽しみがまた一つ増えましたvvv

2007年03月13日

和っぽい

昨日めちゃくちゃ歩いたから、きょ、今日はいいや…とウォーキングをさぼったら、ひ、ひどい!(笑)
「ひとべびージェル」だったさこんが「でぶジェル」になったぜ…

隠れ肥満」という言葉を覚えよく使っているが、誰が見ても「只の肥満」であることに気付いてない…って書かれていた…ヒドイ!なんか、ココロニズキズキくるね…ヒエエエエ。
明日はがんばる!

そういえば、今度も延期するかしら…と思っていた無双OROCHIがふつうに発売されそうでワクワクです。
ちなみに、戦国無双、猛将伝、無双2、戦国BASARA、無双2エンパと買ってきましたが、
私は家族に、

同じソフトを飽きずに遊び続けている

と思われています(笑)
う、ウンそうだね。み、見た目同じ様な感じだしね…ていうか、つ、つかいまわしで遊び方が違うだけって言うソフトもあるしね…
だから、OROCHIで遊んでいても新しくソフトを買ったってわかってもらえないんだろうなあ。
でも今回は初めての三国でたのしみ~vvvお勧めいただいた総髪隻眼の夏候惇を最初に選んでみようと思ってますvv総髪隻眼…ぽわわ~vv
あと、お蘭や三成とか新しいセリフがどれぐらい入ってるんだろう~それもたのしみーv

続きを読む "和っぽい" »

2007年03月11日

驚異的な

早さでもはや挫折!
こんばんはー!!
ムキー!まったく思うように塗れませぬ…っギギギ。
肌がむずかしい…。フォトショに戻ります…(あきらめはや!)
ペインターをがんばろうは又の機会に!!

ところで、今週のカブトボーグ!見ました見ましたヨーっ

私、少年大好きです。
私、筋肉大好きです。

でも私、少年の顔でマッチョな筋肉は苦手だと言うことが解りました!!

いや、組み合わせちゃダメだろ、それ(笑)8頭身こわいよ!
またビッグバンが超良い味だしてました。お父さん最高…っ!!!
仮面つけた後のきれっぷりと素のギャップがたまりません。「本末転倒!!!」
そういえば、ご飯の指定をリュウセイがしていたところを見ると、ご飯はお父さんがつくってる??父子家庭なのかな?あの親子のぶっ飛びぶりを見ていると、そうだろうなって気もします。お母さん居たらぜったいブレーキになってるって。いつもおつかいしてるのお父さんだしなー。

ケンのなげっぱなしな終わりっぷりといい(しかも次回予告でもフォロー無いけど、映像で何事もなかったように元に戻っている)、「小さなつづら持ってかれた。コンチキショー!」なロイドさんと言い、みんなキレ倒しボケ倒しで最高な回でした。
新日本フィルハーモニープロレス道場がツボに来た(笑)

つか、来週の予想が全くつかないのですが!!!


いっぱい語りたいことある!!箇条書き!
●無双OROCHIのムービー見た!!兼続、そんな能力まであったとはっっ(笑)義と愛の力だ!!

●歴史群像が「御館の乱」だったよ!詳しいことは全然しらなかったので、超萌えたよ!!面白かったよ!景勝様と景虎様の関係が面白すぎる。それと筆まめだった景勝様。直江兼続の名前が無かったのが不満!直江と景勝様の関係をもっとギブミー!ハァハァ。
それにしても、書いてあるとおりならば、もう跡継ぎとして扱われていた景虎様を見る景勝様の心境たるやいかがなものだったのかしら…どろどろねっどろどろよね!!あついわっ萌えるわ!!そんな景勝様をサポートしていた兼続…ホワワ!!!謙信様が亡くなってすぐに「自分こそが跡継ぎ」と城に入っちゃうなんて!!あと勝頼ね。勝頼いいね(笑)

●春から木曜時代劇で十兵衛ちゃん最終章がはじまるよ!お、おやじどの…っっ!

●「逃れ者おりん」が佳境に入って参りました。道悦さまカコイイ!!!!!!もう、わたしとしてはおりんのレオタードより次回予告の総髪乱れーのバックに炎しょってーのの道悦さまにむちゅう!!!!榎木さんカコイイっっもう萌え死にそう。
おりん見てないヨー話解らないヨーという方も問題ありません!ぜひぜひ乱れる総髪ハァハァをご覧下され!!私はあの榎木さんをのばしてお部屋にかざりたい!!!つか、道悦さまは父なんだからさ…生き残って欲しいよー(むりだ~)
たくましんは生きているのか、あれで。

●来週ケロロの映画の舞台挨拶見に行ってきます!!!むはぁあああああ!!生中田さん!!!今からもう萌え死にそう。命いくつあってもたりません!!!
明日はみなとみらいの聖地で福山さん見てくる!!!生あるべーる!!!

2007年03月09日

水干

こんばんは~ふおおお、まだカブトボーグがみれてない!早く見たーい!

久しぶりに、ほんとに久しぶりにペインター7を引っ張り出してみました。
この水彩、どうにかして使いこなしてみたい…と思ったので、これからしばらくペインター縛りにしよう!
この水の染み具合とかホントに本物みたいでスゴイと思うんですけど、なかなかうまく塗れなくて…
色を薄く広範囲に塗ったりとかが難しい。筆が重いから、ついストロークがとまって待っちゃって妙なムラムラになっちゃうの…。
筆を自分好みにカスタマイズするのをがんばってみます。具合がいまいちわからなくて…。

エント君、和服もイケルねキミ。

続きを読む "水干" »

2007年03月08日

えありー感

を出そうとしたらしいですよ …
むずかしいな…。

ところで、毎日食べたものをDSに記録していたら、びっくりしました。

私の大好物、すあまの恐ろしいカロリーに…。

あの一切れが大福より多いなんて信じたくない!!
私はいつも「これってあんこも何もないし、きっとすごくダイエットなお菓子なんだわ」と思ってほおばっていました。しかしやつめ一切れで285キロカロリーの強者とは…。
私の今日歩いたカロリーを軽く撃破しやがりました。ヒエエエエ。

ここにしばらくすあま絶ちをすることを宣言します!

2007年03月07日

はじめました

こんばんはー!
風邪もようやく良くなってきたので、ウォーキングを始めることにしました。

で、昨日の日記にも書いた「てくてくエンジェルとDSてくてく日記」を使用し、こんどこそダイエットするんだー!!(何度目の宣言だろう…)
育成系大好きなので、こ、今度こそ挫折ないはず…っウン!
歩けば歩くほどキャラが育つらしいです。
歩かないと病気になったり家出するそうですよ…っ
目標は1日5000歩にしてみました。これは万歩計だけではなく、DSの方に歩数のデータをいれたり、体重や摂取カロリーを記録することによって自己管理も出来るらしいです。グラフになって目に見えるとがんばれそう…!

家出されないようがんばります!
表示されてる標準体重がまぶしいぜ…っっ戻りたい…その数字に!!!
もう洋服屋さんで「これはおなかがかくせるかな…」とか「これは二の腕かくせるかな…」とか思って買いたくない!がんばる!

ちなみに、育つペットの名前を決めることが出来るのですが、さんざん迷ったあげく

さこん

にしました。ブフォ!!
左近に出奔されたらマジ泣くから!!(笑)絶対自分が許せなくなるから!

続きを読む "はじめました" »

2007年03月06日

闇の一族

こんばんはーっ
良い感じに汚すのってなかなかむずかしいですね。
おどろっぽさをだしたかったの…。
もうちょっと手を加えるともう少し良くなりそうだけど、今日は時間切れ!


今日はスゴイ嵐でしたね!
春が来るんだなぁ~嬉しいなぁー!はやくあったかくなれー
DSでダイエット管理もできる万歩計を買ったのです。はやくてくてくしたいよー
ダイエット…こ、こんどこそ…!!!!

2007年03月01日

なかなか難しい

こんばんは!
オリジナルだけで日記絵というのもなかなか難しいものですね。
今日はカッコイイ男を描こう!と思ってみました。
何も考えていないと同じようなアングルばっか描いちゃうな…反省!

ところで、「暴君ハバネロ ガーナ秘境編」が激しく辛くて美味しいです。
激辛モノが結構好きなんですが(でも多分ぬるい)、「デスレイン」の黒いのは辛いけどまずいんだ。
なんかげんなりするまずさだけど、辛さのために頑張って食べた。
でもこっちは辛くておいしい!
10粒ぐらい食べるともうギブアップです。ワーイ辛い!
「炎のチップス」も食べてみたいなあ。ガーナより辛いらしいぞ!
「禁断のタイ編」も気になる…ドリアンかぁ~

あ、シムの方、2月いっぱいと言うことで閉めさせていただきました。
今まで長い間ありがとうございましたー!!

続きを読む "なかなか難しい" »

2007年02月27日

やだわあもう

こんばんは!

ギャヒー。もうこのところ、外に出る度に風邪になって帰ってくる私です。
この間のがやっと治ったと思ったら…っく、くやしい…っっゲホンゲホン
外は風邪があふれていてキケンっ
せっかく買った春物もぜんぜん着れないし…っっ
早く春こーい!

そういえば、カブトボーグのOpがカラオケで歌えますよ、おくさん!
まさか入っているとは…っっ
さっそく歌ってみましたが、思った以上に高い!知らないメロディーがある!
でも、すぴーど!すぴーど!って言えてとても楽しかったvvv
カブトボーグをしらない人にとってはとてもポップでキャッチーな歌に聞こえてそうで、こ、これは一般人の前でも歌えるのではないか!!(笑)
それにしても、日本語っぽく英語を発音するのも結構むずかしいものである

2007年02月24日

ねむい

こんな感じにポワポワ塗るのも楽しいね!

こんばんは~。いや~、あの慶大の「バクテリアの中にデータを保存する技術を開発した」ってニュースすごいですねっっ
SFだ…。
「遺伝子情報に手を加えて、残しておきたい情報を埋め込む」!ほわあ~っ
なんか、カッコイイ…。
生物メモリー…。
データ保存は数百年可能なんですって。

これがどんどんすごくなって、生態演算機能ができたりすれば、もうファティマじゃん!!
MH出来る前にふぁちまできちゃうかな!

一人で大興奮なニュースでした。ふ、ふぁちまが…っすぐそこに!

でも小さなバクテリアに保存されてしまったら、今現在でさえ部屋の中でリップが行方不明な私には(もう唇カサカサ!!)不向きです…。おお、リップよ…どこに大冒険にいったの…。

2007年02月22日

ありがとうございました。

こんばんは~~!!!

諸事情あって版権モノの公開を終了することになりました。
今まで長い間ご覧下さってありがとうございました!!

気分は…そう…地下の秘密の部屋を閉じるナウシカの気分…っっユパ様…っっ

でも無双絵とかは描きたいな…とか思っちゃったりはしてますけども、午後の胞子を飛ばしちゃいけないのっウグ!肺に少し入った…。

もし版権の方でリンクを張って下さってるサイト様がいらっしゃいましたら、コンチクショーベリリッと剥がしていただいてかまいません。

本来ならば一件ずつご挨拶に行きたいのですが、日記でのお知らせで申し訳ありません。
もしよろしければ今後とも当サイトを宜しくお願いします。

オリジナルばかりになりますが、今後も日記絵は続けていきますし、萌え語りはさせていただきまする!
機会があったら久しぶりに絵茶とかしたいな~vとも思ってます。

また同様の理由でシム部屋も近々閉じますので、
ご利用の方はお早めにどうぞ~。
ああ、うちのサイト見るとこ無くなっちゃう…っビクビクっ
頑張ってイラストもっと描きます!!


キョンのハレ晴れユカイが最高すぎる!!!化け物か!(笑)

続きを読む "ありがとうございました。" »

2007年01月02日

あけまして2007年!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!2007!

大一大万「大吉」がやりたくしてしかたがなかった元旦絵ですっ
そして今年、私もこの言葉のように皆さんに楽しんでいただけるよう力を尽くしたいと思っています!
天下大吉めざして頑張るぞー!(ちょっと大きく出すぎたかなっ)

新春話。

いやー、テレビ見るものないなーとかちゃかちゃしていたら、教育で忍たまやっていたので見ました。
どうやら特番で4本立てだったのですが、そのお話しが…

なんですか、あれは!!!

まさに新春初萌えってやつですよ!!
忍たまは丁度テレビつけてやっていれば見てたぐらいで、それほどくわしくないという程度でしたので全然あのキャラを知りませんでしたっ。
いやーーー、もう、あんな萌えキャラがいたなんてっっっ!
新春早々降臨なさった神々しい萌えキャラの名前、「立花仙蔵」

6年生なのでかなり大人っぽいのですが、紫のさらっさらの髪を一つにまとめ、それが背中まで届くほど長く、前髪がちょっとあって、耳の脇にもちょっと髪がある…
おおお、マイドリームヘアー男子のポニテっ!
ていうか、そういうこというと忍たまキャラはほとんどポニテなのですが(笑)

で、成績優秀の声が保志で顔も美形な彼が、しんべヱと喜三太に毎回ひっかきまわされて任務失敗してぶちきれる様がホント面白くてっ萌えでっ
さらに女装がすげー。慣れてるし、うまいしっかわいいしっ!!!女装姿のまま苦手な二人にびびったりする様がむちゃくちゃかわいいしっ
最後はいつもキレて、手持ちのほうろく火矢をなげまくって爆破しまくってついでに自分も爆破に巻き込まれたりして終わってました。ふおおお。ザッツエンターテイメント!
でも二人を助けたりかばったりもして…vv素敵だ、仙蔵!

新年早々すてきなプレゼントをありがとう!これからは「~厳禁」の段は絶対見のがさないよう、HPをチェックしておこうvvv
それにしても、スタッフの仙蔵のポニテに対する情熱はスゴイと思いました!
フッと動いたときの髪の揺れがすごい。サラ…ふわっって感じで、くそう録画しておけば良かった!!
お屋敷に忍び込んだ仙蔵の髪の毛の美しさと言ったら…サラサラのふわですよ!しゃがむときなんか、空中にふわっと残る感じがすっごいいいの!もうあの様子をしっかりと海馬にたたき込んだ!!さらふわ!
ホント私はさらさらヘアーに弱いな…。


2006年12月31日

今年一年ありがとうございました!

おおみそかです!こんにちは!
今年最後の日記が厠っていうのもどうよって感じですのでもいっちょ年末更新いきます!
読みづらいかもしれませんが、1024人応援団の方に人文字やっていただきました!

今年一年、当サイトにお越し下さいまして本当にありがとうございました!
一年間、こうしてサイト運営出来たのも、見に来てくださった方、コメントを残してくださった方、拍手を押して下さった方のお陰です!!本当に本当にありがとうございます!

よっしゃ、今年を軽く振り返ったりして年末気分もりあげたい。
年の初めの方は、ノエインに大はまりでしたっトビカワイイ!
おかっぱまつりもしましたね~v
そして戦国無双2が発売されどっぷり…お蘭かわいかったよーv三成惹かれたよ~v
3月になるとFF12が発売されラーサー様を愛でる会を一人で開催。

また4月以降半年はMUSASHIGUN道に笑わせてもらいました!
「腹が減った!信玄餅はあるか!」
「ご用意いたしております…」
「気がきくのう」
7月にはロランたんとキンゲのフィギュアを買い、撮影会を一人で開催。
また7月の終わりには戦国BASARA2が発売され、毛利元就にゾッコン。元就様!昨日オクラをサラダに入れてたべましてよ!
8月になると今川監督が原作でGRの新連載がはじまるという情報が入ってきて大フィーバー。今川祭りもしました。
さらに仙台に行きました!政宗様ー!!

9月に入り、GRの連載が始まるとそこはもう桃源郷でした。
ネオロマライブに始めて行く。
新番組もいろいろ始まり、「いろはにほへと」にはまる。年末年始、いろは再放送中!ぜひぜひよろしかったらGYAOで見てみて下さい。とりあえず1話だけでも!すっげかっこいいですから!先生が!あと燿ちゃんも。
また新番組と言えばカブトボーグ!最高です。一年ついて行きます。
さらに11月になると戦国無双2エンパイアーズが発売され、戦国祭り開催。知れば知るほど面白くて現在進行中。
12月にはまたネオロマライブに行く。

そんなこんなで、そうですね…今年はやっぱり戦国に萌え開眼した年でした!

さらに、ええとお仕事関係で行くと、今年は水面下な一年でした。去年が深海だったので、今年はウキウキホクホクの反面、言いたくてウズウズしていることもあるのですが、それは来年までガ マ ン!
でも新年早々にお知らせできると思うので、お楽しみに♪

それでは皆様良いお年を!!