« 涙なくして | メイン | 大絶賛 »

徒労

こんばんは!今日も写真。昨日一緒に撮ったものです。
おお…日輪よ…

ところで、新しい椅子を買おうと思って最近ずっとカタログやメーカーHPを眺めては悩んでいます。
これはひとつ座るしかない!
と思い、何かのついでの時に秋葉原にあるヤマギワリビナ館に行こうと考えていたのですが、何度かあったチャンスを逃してしまいました…。
待ち合わせの前にちょっと行こうかナーと思ってたんですが。
ハハハ…ね、寝坊して時間ぎりぎり寄ってる暇無い!という自業自得っぷりです(笑)

そんなわけで用事がなくなった今、
近所で試しに座れるところはないかしら…まあ、横浜に行けば何とかなるかなと思いでかけてみたのですが…

デパートにもどこにも置いてなかった…。
横浜市民はええーい、どこでワーキングチェアを買っているのだ!!(笑)
昔あったよなー…というおぼろげな記憶で高島屋やそごうに行ってみたら、びっくり、家具売り場自体が「ナニコレ…」ってぐらいまで縮小されておりました。
家具なんて滅多に買わないからこんなに縮小されてたなんて全然しらなかった。
フロアのほとんどは雑貨。大型家具は隅っこにちょっとあるだけなんて…。
すっごくローカルな話題でスミマセン。

みなとみらいの大塚家具まで行くしかないのかなぁ~
お目当ての椅子あるかしら…アーロンやリープ、コンテッサとかはあるかもしれないけど、キャストチェアあるかなあ…
つくづくチャンスを生かし、寝坊せずに秋葉原に行っていればよかったと後悔!
試しに座らずに椅子は買えぬ…おお…どうしたら…

あまりに最近椅子のことばかり考えているため、
電車に乗って窓からオフィスの中がチラ見えしたときに
「あれは…あの背中はもしやキャスト!?あの会社に行って座らせてもらえないだろうか…」
とか、近所の投資何とか相談所に設置されてる椅子を見て
「あれは…なんかいいチェアの匂いがする…っ座らせてもらえないだr…いや座ったらなんか薦められそうでやばそうだ!」
とかそんなことばかり考えてます。
私は身長が三成ぐらいしかないので、あこがれてもヘッドレストとかほんと届かない…
腰当ても肩胛骨当てになる…肘当ては高さがあわない…机が高いと足がぶらぶらしてしまったりするので、絶対座ってからじゃないと買えない…っ!

トホホ…寝坊しなきゃよかった…

★モノノ怪ご覧になったんですね。
なぜオープニングはあんな風になってしまったんでしょうね・・。
映像や本編はセンスも演出も素晴らしいのに・・それを差し引いてもあの最後のシャウト『ッッッッカイ!!』とかで微妙な印象が残ってしまって・・。イントロは悪くないんですけど(笑)
調べてみたら歌ってる方は初代ルパンのED?かなんかを歌ってたそうです。下手だとは思いませんけど、あの作品の雰囲気には合ってないな~と思いました。
たばささんの言われるガッカリもそのことでしょうか?
☆こんばんは!実は、録画したらサッカーしか映ってなかったのです…見のがしてしまいました…。
しかし!なんとか見ることができました。確かに、OPとEDは雰囲気にあってないような気もしますね。私の中では、前回の時の元ちとせの曲がすごくイメージのなかにあったからかもしれません。BGMだけでもいいような気もしました!でも何回かみてると慣れてくるのかな?とも思ってます。
でも本編は変わらず素晴らしい出来で感動しながら恐怖してました!子供の笑い声は怖いですね…

★モノノ怪情報下さった方ありがとうございました!vv