« ありゃりゃ | メイン | うさぎとおんなのこ »

あのあれ

こんばんは!

最近レイトン教授を貸してもらい、すっかりはまってます。時々自分の頭の固さにガックリします…。
絵的なナゾはわりとすぱっとヒントを使わずに解けるのですが、規則性をさがして何が当てはまるかみたいなナゾがさっぱりです。

ちなみに、DSは壊れたまま遊んでます。
ミヨヨヨとしていた上画面の下の方(ややこしい(笑))は、すっかりミヨヨもせずそこだけさっくり画面が映らなくなってしまったので、時々問題文の最後が読めません。
「~するとさがるのはどれか」なのか「~するとあがるのはどれか」なのかわからないっギャンブル!
あと、ベッドに寝転がりながらやっていると睡眠導入剤にばけてます。グー…

さて、ここからちょっと虫話なので苦手な方はブラウザ閉じちゃってくださいね。

また虫がでたのですよ!
今度はGが!!
後の考察によると、家の中で発生したものではなく、どうもエアコンから入ってきてたんですけど、いるはずのないものを見てしまったとき、人は固まるんですね(笑)
それからは、もう、そのパニックでして、だってすっごくおっきかったので!
震える手で方々に電話しまくり、本当に醜態をさらしました…。
少なく見積もっても6,7センチはあった!ぜったいあった!ほんとは10センチぐらいあったと思ってる!

子供の頃以来、家に出没するという体験はしたことがなかったのでどうして良いか解らず、武器もなく、かといってHAGAのように両手で掴んで破くこともできず…ああ、戦国無双で「援軍を!援軍を!」って言ってる本陣のみなさんはこんな気持ちかぁ…とぼんやり思いました。
そうです。援軍をよびました…。
ほんとにごめんなさい…そしてありがとう…っ神よ!

神は置きみやげに対G用毒霧ガンと罠をおいていってくれました。
次は…一人で頑張ります。
いや、頑張らなくてはいけないと、毎日のようにGの話題を見て自分を慣らしています。
あとマザー2の「あれ」を思い出してイメージトレーニングしてます。
怖くない…怖くない…あれはただのむし…

でも、その日に買ったピノに、★ピノが入ってたんです!
わあ、なんかこれは天からのご褒美かなあ!
大切な★ピノ、願掛けしながらたべました。
「もうGがでませんように」

そして私はこのショックから立ち直るのに1週間かかってしまいました。
そうです、これは先週の話でした…。
おそろしいわぁ…わたしのメンタルの弱さ…(笑)