« 今年一年ありがとうございました | メイン | 寒いから家の中にいたい »

新しい年

もう年があけて2週間以上たってしまいました!
遅蒔きながら、今年もよろしくお願いします。
1月から3月は何故か時が過ぎるのが早いので、気を引き締めて頑張ります。
私はもはや、はわわ、もう1月も半ば過ぎで1月中にやらなきゃいけない事いっぱいなのに、げええ!
って感じですが…!

新しいパソコンを買おうと思っていると前にも書きましたが、ただいま情報収集中です。
私はそんなハイエンドじゃなくてもいいんですが、それなりに快適に作業したいのでどのあたりのラインのものを買えば良いのかなあ~と悩んでます。
具体的にはwindows7の、64bitにしておいた方が良いのか、32bitでいいのか。
グラフィックボードとかどのレベルにすれば良いのかなーとかです。
私のパソコンはもう7年前ぐらいのモデルなのですが、今のやつはすごいですね!
コード無しでワンタッチでHDDが拡張できたりとか、なんて親切設計なんだろうと!

それから古谷徹さんがパソコン組み立てている動画をみたりしてときめいていました。
機械モノを簡単そうにいじる姿はとてもかっこいいですね~♪
特に、私が涙目でとりかえていたCPUクーラーをあっという間に設置していたのには「キュン」ときました。クーラー、私はもう固定の爪が硬くてCPUぶっ壊しそうでガクブル状態で付けていたのに…素敵!

一つ一つ何をつもうか吟味して組み立てていくと、よりパソコンに愛着がわきそうですね。
春ぐらいまでのんびりお勉強して、迷いながら決めようと思ってます。

そうそう、最近スッゴイ好きなお菓子があるのです!
「白たい焼き」と、「うさぎのほっぺ」というどら焼き。
どちらも皮が白くてもちっとして、ほんのりあまくて最高に美味しい!
白たい焼きはお店に行かないと食べられないけど、うさぎのほっぺはスーパーのパンコーナーに普通に売っているのでついつい見かけるとかごに入れたくなってしまう…っ
実際にはカロリーすごいので我慢していますがw
パスコはもちっと系に力をいれてますね♪もっとやれ♪


年末年始、メッセージありがとうございます!
みなさんに楽しんでいただける作品を描けるよう、今年も精進してまいります!!