« 新しい年 | メイン | 絵の描き方 »

寒いから家の中にいたい

この間ちょっと暖かかったと思ったらまた今日はメチャ寒いですね。

出不精が祟ってヒキコモリ状態になっていますが、
散歩は好きです。
でも、寒い中散歩すると耳が冷たくなって痛くなるしなー。
夜中に散歩に行きたくなっても怖くて危ないしなー。
と、どうしようもないことばかり考えている私が思いつきました!

wiifitとグーグルストリートビューを連動したお散歩ソフトとかどうかな!
今、ちょっと仕事関係でいろいろ調べていて、外国のお城の大きさとかが知りたいのですが、
やっぱりそのスケール感って歩いてみないとわからなかったりすると思うのです。
門からはいって10分くらい歩くほどデカイのかー!みたいな実感をしてみたい。
wiifitに歩幅登録して、一歩踏むごとにその距離だけ進むってするとリアルな感覚が味わえないでしょうか。
ほら、海外となれば気軽に行けないし…私はこもってばっかだし…
NHKの海外の街を散歩している番組みたいのでwiifitで好きな方向にぶらぶらお散歩できたら楽しいんじゃないかしら!
究極の出不精旅行ですがw
家にいながら世界中をぶらぶら歩きたーい!
映像はもっと綺麗な方がいいなあ~。
イベントが隠してあったりとか、ネットにつなげてみんなでブラブラしたり、簡単なアイコン会話で世界の人と挨拶したりとか♪
でも私が思いつくぐらいだから、もうとっくにそんなソフトあったりするのかしら?
出不精すぎるかな?w