« ガクガク | メイン | 丈 »

真っ赤な

こんばんは!
もー今日は湿度が高くて、もやっててたまらなかったので今年初めてのクーラー稼働日でした。
ずーっと曇りというのも気が滅入るものですが、午後5時ぐらいにふと外を見ると、濃いもやの中に太陽があり、そこだけ丸くぽっかりと赤かったのがすごく印象的だったのでそんな絵にしてみました。
普段太陽を見るとまぶしくて輪郭ははっきり見えませんが、今日はもやが良い感じに光を吸収して本当に丸いなぁーってしばらく見とれていました。
こんな普段見れない景色を見れるのはいいのですが、梅雨だとなかなかウォーキングに行く気にならないのよねー。い、言い訳とかじゃないですよ!だってね!この間見ちゃったの!
雨の次の日…
いつものウォーキングコースの地面に…

いっぱいヒルが落ちてたの!!!

それを見て以来湿度が高いとなんだか襲われそうでガクブルなのです。
ヒルはやだなあ…ミミズが干上がっているのはまだ大丈夫だけどヒルはやだよ…
ていうか、黒くて紡錘形でぬるんとした感じだから自動的にヒルだと思いこみましたが、あれヒルだよね。新種のミミズと思えば怖くないかな…
体にヒルがいっぱい吸い付いても平気そうにしていたスネークはすごすぎますね!!

話変わって、夜にテレビをなにげなーくつけていたら、バラエティー番組に良ちゃんとゆうとがでてたよ!!!
長いバーカウンターの端からグラスを滑らせ、自分も同時にダッシュしてカウンターからおちるグラスをキャッチする競技でした。
素のゆうとを見るのは初めてだったのですが、1回目は力足りずカウンターの上でグラスが止まり失敗、2回目は力を入れすぎてグラスが超スピードでふっとんでキャッチできず失敗。
失敗したときマットの上でゴロゴロのたうち回ってるのがすっごいすっっっっっごいかわいかったですよ!!!
2回目の失敗はあれかな、デネブが憑いてて力一杯ゆうとのためにやったのかな…とかいろいろ妄想もふくらみます。
良ちゃんも両方失敗していたのですが、2回目はスタートラインのセンサーにひっかかったため、キャッチできたけど失格ってあたりが不運な良ちゃんぽくて萌えました…vvvv
「嘘だ!絶対嘘だ~!」とジタバタする様に思わずかわいい~~vvと奇声をあげ、家族に変な目でみられてしまった…
イマジン対決もやって欲しいわ~vこれ!

★こんばんは、あげはです!大神、楽しそうですね!!映像だけなら見たことがあるんですが、筆っぽい雰囲気とか世界観がすごく綺麗でした。やったら絶対ハマる…と思って手を出してません(笑)私は犬派だし。大型犬の方が好きです v v すずめのお嬢さんが可愛らしくて、是非もっと見たいです!
可愛いといえば、大河の虎王丸。泣き顔が可愛過ぎでしたよねっ!また絶対出て来て欲しいです。。
実はなぜか敦賀まで行っちゃいまして、ちょっとだけ大谷さんを味わってきました。。意外と近かったです、敦賀。
☆あげはさんこんばんは!大神、ちょおおおお勧めですよ!かなり親切設計なので私でもサクサク進められますし、あげはさんが書かれているように雰囲気、世界観がとてもすばらしいです。昼間、夕暮れ、夜と時間が移り変わっていくのですが、夕暮れ時の辺り一面がオレンジ色にそまる様は筆で描かれたような景色とすごく合っていて、何とも懐かしく切ない気分になります。もし、はまっても大丈夫!なお暇が出来た際にはぜひぜひお勧めします!!キャラ達がみんなのんびり暖かいのもすごくいいんですよvv
そして今週の大河、本当にあの泣き顔にノックダウンでした…っっ「やっぱりお寺にはやりません!」って言って連れ去りたいぐらいです…vvvそして敦賀に!うわあvvvブログの方にアップされるのを楽しみにしてますねvvv手取川お酒とさこにゃんの写真にもすごく萌えさせていただきましたvvあげはさんのブログは拝見していると私も旅をしているような気分になるくらい写真や文が素敵で、いつも楽しみにしております。これからも頑張ってくださいvvv