« メリー・クリスマス♪ | メイン | はやりにのって »

明けましておめでとうございます

r8.jpg

2011年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

イラストはリクエストもふまえつつのウサギさんで。
うさぎ年っていいですよね!街にうさぎのモチーフが溢れていてふかふかもふもふ…
近所のペットショップにもうさぎがいっぱいいました。
小さい頃からうさぎは大好きなので、いつか飼ってみたいです。

さて!去年を総括しつつ今年のおはなしでも。

去年は、これまた動きのあまりない年でした。
ひとえに私の力不足のせいです。
しかし!ひとつものすごくはまるものが見つかって、知識的には充実した年でした。
それは「三国志」です。

ひょんなところから、一から勉強を始めたのですが、ひとつ知識が入ればひとつ考察できるようになり、そうするとまた知識が必要になり、さらに知識を入れればもっと違うことを考えられるようになり…を繰り返していたら完全に無限ループ状態になってしまい、一年の大半を勉強に費やすという結果になりました。

なにしてんねん!って感じですが、何かしらの形でこれを昇華させてみなさんに見ていただけるようにする…というのが今年の目標ですね!

なので、いま日曜にやっている三国志アニメも見ていますが、今週劉備が死んでしまい、主要メンバーがだいぶいなくなり来週からさみしいです。
私的には先週の曹操がナレーションだけで片付けられたのもびっくりなのですがw

あと今年の目標は…うーん、もうちょっとアクティブになるということでしょうか!
それからPP1000かな…!
それからそれから何か新しいことにまたハマろう!と思ってます。
どんどん好きなモノが増えるってステキなことですよね♪

最後に、来月発売のガクマンプラスに作画担当として2号にわけてのります。
久しぶりの白黒原稿なので、よかったら御覧ください。

では今年も頑張りますので、このサイト共々緒里たばさをどうぞよろしくお願いします!


>ゆうほさん
見ました!大興奮でした!
この間、テレビ東京が1週間ディカプリオの映画ばかりやっていたときに
ちょうど「ロミオとジュリエット」もやっていました。
それのオマージュなパンティとブリーフが水槽越しのシーンがすっごく好きで!
あの時のブリーフの表情がほんとにいいですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします!