« めげたりめげなかったり | メイン | 妹と世界の中心で »

どんどん遠くなる世界

こんにちは!
すっかり梅雨ですねー。
晴れの合間に降る雨は、なんだか爽やかで気持ちいいのに、梅雨時の雨はどうしてこうじとじとしているのだろうと思う私です。

最近、何をブログに書いたらいいのかな…ってちょっと悩むのですが、どうなんでしょう?
私としてはブログを書くからには何か絵を…と思っているうちにのびのびになってしまっているのが現状なのですが、
・文章だけでも頻繁に書く
・いや、絵とセットに載せるべき
・特に何もない
だと皆さん的にはどれでしょうか?気が向いたら拍手の方にでもいただけると嬉しいです。


さてさて、最近のニュースとしてはFF14のベンチマークが出たので、
「新しいパソコンさんならきっとさくさく良いスコア!」
と思ったのに「LOWで1176」という、「動作基準を満たしてない」数値しかでなかったことにショックを受けました。これはひどい!w
ちなみにFF11はやったことがなかったので、14になったらちょっとやってみようかなあ?なんて思っていたのですが、神様が「おやめなさい」っていってくれてるのかもですね。なんていったって、私はハマるとどっぷりタイプだから、危険ですよね…。

そう!いまどっぷりハマってるゲームがあるんですけど、三国志Ⅸです。

自分には「信長の野望」とかこういうシミュレーション系は無理なんじゃないかと思っていたのですが、実際にやってみたらすっごく面白くて、最近には珍しく毎日立ち上げて(PC版なので)遊んでしまいました。
劉備軍でやっていて、私の脳内シナリオでは曹操様と最終的には天下二分になり、総力戦をやる…だったんですけど、自勢力が大きくなりすぎると曹操様といえども容易に攻め込んできてくれず、前線が停滞気味になってしまい、逆にこっちから仕掛けるしかないことに。

するとあっけないくらいサクサク攻略できてしまい、曹操様も破れかぶれみたいに10万の兵がいる私の城に1万ぐらいの井蘭で攻めてきたりして、思惑からずいぶんずれてしまいました。おまけに捕虜を自ら迎えに来てくれたりとか、曹操様好きからするともっと強い姿を見たかったのでちょっぴり残念!
私は、曹操様にやられてやられて、前線も失って、やっぱりすごい…!って思いながら滅亡したい願望。蜀を差し上げたい!w
なので、次はなんらかの縛りを加えてもっと難易度アップしてやろうかと思ってます。一回クリアしたから、英雄集結モードも出たので♪

伊能忠敬の感想ありがとうございます♪
以下、軽く返信です!

>13日の方

ありがとうございます♪発売日に買っていただけたなんて嬉しいです!これからも頑張ります!
ゲームばかりしているような日記ですが、ちゃんとみなさんにお知らせできることも水面下でやっておりますので、早く発表できるといいなー♪と思ってます。お楽しみに!

>21日の方

クナイのころから見て下さってありがとうございます♪色の塗り方、雰囲気にあっていると言っていただけて嬉しいです。かなりこだわりました!

>ローリーさん

お久しぶりです!見て下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます♪
そうですね、クナイの時に出来なかった時間をかけた塗りを紙媒体でできて、私としてもやりたい塗りができた!という感じでかなり自分では気に入っています。まだまだいろいろ進化をしていきたいなと思います。