« はやってるもの | メイン | らくがき »

うるう!

こんばんは!カレンダーをよくみたら、今年は閏年ではありませぬか!
というわけで、記念に書いておきます。4年に1度!

前回の日記に書いていた遊戯王ですが、ストラクチャーデッキを買ってあそんでみました。
私は閃光の波動。アシさんは帝王の降臨。
一番経験のあるアシさんでも1回やったことがあるという感じなので、とりあえずパックをあけてカードを見るところからスタートです。
ぬーん。カードの説明文を読んでもさっぱりわかりません。
まずはこれらの効果を覚えなくては…
さらに、1回のターンで何が出来るのか、カードについてる模様はなにをあらわしているのか、デッキに付属していたルールブックをじっくり読む作業からです。
はやく「俺のターン!」したいのに~(笑)

そうして、ちょっとだけ把握できたら「やりながら覚えてみようよ」とさっそくデュエルしてみることに!

「俺のターン!!」

念願のセリフがいえた!!
しかし…そのあとがつづかない…(笑)
「俺のター…ん…え…えーと…これなににつかえるのかな…
あれ、場にカードっていっぺんに何枚伏せていいの?
この☆が5つついてるカードはこのままだしていいの?
うーんと…このフィールドカードってのもだしていいの?」

「俺はこのトラップカードを場に伏せてターンエンドだぜ!」
「トラップっていっちゃだめですよ」
「あそっか!」

まったくテンポが宜しくありません。
また場に伏せたカードをなんどもなんどもチラ見します。

でも1試合おわるころには、だいぶわかってきたぞ!
「俺のターン」はもう言うことができたので、次は「きさまに神をみせてやる」が言いたいのですが、カードがない!
「きさまに天使を見せてやる…」だとなんだかちょっといい人そう(笑)

本編の方は、城之内君が正気を取り戻すところまで見ました。
おもしろいなぁ~~っっ時間を忘れますねっ。
タッグマッチのときの、どこまでもネガティブ思考な社長が大好きです。ひねくれすぎだ…っっ