« がおー | メイン | この冬! »

どれがいいのかな

できたー!
がおーっ

久しぶりに厚塗りをしたくなったのは、「デジ絵の文法」というのを見せてもらってムラムラきたからです!
色塗りいいな!楽しそう!ムラムラ!
デジタル絵師の制作過程が見れるのですが、人それぞれやり方があって本当に面白いですね。
本だけでは分からない微妙な調節とかが見れるのは本当に勉強になりまくりです。
okamaさんがグレスケから色をいれているとは思いませんでした。ひょわー!
でも、みんなお部屋が暗いのが気になります。目に悪いよ!

そしてすっかり燃え上がった私は、素敵な描き味で大好評の「SAI」を使ってみようと思い立ち、早速ダウンロードして使ってみました。
鉛筆を使って下書きをし、そのなめらかな描き味に感動!!
何と素晴らしい…と主線を画面回転させながら描いていたその時…

「ピー!」

ブツッブウーン…

と、「こ、こんな音初めて!」って音を立ててパソコンが一瞬にして勝手に再起動したんだぜ☆
グスン…私のパソコンとSAIは相性が良くないのでしょうか…
あの音は…ありえないんだぜ☆

じゃあ、ともう一つやってみたかった事を実行しようとただ今試行錯誤中です。
やってみたいことは、もちろんあれ!

自分の絵を描いている過程を動画で保存したいんです。

びゅわーって何倍速かで見直して、自分の塗りを客観的に見てみたい!
でも、VECTOR見てみてもどれがいいのかちょっとわからん!
わからないなりに格闘中…っキエー!