« やめてぇ~ | メイン | TOP変え »

さよならの儀式

こんばんは!
不思議の国のアリスって本当は黒髪のおかっぱの女の子だったんですって!(力説)

この間、アリスインワンダーランドを見てきました♪
ジョニー・デップはこんなに目が大きかったかなあ?とずっと思って見ていたのですが、後であれはCGだと教えてもらいびっくりしました。不自然が自然すぎて全然わからないですね!すごい!

ところで、この日記でもしばらく前から言っていた計画をようやく実行することにしました。

そう!
パソコンさんを新調するのです!

予定では土曜日に届くのですが、今からワクワクがとまりません。
なにしろ今使っているのは8年ぐらい前に買ったものです。
HDDが壊れたことぐらいしか故障らしい故障もなく長い間本当に頑張ってくれましたが、最近、DVDはカクカクするし、重たいブラシ使うともったりするし、いっぱい窓開いていると「メモリ足りませんです」状態にすぐなってしまい、もうそろそろ限界なんだなあと買い換える決心をしました。
このHPを作ったのも、読み切りを描いたのも、クナイを描いたのも全部このパソコンさんなので思い出いっぱいなのですが、作業効率をあげるためには是非もなし。

というわけで、お疲れ様の意味も込めて最後に一枚描きました。
何が悪いのかインティオス3にしてからなんだか変で、描いている途中に勝手にビヤー!と線をひいたりするようになり、これを塗っている最中もそれが頻繁に起こってました。
あれはホント困った。
濃い色なら気づいてすぐに修正するんですけど、薄い色だと気づかないで続き塗っちゃったりして、後で画面ずらしたときに「ぐわああああ」と線に気づき悶絶すること数知れず。
ホントなんでだったんだろうなぁ~?

でも、そんなことにもめげずに長い間がんばりました♪
そして、そう!たしか!来週の火曜日…だと思うのですが、前に言っていたマンガ日本史の私の号がでます。
29号、伊能忠敬です。
それも今使っているパソコンさんと力をあわせて一生懸命隅から隅まで塗りました。
話も絵もすこしでも楽しんでいただけるよう精魂込めましたので、ぜひぜひ見てやってくださいね♪