« おひさしぶろぐ | メイン | 「王者の遊戯」よろしくお願いします! »

r41.jpg

塗りって難しい!

お久しぶりです。
え?知らない間に年を越していた?

というわけで、遅ればせすぎますが、ブログの方では今年はじめてなので、ご挨拶をしておきましょう!
今年もよろしくお願い致します!

ついついツイッターとかでちょこちょこ発散していると、
どかっとブログに書くことがなくて、あれは魔のツールなんじゃないかと思います。
もっとツイートしたいという気持ちもあるのですが、
それもなかなか難しく。

今一番気になるのは、延期につぐ延期の三国志12は出来はどうなのか!
あと来年出るシムシティはやばそうですね!
それから~…

この間、ふと思い立って、なんというかギャルゲ塗りとはまたちょっと違う気もするのですが
キラキラした塗りを習得したいと思って、練習してみたんです。
完全に挫折しました。
あれは…むずかしい…。
まず、レイヤーわけがめんどくさく、レイヤーをどうするとキラキラするのかさっぱりわからなくて
レイヤーを重ねれば重ねるほど微妙な色合いになり、
キラキラした感じ全然でなかったw
あれを開発した方は凄いですね!
どういう塗りかというと、AEを使ったようなキラキラのピカピカな塗りです!
なので諦めて、ふわふわした塗りを目指してみました。

まったく塗りの道はイバラだなぁ~