« いろいろ | メイン | 新番組チェック! »

春来たね!

こんばんは~!
風邪もよくなり、用事があるので今日は久しぶりに外に出ました。
ここ一週間ぐらい自分が具合悪いのと、やらねばならぬ事があったのでひきこもり気味だったのですが、きづいたら「てくエン」のペットが歩かなさすぎのために、肥満は疎か病気になっててあせりましたぜ…。

あ、そうそう、で、久しぶりの外だったのでどんなもんかよく分からなかったから、コート着ていったら

ちょっと!外のまぶしい人々はほとんどコート着てなかった…っっっ!!

ガーン。そういえば、このところ暖かいとは思ってたんだ…
くー。MSN天気とかで「何着ろ」とか言ってくれたらいいのになー。
ひきこもりには必要です。
でも待ちに待った春だーっわーい。

時間もちょっと出来たので、これからモリモリOROCHIしようと思います!
扇子使いのお嬢さんを早く味方に入れて、三成と一緒に扇子チームつくったりしてみたい。
そうそう、総髪眼帯のお兄様に逢いました!

し、しぶくて、かこよかった~~~vvvv

今は三成、かこうとん、そうひ、か ちょうこうつかってます。ちょうこうおもしろい。
三国は漢字がむずかしいぞ…


ところで!
前から欲しかった「戦国時代用語辞典」を買ったのですが、これがなかなか辞典…なのに文章がオチャメなところがあったりで笑えます。

初陣の項で元親について触れているのですが、
「長宗我部元親は、23才で初陣を飾ったが、最前線で槍を振るって2名の敵を倒しており、戦国大名の初陣としては、本気モードだった」

本気モードって(笑)戦国の辞典で「本気モード」って言葉を見るとは思いませんでした。
表紙が「関ヶ原合戦図屏風」で、折り返しの所に左近が居るよ!

★たばささん、風邪大丈夫ですか?
こんばんは、あげはです。やっぱり”弾正きゅん”いいですよねっ!!私もビビッときました(笑)あの半ズボン的な袴、横にオシャレスカーフっぽい布も結ばれてて…可愛過ぎですっ!これから勘助の弟子になるんですね。私も応援したいです!出番いっぱいあるといいな。でもこの演出、明らかになにかを意識してるように感じちゃうんですが…本当に今年の大河はどこまでも戦国でたまりません。
☆こんばんは、あげはさん!もうちょっとで治りそうです!風邪はイヤンですね~。
NHKの本気を見ましたよね!!今週の大河!!(笑)私の目線は、カワイイ顔を見て良いのかまぶしい足を見て良いのかもうエライことになってました…っキモくてすみません!でも、ホントに匂わせるだけでも演出するなんて結構オドロキでした。すごいわ…。なにげに引き寄せられた手が、こ、こかんに!とか思っていたのはヒミツです。後、青木さんを始末するところもなんかリアルに演出されてて、やっぱり本気を感じました。今年の大河はホントに面白いですね~vvvv

★たばささんっ!たばささんっ!
超かわゆいアトリを見つけました~!
http://www.tanomi.com/noein/
☆こんばんは!わあ、素敵な情報ありがとうございます!!!
い、いいですね…これ、欲しいです…ゴクリ。
紙のアトリもカワイイですし、この原画の力のある線がすばらしくて…お勉強したいです…!