« 日差し | メイン | やりたい~~ »

よつんばい

こんばんは!!

前にも確かトビで描いてみたと思うんですが、よつんばいが苦手。むずかしい。背中から尻のラインがよくわからない。というわけで、勉強勉強!

ところで、漢字を見続けると「あれ?この漢字、これでよかったんだっけ?」と感じてしまう症状を…えーと昔トリビアで見た記憶があるのですが、最近それに頻繁にかかってます。
とは言っても、漢字は調べれば良いんだけど、口調の方なんですよ。
ただでさえ言葉がむちゃくちゃ気味な私が(よく直される)、ちょっと時代がかった口調とかまた慣れないものに挑戦してみたりするともう大変。「これの語尾はござるでいいのか、わるいのか。ていうか、こういう言い回しあったっけ…はわあ!!ていうか、もうござるってどういう文の語尾につけていいのかハギャア!」みたいな(笑)
普段、テレビとかでなにげなーく見てるからなにげなーく書けると思っていたのに、なかなか難しいものでござるなあ。目下と目上の使い分けがあってるかどうかすごく不安なの。
で、でも大丈夫!!間違えていてもきっとこびとさんがなおしてくれるわ!

今日ブレイブストーリーを放送してるのをしらなくて、途中で発見しハギャア!となりました…
うおお…みたかった…途中からじゃ話が分からないけど、男の子がとてもかわいいというのはわかった(そこか)あと、雲は写真ですか?あまりにリアルでビックリした!