メイン

2007年07月09日

感動した!

こんばんは!!
感動した!「さよなら絶望先生」の出来の良さに感動した!!
色彩とか画面のセンスとか音楽のすばらしさとか、もういろいろ最高!
これから毎週楽しみです。
テレビ神奈川で見て、MXで見て…みたいに週になんども見ちゃいそうvv
で、あのおじさんは誰なんです?(笑)

今日の電王!
今日の電王も萌えまつりじゃった…
朝から萌えタンクに補充されまくり。
モモが「ねーv」って催促してまで言うのに惚れた。どんどん可愛くなるモモ…vv
そして、王子!王子レギュラーになって欲しい…vv
椅子の下にモモを敷いて座ってるのがなんと絵になることか(笑)
もー平伏しますとも!
もう一個ベルトに白いボタン増設しようよ~おーねーがーいーっ
それにしても、良ちゃんの中の人は本当に演技がうまいなあ!!
リュウの時の天真爛漫さと王子になった時の頭が高いの違いが最高。

お買い物ウキウキデネブゆうとにも萌え殺されたわい!
デネブはどこまでかわいいのだ…「あ、夕飯が…」って!
そうかと思うと、指の煙幕弾みたいのを華麗に撃っていたりとか…っ
ゆうとはゆうとで、おまえはどんだけツンデレちゃんなの!
普通に良太郎が気になって仕方がないのね。うはあvv

なんと今週は良ちゃんが逮捕されてしまいましたが(笑)
来週の予告で萌えクライマックス!!
「消える…?」と言っていた王子に切な萌え…っ王子、消えちゃイヤ…!!


また今週の大河はもう…

小山田さんのお手並み…アレ!!女心つかめてねぇー!!(笑)
なんか、かわいらしい小山田さんに爆笑。
今週はもう、緊迫感で私の拳も力入りまくりでしたが、そんな中
久しぶりに小笠原さまが出てきてホッとしました。
最近CMで消臭プラグ見る度に爆笑してます。早く殿…歌ってくれないかしら…
♪小さいけーれどーへーや一面消臭~消臭プーラーグ~♪

今週のお屋形様はテトに見えてしかたがありませなんだ…
「怖がらなくてもいいの…ね、怖くない…怖くない…」
と言いながら指を差し出したい気持ち。
そして来週が怖い気持ち。

ああ…電王と言い大河と言い、この一週間は経つのが待ち遠しいような怖いような…

2007年07月02日

昼寝

こんばんは!

いやー、今日の電王は端から端まで萌え祭りでしたが、私が一番反応したのは

デネブキャンディーは股間から出てくる。

どこにしまってるのよ、お母さん!!(笑)
さらに今週は久しぶりに亀ちゃん大活躍だで、もう!ペンギン着ちゃったり、良太郎を抱き留めたり、「あれもう電車じゃないよね」ってヘリコプター化するゼロライナーに突っこんだりと亀ちゃん好きには久々にたまらぬ回でした!
ちょこっと出てきて危機を救う桃も、膝抱えてすねる龍も、良太郎に睨まれてオタオタと言い訳をする金も、みんな可愛すぎるーーー!!ハァハァ
桃は最後、ハナさんに殴られて天井に突き刺さってたのが今日一番の見せ所だった?(笑)

それにしても、デネブキャンディー…
もし、もしゆうとが「あめよこせ」ってデネブに言ったら、股間からでてくるのか…?
ていうか、どのスペースにあれをしまっておけるというのだ…気になって気になって…変な方に…(笑)

来週は王子様vvvが超楽しみです。
スワンなフォームが星矢のキグナス氷河を思い出しました。
ダイアモンドダストーーーー!!


そして、今週の大河!
もう、なんという黒お屋形様よ…
ゾクゾクしますわい…。特に、勘助が喋っているのを遮るところが…
なんだっけ…確か…「なーにを…」って言い出すところのオーラが怖すぎてキャー!
勘助が首を並べて相手を説得しているシーンは、なぜかすごい涙腺に来ました。
いや、勘助のあの表情見たらもう…。
甘利と板垣は二人してフラグ立ちまくりだし、もう萌えなど言っていられぬ45分でしたね。

そう言いつつ今週の萌えどころは…

何と言っても、軍神様の情熱演奏!と
美瑠姫をゲットしたぜ☆と勘助に言う小山田さんでした。
シモネタ大好き小山田さん。早速「お屋形様は若子を産ませることが出来て、俺は寝首をかかれるとでも思うているのか、フン」(うろ覚え)と言い捨てて居なくなるものですから、その次のシーンで閨にておなごに抱きついているのはてっきり小山田さんかと思いましたぞ!(笑)
キャv小山田さん、そ、そんないきなり…
みたいな反応しながら見ていたら、お屋形様でびびった。
由布姫がそっと手を回したのにはぐっと来ました。

でも、お屋形様の怖いところもちゃんとやるのがいいな!
来週も楽しみですv

2007年06月25日

和洋

こんばんは!まだまだ大神やり過ぎな私です。
天邪鬼の顔布をゲットした際には、精魂込めて変な顔を描き一人で笑いこけてました。
うまく筆を扱えないのが逆に良い味でますよね(笑)
強い敵がいるところだろうから…とビクビクしながら進めていたのですが、そんなところにもかかわらずかなりコミカルなキャラがいっぱいで和みまくりです。天邪鬼みんな可愛いなぁ~vvv

後、アガタの森で寝ているクマにはそこら辺にころころしていた丸いものをあげると喜ぶと知り、挑戦してみましたが上り坂ですっごい運びづらく、おまけに右手は崖、下は淵ってな訳で「ふきのとう」を3回ぐらい途中で淵に落っことしただ今挫折中です。
く、クマ、もちょっとまってくれるだろうか…!!

ところで今週の大河!!

ちょ、ブラックお屋形様すごすぎです。
駒井が「お屋形様は26」とか言っていたとき思わず「いや、ぜんぜん26には見えない見えない」と突っこみたくなったぐらいです。ものすごい貫禄と威圧感!
特に、目を細めるのが素敵だわ…なんていうか、獣を感じるわ!(うまく説明できないのですが)

今週は寅王丸を出家させる話だったので、全体的にドロドロした雰囲気でしたが

○寅王丸がめっちゃくちゃかわいかった…!!!いや、出家させなくてよくね?もう、いいよ、出家はやめようよ。武田家のアイドルにしようぜ!!しかも雪斎のとこなんてキケンだよ…!いやキケンと言っても命とかじゃなくて…だってあんなにカワイイんだもの…うおおおお~っ心配だわ!
最後の後ろ姿…もうダダダと駆けていって抱きしめたい気持ちになります…

○駒井と源五郎の仲良し先輩後輩シーンにぽわわんとなってました。
「弱いところも強いところも無くして欲しくない」という駒井の深い愛にうたれました…。おおお。
そしてお屋形様に進言するときの駒井は格好良かったな…!ちょっと震えているように見えたのも萌えました。

○太郎に稽古をつけていた飯富に萌え!

○勘助張り切りすぎ。どうしたんだ(笑)
ちゃんと雨の中のセリフで勘助の心情は説明されて入るんですけども、今までの勘助が頭にあるので四郎たまべったり勘助に違和感を感じます(笑)
あと駿河で今川義元が扇子で勘助の眼帯つんつんした時に
「ずるっ」
って滑ってたのがわざとなのか失敗したのか気になりました(笑)失敗してたら萌え!
さらに「あつかましい!」と不機嫌になる義元萌え!かっこよすぎるだろ…

来週はまた軍神様がでるのか~vv楽しみ!

続きを読む "和洋" »

2007年06月18日

黒お屋形様

こんばんは!!!
ブッフォアー、今週の大河、なんだかびっくり演出があったりお屋形様がどんどん黒くなってとうとう
「よ~した~」
と言った!!たれか!たれかある!
お屋形様にクルミを!クルミを!(笑)

そして真田の六文銭のエピソードがすごく格好良くて心震えました。
家臣達が戻ってきたあたりとかもう!めちゃくちゃぐっと来ましたぞ。
教来石も馬場になったし、いろいろ萌えというよりか燃えた45分でした。

そうだなー、萌えは源五郎が生きて帰ってきた勘助を見ておもわず微笑んじゃうところですね!!
あれはかわいいよ!まじで!ほんとに!
あとガクトはほとんど番宣で見たシーンしか出てこないじゃないの!(笑)とちょっと物足りなかったです。
史実だとこの軍神様はドキドキ!16才なんですねv
でもでも、関東管領様だっておじいさんっぽくされちゃってますけど、実はドキドキの23才ですよ。
な ぜ お じ い さ ん に し た
甘やかされて育ったちょっと才気に欠け、色に耽り酒宴におぼれるような若殿様が大負けして逃げていくとか想像するだけで萌えるのですが(笑)
しかも管領様ときたら、お館の乱まで生きてるのですが、そこで景虎の方に味方して景勝様方に討たれたらしいですよ…っドラマのおじいさんではとてもそこまで生きて居なさそうな気がします…!

続きを読む "黒お屋形様" »

2007年06月12日

めんこい~♪

こんばんは!
いやいやいやいや、日曜の電王!
日曜の朝からどれだけ私を萌えさせるつもりなんだという(笑)もう、ゆうととデネブがかわいくてかわいくてしかたがありません。
デネブお母ちゃんは、和食がつくれるのね!しかも美味しそう~vデネブキャンディーまでおいておくなんてvvv
エプロン姿でお茶を注いでいる姿に、開始一分たつかたたないかの時点で私の萌えメーターはMAXを軽く越えていました。ぶはっ、なに、なに!?エプロン似合っちゃうわ、細腰だわ、膝ついちゃうわ…く、クライマックスだぜ!!ブフォォーっ

そのあと電ライナーに乗りこんできて、キャンディー配るデネブもかわいかったし、精一杯ツンツンしているゆうとも超可愛かったぜ…っっモモは「あめちゃん!」とか言うしよお…へ…へへ…(壊れてきた)
リュウはいつの間にかウラのこと「亀ちゃん」って呼ぶほど仲良くなってるし…
なんだこのかわいいイマジン達は!!!くおーだ い す き だ!!

ゆうとの変身、超格好良かったです。そこはもう、別の燃えだった!
デネブが憑いてさらに地面が沈む演出がたまらんかったです~vvなるほど、「俺のデネブは強いぞ」とゆうちゃんが自慢するだけはある。
それにしても、デネブったら「最初に言っておく。胸の顔は飾りだ」の下りがもうおっかしくておかしくて、笑うやら萌えるやら。くああああvvv
最後、膝抱えてすねるゆうちゃんがもう可愛すぎて可愛すぎて見ている私は椅子から転げ落ちてました。
くあー、ああいう子大好き!!!
来週も楽しみですv

そして大河!
もう熱くて燃えて45分があっという間だったわ…っ
先週今週は駒井がいっぱい映ってちょっと嬉しかったでごいす。
すっかり落ち着いて大人っぽくなったわね、駒井…。とても凛々しくて素敵でしたvv
そして気になるのが来週ですよ!!!
と、と、とうとう軍神さまが!!軍神様が!!!
むちゃくちゃ楽しみでオンベイシラマンダヤソワカ!

さらに今日、ドアラ見たさにプロ野球中継を見ました。
ていうかもう毎日頭がドアラでいっぱいで困ります(笑)
球場で売っているというドアラの耳が欲しくて欲しくて仕方がない。
カチューシャにドアラの耳がついているものなのですが(TDLみたいな)買って家でこっそりつけてダブルピースしてみたりしたいんだ…
お客さんがつけていてとってもかわいかったんだもの!

2007年05月28日

デレたー!

こんばんは!今日の電王も大河も面白かったなぁ~v

電王はやっとお姉ちゃんのヒミツがわかりましたね!!
それと最後にやってきたパス持ってる新キャラ!
何週間かもうちょっとイマジン4人のじゃれあいを見たかったかな~。せっかくひっかきまわしリュウちゃんが入ったことだし!
新キャラガツンガツン投入してきますよね!

でも、今日の一番の萌えポイントは、
「何して良いかわかんねー!!」って一人でキレてた檜山ボイスの敵イマジンです(笑)
あの子、超かわいかったよ…!!!
イマジン自身もなにしていいか分からず過去を壊してるのかなあ?それともわかってるイマジンとわかってないイマジンがいるのかな。リュウの時のおっとりイマジンといい、敵が可愛すぎてちょっとやっつけられちゃうのかわいそう!

さらに、モモのやるきのなーい「俺、参上」と、突如スーツの上に浮かび上がった良ちゃんの顔で笑いが止まりませんでした。あの演出…っ腹筋にくる…!!!

さらに今日の大河!!

ここ数週間ツンツン由布姫でしたが、とうとう今週姫がデレましたね!
かわいかった~vv絶対逢いたくて抜け出したんだと思っていたのですが、その通りだったことを由布姫の口から聞いたときなんかウルウルきたなあ~。
女優さんが大人っぽいからついつい大人の女性として見てしまうのですが、よく考えるとあの時点の由布姫って15とかなんですよね。今なら高校はいりたてかもしくは中学生ですよ!
うおー、感情が先行してつっぱしってるのがかわいくてしかたありません。

けど、そのせいで侍女が…ああああ…
これから閨の外で誰が笛を吹いてくれるの!とそれが心配になりました(笑)
勘助か。勘助に吹かせるか(笑)
そう言いつけられてオロロする勘助も見てみたいです…ね!

そう、今週は久しぶりにもうはじめから終わりまでどっちかっていうと勘助萌えで!
「そなたでもお屋形様の御子までは生めまい」
ってどういうセクハラなのか、じっくり一晩飲み明かして根掘り葉掘りお聞きしたいものです(笑)
え、どういうことなの。本来の意味はわかってる…わかってるけどね!

それに、姫様に湖を見せる勘助とか、お寺のお掃除でほっかむり+はたきな勘助とか、お寺に姫様を迎えるときの妙に嬉しそうな勘助とか、雪の中を「ひめさまー!!」って探し回る勘助とか、髪の毛をずばっと下ろした勘助とか、姫様見つけてヤッターイ勘助とか、脚をはーはーしてあたためる勘助とか、お屋形様に天下をとらせるもん!な勘助とか、

もうみんなかわいかった…!!私の中の重要文化財!
今でも瞼に焼き付いておりまする…vv

あと、新たなる敵小笠原さんが、小者臭漂いまくりで良い味だしてましたよねー!
「殿が立った!殿が立った!」
なご家来衆もかわいくてどうしようかと思いました。
私の頬は45分ゆるみっぱなし!
来週は久しぶりに今川がでるのがたのしみだな~vvvv

続きを読む "デレたー!" »

2007年05月26日

行ってきたよ!

レポ画像がだだ長くなってしまったので隠しますね~。
「お返事」の所をクリックして下され~

続きを読む "行ってきたよ!" »

2007年05月24日

あしたーv

こんばんは!!

やったー!明日行ってきますよ、大河の舞!
ちょおお楽しみです。もう、むずむずするから今から無双やってこよう(笑)
酒宴じゃーvvv
レポ書きますネーvvちゃんと予約もしたんだ!か、合戦の準備は万端ぞ!
私は小心者なので、予約とかホントドキドキする!!
何を言うかというのを何度も頭の中でシミュレーションしてから電話かけたんだけど、緊張の甘利最初間違えてFAXの方にかけちゃって…

プルルルルプルルル…プツっ(この瞬間がとてもどきどき)

ピーギョロギョロギョロ

という音が耳元で流れて死ぬほどびっくりした!!!(笑)
しかも、「あの…」とか話しかけてた私!!!(笑)
イヤ~~~ン!!!

とにかく明日行ってきま!
うおおおおおやかたさむぁあああああああ!

2007年04月27日

義のために愛のために!

こ、こ、こ、こんばんはああああ!!
ちょっと奥さん!!2009年の大河、直江が主役ですって奥さん!!
なんと…景勝様への愛があふれている今、なんというタイミングで!
私の中で義がまた大きくなっていく…!!
義、不義を絶つ!!愛のために!

でもなー、直江との初めての出会いが無双だったので、魔法を使うあつっくるしーくて空気の読めない義の子しか思い浮かばないのですが…。さわやか少年だったらどうしよう!(もしかしてそれがふつう?)
「生涯」をつづるのだとしたら、なんですか、与六と卯松の出会いとかやっちゃいますか!とても楽しみ…

どんな風に景勝様が描かれるのか…それが一番問題よ!!!

あと、再来年の五月人形のブームはもらった!!

続きを読む "義のために愛のために!" »

2007年04月16日

くろかん

こんばんはー!ちょっと忙しめなので、絵無しですみません。
アニメも溜まってきちゃって…いかんいかん!
でも日曜日はばっちりどれも見ましたよ!

●電王
キンちゃんがついた良太郎が、ガンガン走らされてて大変そうでした。
良ちゃんの人はすごいなー!ホントみんな演じわけてますよね。
キンちゃんが憑いてる時は、もうキンちゃんだし。でもでも、最近ウラタロスが憑くことが少なくて、メガネスキーとしては欲求不満がクライマックスだぜ!!
モモも、結構いらついてた(笑)

●グレンラガン
合体シーンに爆笑でした。首!首曲がってるって言うか、先週もそうだけど、アニキは一歩間違うと死ぬことばっかりやってると思う(笑)先週は自分に銃口を向けてガンガン叩いて発砲してたし、今週はもうちょっと深く差し込んでたらドリルに当たって死んでると思う(笑)
でも、その後の展開が気合いと熱血で(理由はわからずに)合体するのはロボスキーにとっては溜まらぬシーンでした!カッコエエエエエ!!
来週も楽しみvvあと、ヨーコちゃんはもうカミナに惚れていたのね♪かわいかったv

●大河
今日の勘助は黒かったよー!まさにお館様の闇の部分をしょっているような笑みを何度も浮かべ…、あ、でもお館様にからかわれたり、頼られまくったり先週の温泉効果が出ていると思いました。
あの陣中でお館様が勘助に「で、どうする」みたいなことを聞いたときに、板垣がハッとした顔をしたのが印象的でした。どういう「ハッ」だったのかなあ。お館様はここまで勘助のことを…!?みたいなハッだったのかなあ?
その前に板垣のお館様を思うシーンが入っていたので、余計あの時の板垣の気持ちが気になりました。

そうそう、あと屋形でお館様と勘助が話している時に、後ろでずっと源五郎が控えていたのがもうかわいくてvv割と目が釘付けでした(笑)

でもやっぱり今日の主役は教来石さんですよね!あの人、スゴイ芸達者だった…っっ
平蔵のいいとこで邪魔したり、
平蔵との「これまでじゃ…」「これからじゃ!」「これまでじゃ…」「これからじゃ!」の掛け合いに笑いましたっ。
勘助の「アレ」はどこまで本気だったんでしょうね(笑)もちろん止めるだろうと踏んでの行為だったとは思いますが、怖いよ勘助!なんか階段降りるときもどたどたと大きな物音をわざと立ててるかんじだったし、いかにも芝居チックだったから周りも止めざる得なかったのかしら…っ
ンモー、止められなかったらどうなってたんだ…っ!!
教来石さんからすると「エエエエエエ、まじで!?」みたいな感じだっただろうなー。あ、でも一緒に高遠だましに行ったし案外以心伝心だったかも!

あと、陣中の小山田さんにときめきました。かっこいいvvvv
由布姫はそのーすごい強気な御姫様なんですね!微笑み返す勘助が最高に格好良かったです…vvv

2007年04月09日

よい~じつによい~

こんばんは!!
グレンラガンのEDかっこいいなあ~と言う絵(笑)
グレンラガン、めちゃくちゃ面白いですね!空から暴君ハバネロみたいなガンメンが降ってきたときにはおなか抱えて笑いました。あと、ヨーコちゃん!かわいい~~vvvv仕草の一つ一つに萌えますvv
敵に銃を撃ちこんでいる時のセクシーさに目が離せません!!
来週も楽しみ~v

今週の電王!
モモがっモモがッモモがあああああ!!!超可愛かった。
特に、戦っているときに床にペタって寝そべって、頬杖つきながら足をプラプラルンルン♪な所にハゲ萌えでした!なんてかわいいの、モモ…。
あと、キンタロスのお馬鹿キャラに俺が泣いた…(笑)さらに、ウラタロスの空気ぷりに俺が泣いた…っ!!
ハナちゃんの着ていたジーンズのジャケット可愛いなぁ~。欲しい。

そして今週の大河…っ!!

選挙で時間がずれるので、うっかりしないように録画しといて良かった…
ありがとう選挙…

なんでしょう、今週。永久保存版というやつでしょうか。
とにかく、「良い~実に良い~」とかいう余裕もなく(笑)周りに家族がいないのをいいことに「ブッフォ!!!」と悶えまくっておりました…。

勘助とお館様…なぜ温泉に二人きりで…はわわ…
しかも、勘助が…勘助が告¥○×△□!!!!
お館様が「バーーーカ」(確実にハートマークがつくような言い方であった…)
目が好き…目が好きて!!!!○×△□!!!
尊敬するなら他にもポインツあるじゃろ!?器がとか、そういうさあ!
なのにてんぱった勘助たら顔のパーツを褒めるってそれまじで○×△□!!!!!しぬ!わたしが!お館様、肩幅狭いなあ!きゃ、きゃしゃだなあ!!

と思っていたら…

教来石と仲良くなってるし!なんか、楽しそうだった…良いコンビだった。
武田に落ち着いた勘助は、浪人でピリピリギラギラしていた時に比べておだやかというか茶目っ気がでてきたというかホントよかったね…って見てて思います。
眼帯を手でクイっとしたとことか、「こまった~」って頭抱えてるとことかホントカワイイ。

とほんわかしていたら…

へ、へ、へいぞー!!!!!
おま、ちょ、そんな抱き付き方…あれだよ○×△□!!!
ゴールか。サッカー選手がゴール決めた感じか!!?(笑)
「生きておったのかー!」って頭わしわしするとこに萌えました…。
ヒサちゃんはかわいいね。まっすぐで!vv
幸せになって欲しいけど…。

と切なくなっていたら…

本日一番のどっきりあれが!!!源五郎!!源五郎!!!
勘助の話に目をきらきらさせ、お館様に恐れまくりながら申し上げてたあの子が…っっ

勘助の居ぬ間にすっかり大人の階段登ったぁああああ…

隣で硯すっていたあの子はまるで別人のよう!(笑)
そうよね…ある意味武田家で一番力ある立場になっちゃったんだしね…
顔つきがしっかりして自信にあふれていて私も勘助同様ビックリどきり!としましたよ!
あーもー、でもそのしっかりした顔がまたかわいいよー。ていうか、もう他の番組とかで高坂とお館様の関係が放送されたりしているから、普通の視聴者の方もわかってみてるかな…それとも知らないでみてるのかな…
知らないで見ても、伝わるようなそんな感じの演出に度肝を抜かれ申した!!
その前に、三条夫人との不和もはさんだりする辺りがすげえ!
イイナーイイナー、カワイイ駒井と源五郎のハーレムイイナーお館様イイナー!

と息も絶え絶えになっていたら…

旗が立って
「うおおおおおおおおー!!」
となんか大興奮の鬼美濃に魂持って行かれました…

…可愛すぎじゃろ…鬼美濃…
はしゃぎすぎ(笑)

うもー萌えること火のごとくな45分でした…っ!
来週の予告もすごいよっ映画みたい…。うああー一週間が長いー!

続きを読む "よい~じつによい~" »

2007年04月02日

番組感想いろいろ

こんばんは!ちょっと忙し気味なので、絵無しですみません。

ガンガン新番組!感想!

●グレンラガン
超好み!!こういうあっつい感じ好き!あと、ドラクオ好きとしては地底スタート地上目指すぜ地上って綺麗ダーコンボはツボ過ぎます。かなりキャッチーな1話でした。動きもすごくいいし!
アニキも主人公もおっぱいちゃんもみんなかわいい。
「自分を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!」
というアニキのセリフがなんかむちゃくちゃっぽいけどすごく胸にジーンときました。格好いいぜ、アニキ!!
あと、ラスト付近でそれまで弱気一辺倒な主人公が口角上げてニヤリとしていたのが印象的でした!!あの子、バケそう!!アイキャッチとかも凝ってて、好きだナーvvv

●電王
キンタロスが良い子で…お前の良い子さにおれが泣いた…ぶわあん
なにげに必殺技がかっこ悪いポーズなのもいいですね(笑)マサルさんとか日和とかそんな雰囲気(笑)
ハナちゃんは何着てもかわいいな…vvv

●大河
「花」のところは源五郎だろうとおもう。
源五郎の笑顔は罪!!!太ももも罪!!!!
正直言って、船で決闘の時、お館様は源五郎ばっか見ていたと思う。

お館様(なんか、美しい男の子がいるのう!!!くうー勘助が邪魔でよく見えん!!おおっよく見えたっやっぱかわいい!!)「勘助、もうよい!」

って流れだと思うよ。目を細めたり腕組んだりして見入ってたから(笑)
あと、鬼美濃のかわいさに俺が泣いた…。泳げないのに、勘助の挑発にのって船に乗るなんて、なんて単純な…っ。水が入ってきて「っ!っ!」とあわてているところとか、寒いのにおしりで穴をふさいでぺたんと座ってるとことか、岸にいる同僚に笑われっぱなしとか、いろりのそばでブルブル震えている様とか、どんだけ萌えさせるのこの鬼美濃…恐ろしい子!!!
いの一番に笑いこけた小山田さんが好きです。(毎度の告白)

●ヒロイック・エイジ
本日2本目のロボもの。
なんかSFっぽい。CGが微妙な気がする…
けど、主人公っぽい子が宇宙船のコンピューターをおかあさんと思いこんでいろいろ話しかけるシーンは面白かった。
一生懸命話しかけてるのに「それは無効のコードです」とか機械ボイスが帰ってくるの…ちょっとせつない。でもおかあさん壊されちゃったからなあ~。
怒った主人公がえーと…よくわからないけど、よくわからない!(笑)来週に期待。

続きを読む "番組感想いろいろ" »

2007年03月26日

いろいろ

こんばんは!
本日はいろいろ忙し気味なので絵無しですみませぬ!

でも語りたいことはいっぱい…。どれももれなく一人盛り上がりでキモイ事この上ないので、覚悟の上御覧下さい…

マジでキモイですよ!


まずはマイメロ!

…絶望した!柊先輩の扱いに絶望した!

アレはなんでしょうか…その…テレビの前の先輩ファンの夢をダークパワーで吸い取るってことでしょうか…
いやむしろ、今ならダーちゃんカモン!ですよ!この身、どうぞどうぞお使い下されい!!
2年間…2年間見てきましたが、ぼっちゃまがあんな扱いエンドになるなんて、もうビックリです。
先週、男泣きさせてまで自覚した恋をこんな形で終わらせるのか、スタッフさんは!ヒエエエ~本物のSを見ましたぞ~
途中から「ヤバイ。これはヤバイ。嫌な予感がビンビンする。ヤバイ。」とブツブツ危ない人のようにつぶやきながら見てましたが、最後の最後で「どっしぇぇえええええ」と椅子から転げ落ちました。そして、ハリネズミ君を呼びたい…ころりして…
その~良かった点と言えば!懐きモード全開の潤君がすんばらしくかわいかったですね。もう潤君に傷を癒してもらうしかないのですが…これでよかったのだろうか…ブツブツ。
先週を最終回にしよう。そうしよう。

そして、今週の電王!
あたらしいイマジンきた~~vvvv
「オレの強さにお前が泣いた」ってスゴイ題名だ(笑)
「泣けるでぇ~」のセリフがツボりました。泣けるでぇ~。
キンタロスは男気あふれる良い子だなあvvv早く、あの着流し良ちゃんが見たいです。
しかし今週はなんつっても、ハナちゃんの


半ズボン!!

華麗なるキック!美麗な太もも!!
格好が、009ノ1でメンバーが着てそうな感じですよね。レトロな。
スッゴイ似合うなあ~vハナちゃんかわいいなぁ~vvv主人公守って、口切っちゃうヒロインなんて、ツボ過ぎます。


そして今週の大河!!

ようやく、勘助が武田に仕官しましたね~v
なんかソロリティに入った奈々子を思い出しました!
甘利があまりいいひとじゃなかった…。
小山田さんはいつも通りで萌えた。
最後のシーンで奥から出てきた晴信が、蕗子様みたいだった。
すみません、「おにいさまへ…」大好きなもので、ついつい(笑)

これからしばらく、武者震い殿を見られないのかと思うと寂しいです。
今週の「わかった!…。ではわからん…」と言う素晴らしいセリフもツボでした。
あまりのかわいさに身震いするのお!

まあでも、あれですよね。読んでる方も
「おいおい、そこじゃないだろ。今週もっともお前が反応したのは絶対あそこだろ」
って思ってますよね?ね?ね?


高坂弾正きたああああああああ!!!!!!
美 少 年 ! 美 少 年 !
しかも…

半ズボン!!!

これで騒がなきゃ半ズボンスキー御小姓スキーの名が廃るわ!!
あまりの可憐さに武者震いがするのお!
勘助にびくびくしながら頬をつかまれるところなど

身震いがするのお!!!!

正直お館様にはもったいない…
この後、勘助がお勧めしたりするんじゃろうか…
着物を見せられて「うわあv」って感じで笑っていた所など、キュンキュンですよ!キュンキュン!
手を引っ張られて「ビクン」ってするところも可愛かったのう…
役者さんはすごいのう…

きっと、次の日の勘助の支度も手伝ったんだろうなあ~
髪を整えてあげたりとか…着物を着る手伝いしたりとか。で、
「似合うかのお!」ってはしゃぐ勘助をにこにこしながらみていたんだろうなぁ~

こ、これは…
上杉の美小姓与六(兼続)も気になるのお!!でてくるかのお?
あ、しまった。与六は勘助の死んだ前の年の生まれのはずだからでてこねぇー!
なんて…ざんねんなんだ…

うわー、ホント今日はキモイ文でした。
当サイトはこれからも弾正きゅんを全力で応援するよ☆

続きを読む "いろいろ" »

2007年03月12日

メガネ最高

こんばんはー!!
生福山さんはきゅーときゅーたーきゅーてすとでした。メガネと外はねな髪型かわいい~v
どうも最近コーエーに貢いでばかりの気がする…ッ!


さて!!今週の大河ですが!!

今週の信虎様は終始ご機嫌でした。それだけに何も知らないで駿河に行った後追放されたと知ってぶち切れるであろう来週が楽しみでなりません…っっ
どんな表情を見せてくれるんだろうか!!!
クルミの運命は!!
ああ、想像するだけでゾクゾクするわ…たのしみ!!!

信虎が書状をもらって駿河に行くかどうかの時の家臣達の緊張感がよかった。見ているこっちもハラハラ!私の好きな小山田さんが「フフン」となんか知ってるよ的な裏がありそうな笑みを浮かべていたから、「ハテ?小山田さんたらさんざんイヤミっぽい態度を若殿にとっていたのに、あっさり賛同してくれたのかしら」と思っていたら、実は知らなかったぽい展開に吹きました。…天然か。小山田さんはカワイイよ…。

板垣の着物の模様がトンボでオシャレだなぁ…と思いました。板垣はなんであんなにトンボが好きなの?

それにしても、勘助は片足不自由な割にはすげえ行動力というか(笑)
あっちにもこっちにもいるぞ!超いいタイミングで立ち聞きまでしていてオイオイと思いました。
来週信虎様とどうなるのかしらー…っっ

そして今川義元が格好良くてすてき…っっ私のイメージでは麻呂しかいなかったでおじゃるから、むしろ去年の太閤記の麻呂が私のイメージそのままでしたから(笑)あんな美形で腹黒そうで頭良さそうな萌えツボ連打な今川義元に初体験メロクラです。
寿桂尼が信虎と枕をならべとうないと言うシーンが好き(笑)思わず想像しちゃったじゃないか!!スゴイ絵だよ!!

2007年03月05日

クルミやりたい

こんばんはー!
絵を描こうと思ったけど、頭の中大河でいっぱいで…
あたまにトンボが乗ってるカッコイイおじさまが描きたい~!!!トンボの前立て、最初は「変わってるけど地味だナー」って思ってたけど、今では画面の中でトンボを探してしまう。板垣かっこいい…vv

というわけで、今週もどっぷり世界に浸って見ました。
今週も信虎様のみどころ満載でしたね!!
さんざん日記に、見ていてにくたらしーとか思うとか書きまくっていたのに、気付くと私の頭の中は信虎様ばかり…

ハッ…これが、恋!?

冒頭の晴信様の愛の告白とか、後半の「儂を斬れ!」とか他の見所も満載でした!
で、でも今脳内で

「よい~じつによい~」

のセリフがっ完全リピート再生中です。(笑)あそこ最高。
最初の晴信とのやりとりで「な~に~?ほおむったぁ~?」もよかったなあぁ~
セリフのためがたまりません!!!
最近おかしいことがあると「はっは~」って笑いたくなる、なるよ!
板垣を「いたがきぃ~」って呼んでみたいよ!
バチコーンした後に晴信に口で反撃されて去られた時の表情も最高でした…っっっむ、胸がしめつけられるほどキュンした(笑)でもちょっとすかっとした…!でも新年の時またむかついた!「いかがした~?」って!キエエエエエエ!!!!

しかし、諏訪に行って
「由布姫は~…さぞよい音色を 奏でるであろう~」
ってもうまるわかりのたとえと表情と口調の素敵な場面の後に、ナレーションいりませんから!!!
「ようするに側室としてよこせといってるのであーる」みたいなナレーションいりませんから!!!(笑)
見ればわかるー!わかるぞー!

あと、大井夫人とのシーンにすごいドキドキしました。
あれはす ご い
それにあそこでの夫人の受け答えも深いよね!

ああ、信虎様がもうじきいなくなってしまうよーさみしいよー。

最後の勘助の目にどきりとしました。
あの子…本当に死んだ魚のような目をしているわ…!!
来週も楽しみです~vvv

2007年02月26日

ふむう!

こんばんは~。
今週の大河も面白かった~。もう、8時が楽しみで仕方ありません。

ちょ、ちょとおくさん!今週はなんかもー平蔵がかわいくてかわいくても一つおまけに可愛くてどうしようかとっっ
酔っぱらって膝枕してもらってる平蔵MVP。なんだあの天然萌えッ子は!!
いきなりあんな萌えシーン流されてテレビの前の私も困ったずら~

ちょっぴりすねてる平蔵もカワイイし、勘助を主人と言われて「主人じゃないずら」(ウロ)と否定する平蔵もカワイイし、最後きりきりと弓をひいてる平蔵も可愛かったぞ!!!

それにしても、合戦シーンは燃えました。
見ていて思わず力が入ってましたものっ。
太鼓だけしょってる係の人とかいるんですね~。知りませんでした。
背中にしょって他の人が叩いていたじゃないですか、前に回して自分で打てば1人ですむのにとか思ったりしました(笑)

あと、信虎が最初は余裕の顔をしているのに、3日経っても城が落とせなかった後の表情(ここは周りの家臣のシーンぶりに笑ってしまった…)、撤退する時の表情がすごくよかったなあ。ちょっとかわいそう…とか思った私。でもその後、イヤミ爆発させてたのでかわいそうと思ったのやめた。やっぱ腹立つ!(笑)コンニャロめ!

姫様がとってもかわいかった…vvvちゃんと逃げられるといいな。
姫様に「戯れ言を申すな」って言われたい!!
板垣とやりあった巨漢の人がやたら印象に残った…あの人だれ…っ

うう、こんなに毎週面白いなんて!大河なんてもうここ何年も見ていなかったのに、今年はかぶりつきです。来週がまちどおしー!
あ、捕縛されるのは勘助の方になってしまいそう…っ(笑)
エンパだと、多分「この年になって縄目の恥辱を受けようとは」のセリフかな?今度勘助捕縛しに行ってみよう(笑)
大河の時代でやりたいんですけど、エンパは1561年スタートだから無理なのよね…
信虎追放イベとかやりたいよっ

続きを読む "ふむう!" »