« すずめのお宿 | メイン | ガクガク »

和洋

こんばんは!まだまだ大神やり過ぎな私です。
天邪鬼の顔布をゲットした際には、精魂込めて変な顔を描き一人で笑いこけてました。
うまく筆を扱えないのが逆に良い味でますよね(笑)
強い敵がいるところだろうから…とビクビクしながら進めていたのですが、そんなところにもかかわらずかなりコミカルなキャラがいっぱいで和みまくりです。天邪鬼みんな可愛いなぁ~vvv

後、アガタの森で寝ているクマにはそこら辺にころころしていた丸いものをあげると喜ぶと知り、挑戦してみましたが上り坂ですっごい運びづらく、おまけに右手は崖、下は淵ってな訳で「ふきのとう」を3回ぐらい途中で淵に落っことしただ今挫折中です。
く、クマ、もちょっとまってくれるだろうか…!!

ところで今週の大河!!

ちょ、ブラックお屋形様すごすぎです。
駒井が「お屋形様は26」とか言っていたとき思わず「いや、ぜんぜん26には見えない見えない」と突っこみたくなったぐらいです。ものすごい貫禄と威圧感!
特に、目を細めるのが素敵だわ…なんていうか、獣を感じるわ!(うまく説明できないのですが)

今週は寅王丸を出家させる話だったので、全体的にドロドロした雰囲気でしたが

○寅王丸がめっちゃくちゃかわいかった…!!!いや、出家させなくてよくね?もう、いいよ、出家はやめようよ。武田家のアイドルにしようぜ!!しかも雪斎のとこなんてキケンだよ…!いやキケンと言っても命とかじゃなくて…だってあんなにカワイイんだもの…うおおおお~っ心配だわ!
最後の後ろ姿…もうダダダと駆けていって抱きしめたい気持ちになります…

○駒井と源五郎の仲良し先輩後輩シーンにぽわわんとなってました。
「弱いところも強いところも無くして欲しくない」という駒井の深い愛にうたれました…。おおお。
そしてお屋形様に進言するときの駒井は格好良かったな…!ちょっと震えているように見えたのも萌えました。

○太郎に稽古をつけていた飯富に萌え!

○勘助張り切りすぎ。どうしたんだ(笑)
ちゃんと雨の中のセリフで勘助の心情は説明されて入るんですけども、今までの勘助が頭にあるので四郎たまべったり勘助に違和感を感じます(笑)
あと駿河で今川義元が扇子で勘助の眼帯つんつんした時に
「ずるっ」
って滑ってたのがわざとなのか失敗したのか気になりました(笑)失敗してたら萌え!
さらに「あつかましい!」と不機嫌になる義元萌え!かっこよすぎるだろ…

来週はまた軍神様がでるのか~vv楽しみ!

★たばさ様、こんにちは。スズメのお嬢さんは可愛いですね!着物の色もとても綺麗ですw たばさ様は、スズメを間近でご覧になった事がありますか?以前、隣家の軒先に巣を作ったスズメが誤って私の部屋に飛び込んできた事があるのですけど、想像以上に大きくてとても怖かったです。(しかもバタバタと飛び回るんです。ヒイィィ~)。隣室の友人に助けを求めたら、「え~?スズメでしょ?そんなに大きいわけ無いじゃん」とあまり相手にされず、現状を見てもらったら「あ、結構、大きいね」と理解してもらえました。2人がかりで奮闘した結果、スズメは15分くらいで出て行ってくれましたよ・・・(涙)
☆MOMOさんこんばんは!間近でスズメを見たことはないですね。スズメは用心深いので、ベランダに来ているのを見たら、もうその場から一歩も動かずそっと見ていないとすぐ居なくなってしまうのでなかなかじっくり観察することも難しいです。
家の中に入って来て欲しいなあ~vなんて思ったこともありますが、なるほど間近で見ると結構大きいのですね!手のひらぐらいはあるのでしょうか?スズメも迷い込んできっとパニックになりすごく必死だったのでしょうね!