メイン

2011年07月18日

ライン…おまえ…

r27.jpg

こんばんは!すっかりゼノブレ信者の私です。
昨日は夢にダンバンさんが出てきました。
「人の世に!生まれし頃より戦道!」ってパンイチで刀を振るっている夢でした。
いい夢だったな…。

すっかり佳境に入っているのかな…と思いつつも、いやいや復興がまだだし
キズナだってまだマックスじゃないし…!と期待してます。
先が知りたいけど、終わってほしくない!
ストーリーについて話したいけど、未プレイの人に絶対ネタばれしたくない!
ジレンマですねw

ところで、ゼノブレは装備によってキャラグラも変化するのですが、
いっつも重装備ばかりでズドーンドカーンな風体になってしまっていたラインに、
なんとなくメガネを掛けてみたらめちゃくちゃツボでした。
なんていうの、体の重厚感と華奢なメガネのギャップというか、ラインのキャラとのギャップというか
とにかくパーティーの中で一番似合っている…!
惚れ直しました。

シュルクのパンツ縛りは続行中ですが、ラインももうメガネ外さないわ!!w
ちなみにリキちゃんのメガネ姿は今ひとつかな…パンサー上下にかなうものがないからなあ

ゼノブレは戦闘ボイスが実に豊富ですが、ダンバンさんと各キャラの掛け合いが大好きです。
リキに対しての「ノポンの勇者リキ殿、おケガはないですかな?」
ラインのむちゃくちゃ四文字熟語に対する「ライン…おまえ…」が特にいい♪
任天堂モバは早くダンバンさんのボイスも入れてください。
あとはリキちゃんの「メリアちゃーん、リキ頑張ったも!褒めて褒めてー♪」
ラインがリキをもふろうとした時の「ラインは1もふにつき、おかず1個もらうも!」が好き。
かわいいもー。メリアちゃんを励ますときの「メリアちゃん、もふもふする?」もいいよ~
もう、サイハテ村に引っ越したい。そして毎日もふもふしたい…
ノポン族に囲まれて暮らしたいも…

続きを読む "ライン…おまえ…" »

2011年07月01日

リキちゃんもふもふ

r26.jpg

ノポンの勇者、リキちゃん!
リキちゃんのこのジャンゴセットがかわいすぎるーもふもふ。
リキちゃんもふもふ。
かわいいも…かわいいも!!!

もっとポーズをつけて書けるようにれんしゅうれんしゅう。
武器持ってるところもかわいいよ!


私のゼノブレあるある事件

リキちゃんがパーティーに入ってから操作キャラがリキちゃんオンリーになった!
あるある!

春風のなんとかさんを倒している間に恐竜が乱入してきて
いいところだったのに瞬殺される
あるある!

2011年06月17日

ダンバンさん

r25.jpg

月曜日に知って火曜日に早速買って木曜の時点ですでに自制しないとやばいぐらいはまっているのが「ゼノブレイド」です。
ツイッターの方でも毎日ちょこちょこ話しているのですが、まだまだ序盤の序盤。
やっと戦闘にも少し慣れてきたけど、まだ新しいことが追加されまくるので覚えなくっちゃ!
これからコロニー6に行くとこです。

ゼノブレイドの面白さを伝えるには序の口過ぎますが、
それでも面白い!!!
これは、近年にない面白さ!!!

そしてダンバンさんがカッコ良すぎてやばいです!
どれぐらいやばいかっていうと、声がベジータなんです。
私はDBで一番好きなのはベジータでして。幼い頃あの声の虜だったわけでして。
そんな堀川さんの声がムービーでも戦闘でも堪能できまくるだけでもたまらないですね~っ
まだパーティーに常にいてくれないので、はやくもっと一緒に戦いたいなぁ~。
容姿もかっこいい。長髪で真ん中分けでタレ目でヒゲ付きとかストライクすぎるわw

私のゼノブレあるある事件。
メニューを開いたら、閉じるのを忘れて、そのまま街の人に話しかけてしまい、
いきなり装備画面やらが広がる。
舌打ちする。
もう30回はやってる。
あるある!

カメラの位置を戻すのについクラコンのジョイスティックを押してしまうが
PSコントローラーじゃないからあたりまえだけど押せない。
あるある!

「バックスラッシュ」は後ろから撃つ技だっつーのに
焦りのあまり正面から発動しまくる。
あるある!

続きを読む "ダンバンさん" »

2011年06月01日

r23.jpg

拙者は優ちゃんに萌え萌え一直線でござるよ!

…いやあ、学園ハンサムは面白いですね!
やっぱ優ちゃんだよなー。あとシガリータが好きです。

2010年07月31日

やーばい!

r3.jpg

毎日コツコツ!
届いてから遊んでます。
一つ一つの技を身につけるために、トライアル頑張ってます!

で、誰にしようかなーと使用キャラを迷っていたのですが、どう考えても今の私にバルログのタメ入力系は無理だと思い、使いやすいよ!って実況さんがおすすめしていたコーディーを使うことにしました。
今のところ、やっとこEASYクリアーまできたんですが、セスに勝てなくて何度コンティニュー画面を見たことか…。でも、でも、コーディーのコンティニュー画面はご褒美ですよねあれ!
いつもグダグダしている彼がちょっと気合を入れている様にキュンしました。
頑張って強くなるぞ!
コーディーは、キャラセレのイラストがどうしても坊ちゃんぽく見える。前髪が短いせいか、きっちり真ん中でわけているせいか、囚人服じゃなくてタキシード着せたくなるわぁ~。

ある程度基本的な事ができるようになったら、他のキャラもやりたいのです♪
ヴァイパーかっこいいなー!あとダッドリーもステキ♪

ノーマルをクリアできたら、一度ネットに挑戦してみようかしら…
いや、まだ早いだろうか…

2010年06月22日

妹と世界の中心で

こんばんは!

文字だけでも…といただいたので、も少し頻度を上げていこう!と思っています。

最近、PS3をpsモニタにつなぐことに成功し、ようやく次世代ゲーム機のすごさがわかってきたので、友達にものすごーくおすすめされていた「ニーアレプリカント」を今日買ってきました。

最初、いきなりのチュートリアルにびっくりしていたら、なぜかセカチューが始まって、さらにびっくりしましたwが、世界観とか面白そうなので先に進めるのが楽しみです。

ただ、ゼルダやICOやワンダをやっている時に他の友達に言われたんですが、どうも私は無謀な動きを良くするらしく見ていてハラハラするようです。ICOもよく高いところから落ちて死んでたな…
自分でもピョンコピョンコ跳ねているせいでよく3D酔いしている気がしました。
今回も、「広い世界だ、ヒャッホーイ」とばかりに水に飛び込んでみたら、ダメだったり…(暗転して岸に運ばれてしまった!泳ぎたかったのに!)
アホみたいに高いとこからジャンプしてみたり…カメラ操作に慣れなくて、動かしているうちに気持ち悪くなったりw
たぶん、落ち着きが無いんでしょうね!
カメラは、なんか女の子たちの衣装がセクシーなので、どうにかしてアップにしてガン見しようとしていたら気持ち悪くなりました。つか、図書館にいる子、前はエプロン風味なのに後ろにまわると黒いパンツだけなんですよ…!妹は背中が腰ぐらいまで実は開いてるっぽいし…!どうなってるの、此の村!

まだまだ始めたばかりでお話は見えていませんが、主人公は半ズボンなので幸せ気分です。
妹はかゆうま日記を書いているみたいで先が心配です。

続きを読む "妹と世界の中心で" »

2007年12月14日

涙がでそう!

こんばんは!!
きたよー!!きましたよ!!
発送通知がなかなかこなくて、グスンアマゾンさん…とおもっていたら、ちゃんとナイツがきたよー!!

というわけで、仕事の合間をぬってモリモリ遊んでいます。
最初に電源つけて、Wiiの画面でナイツを見たときには、もう何とも言えぬ感動でした。
デモ画面の綺麗さにうっとりし、ストーリーセレクトの音楽に涙しましたとも!!
うおーナイツだー!!!!

ステージとか、ホントサターン版が綺麗になった!って感じで、操作も技もそのままで、なんだかとってもうれしかったし感動です。ひさびさにナイツと空を飛んだぞ!って。
でも、久しぶりすぎて、正直操作にまだまだ慣れず…
ぬんちゃくにするか、Wiiリモコンにするか、すごくなやむ。
最初はなれなかったので、ぬんちゃくにしてみたのですが、あのジョイスティックすっげ親指が痛くなるんですが!!(笑)マルコンがなつかしいよーっあれはあんまり痛くなかったヨー。でもあれでも痛くなるほどやりこんだよーっ。
興奮してぐいぐい押しすぎなのかなあ…
というわけで、Wiiリモコンの方もチャレンジしてます。
ついつい、ナイツに「こっちこっち!」ってリモコン振り回しすぎて、コントロールがうまくいかないのですが、慣れてきたらポインタがあるお陰でわっかもくぐりやすいし、いいかも!
ループがいまいち上手に出来ないのですがっ。
あとWiiコンで川下りはきついね!!(笑)ぜんぜん思うようにいかなくて、ものすごくリトライしたのですが、試しにぬんちゃくに変えたら一回でクリアできて笑いました。すごく傾けているつもりなのに、なんだかぜんぜんうまくコース取りができなかった…ぬーん。くやしいぞ!

そして今回もサターンの時と同じように、ピアンの卵をみつけるとすっ飛んでいきます。
卵割り職人状態(笑)
今回は、ピアンを吸っちゃっても大丈夫なんですね?よかったよかったvvv
がんばってピアンタワー(あるのかな?)が出来るようにしたい!!

とにかく、もう曲も良いし、喋るナイツはかわいいし、ゲームは神のままだし、ホントに感動です!!
うあー、もう一日中やっていたいよー(笑)
まだまだコースと操作になれていないので、ちっともチェインがつながりませんが、あの若きときのナイツテクを呼び覚まし、がんがんチェインつなげていきたいと思います!
ムハーっボス戦も楽しすぎる!!
親指痛い!!喜びの痛み!


あ、ところで、クナイ伝も9話目になりました。またまたカラーです!!
なので、よかったらぜひ見てやって下さい。
カラーはいつ描いても楽しいですねvvもっといろんな塗りで遊ぶ…って言ったら言葉が変かな?冒険したりもしてみたいですvうーん、でもまだいっぱいいっぱいだったりします!
そしておじいさんを描けて実に楽しいです…vv

2007年12月03日

筋肉痛

こんばんは!!!

我が家にもWiiがやってまいりました。
実際遊んでみたら、BASARAはあまりWiiコンをつかわなかったので、もっぱら今はWiiスポの方が稼働しています。
いやーこれはいいですね!!!気軽に運動できて、結構ぽかぽかしてきました。
しかも、自分と同じように相手も徐々に強くなるから、負けると「なにおーもう一回ダー」と思います。
いまのところ、昔やっていたテニスに夢中です。感覚近い!!
離れてだいぶ立ちますが、打ち合っている内にフォームとか思い出してきて、ちゃんとテイクバックして打ってます。

これで元気な体をつくるぞー。

ところで、クナイ伝もあっというまに今週で8話目になりました。
やっと戦闘モードといったところでしょうか。いやー、いづなちゃんのあの衣装、いかがでしょうか(笑)
HPで日記絵に好きなデザインを描いていたように描いてみましたが、多くの人の目が触れるところにああいうデザインを出すのはちょっぴり勇気がいりました。
衣装デザインはむむむむずかしい~
でも私はとても気に入ってますv

2007年11月23日

がまんのげんかい

こんばんは!いつの間にか二週間経っていてびっくりしました。
後一月足らずで今年が終わるとは!!
つい昨日ぐらいに、わたし誕生日だわ~とか思っていた気がするのですが。
精神と時の部屋は恐ろしいです!

ところで、その部屋に入っているお陰で、遠いと思っていたBASARAの発売日が来週にせまってました。
私は、この仕事場に来るときに「だめだめ、ゲームはガマン!」とゲーム封印宣言をして、PS2を実家に置いてきたのですが、それももう限界!!
もともとBASARAがでるまでガマンという約束だったはず。(自分に確認したところ、そうだと言ってます。)
というわけで、買っちゃいましたよー!Wii!!
とはいえ、例のごとくのアマゾン産にBASARAと一緒に届けてもらうので、まだまだお家には来ませんが、これで私のゲームライフが復 活 !!!(あ、でも逆裁やってたか(笑))
ナイツもとっくに予約しましたし、年末はWiiで楽しもうと思ってますv
最近よく宣伝している床において乗るのも気になるなあ。
仕事がいそがしくなってから、筋肉量は減ったのに、脂肪が増えるという危険なバランスに体がなってますので、運動したい!けど家から出れない!Wiiのあれが運動になるなら買っちゃいたいなあ~vvなんて考えていますが、でもいっぺんに遊ぶ時間もないので、まずはBASARAで暴れて筋肉量を戻したいと思います!
わーい、元就様早く使いたいヨーっ

ううう、三国無双5の映像見てるとPS3も欲しくなってきますね。
戦国無双3がでたら、ぜったい買おう。


最後に、いつもメッセージやメール、たくさんありがとうございます!!
なかなかお返事する時間がないのが心苦しいのですが、一つ一つじっくり楽しく拝見してます。

クナイ伝もいつの間にかもう6話まで進みました。
これからも皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、頑張ります!!応援本当にありがとうございます。

2007年10月08日

ほしいなー!

こんにちは!

実は今いるところには、ゲーム機がありません。
あるとキケンだろうな…と思い、あえて持ってきませんでしたが、それも限界だぁ!!
うううう…ゲームしたいよ…との思いにかられ、DSのソフトを買いました。
ほら、DSならきっとはまって一日中とかないじゃん?
無双とかはキケンじゃん?

というわけで、前から一度やってみたかった、「逆転裁判」を買いました。
やっぱりちゃんと1からやった方がいいのかな?と思って初代を。

いや~~~、おもしろいですね!!
私はやっぱり御剣検事の「ぐぬぬ」顔がツボです。
クールな表情とぐぬぬ顔のギャップがたまらない上、かなりかわいい性格してるぞ、あの人!!(笑)
あっつい飲み物が入った紙コップを怒りのあまり握りつぶしてやけどしているシーンが、もう妄想脳内でリピート再生です。きっとかわいいんだろうな~(笑)すっげかわいいんだろうなー!!

事件は頭をつかいますね!
疲れたので一休み的なゲームじゃなかった…(笑)
なので探偵パートでよく寝落ちしてます。い、いかん!


そして、この間散歩していてショック!友達から聞いてもショック!
いまはもう、wiiって普通に売ってるんですねー。
今まではなんとか「ええい、あれは品薄だから買えないのだ買えないのだ…」と自分を押さえていたのですが、ふつーに売っているとあればもういますぐにでも欲しくて欲しくてたまりません。
でも耐えるんだ…っっ11月にBASARAがでたら…か、買うと思うけど…っそれまでは…っ

wiiって運動にもなるんですよね??
この間、体重計に「肉体年齢41才」と言われた私はそろそろ運動しないとやばいのです!
そのためにも!

新しいBASARAは口動かしてくれるかなあ?
BASARAでの唯一の不満点がそこなので、直してくれると嬉しいなあ!
口をぱくぱくしながらお話しする元就様を想像するだけで、ご飯10杯はいけますっ。


2007年07月11日

雪景色

こんばんは!

大神、やっとカムイまで行きました。
この一面の雪景色…おおお、実に涼しい気持ちになりますが、ホワイトフォーカスがかかったような画面は長時間見てるとちょっと疲れますね。
ゆきだるま~ゴーロゴロ!が楽しくて夢中になっていたのですが、巻き込む雪玉がなかなか白くて見にくく、一生懸命やっていたら肩がバリバリにこってました。わたし、夢中になりすぎ!(笑)
あと、本マグロを釣るのにまた夢中になってました。
あんな小さな湖にザックザク本マグロが!!(笑)もう入れ食いだぜ…っ

そうそう、鬼ヶ島までの答選坊(ツボが5つ)はなんとか自力でできましたが、どーしても、どーしてもカムイの答選坊は覚えられなくてズルしました…ええ…携帯の動画で撮って再生しながらツボをつくというズルを…。
それでも動画を3回か4回は撮ったんですけどね!!
うちのテレビは普通のブラウン管なので携帯で撮ると、画面半分が黒くなってよく見えなくて!!
あれ多分、ツボは8つぐらいありますよね?しかも光のが早すぎるの!もう私の動体視力は限界だったの。
ヌーンヌーン。正々堂々の勝負じゃなくて御免ね…

もう結構終盤になったのかな?
ウシワカちゃんがますます気になります。

絵は塗りかけ(!)なので、明日また塗り重ねます。

続きを読む "雪景色" »

2007年07月01日

最高のそら似を君に贈ろう…

こんばんは!
た…他人のそら似ってこわいですねー!!!
しかも「最高の」とかいってみたものの(小次郎のセリフだから!)それほど似てもいない…
まっこと中途半端よ…

そ…それはそうと!
猛将伝のキャラ紹介(ちっともそれはそうとじゃない(笑))見ましたよ!
小次郎ワーイ!武蔵に顔を近づけてるスクショがいいわ~vv
そして…

うおおお、ガラシャが!ロリに!!(笑)
それにしても、猛将伝の公式、赤が強くて目に残る~チカチカ
なぜガラシャちゃんが(もう「ちゃん」つけないと呼べないような外見)孫市と絡むのじゃろう~
しかも見聞を広めるため外に出たり、男と接触したりしたら、怒り狂った忠興がやって来そうなのですが(笑)むしろやって来て欲しい(笑)
「貴様、いまガラシャの絶対領域を見たな…死ねエエエエ!!!」
忠興は常にオーラ武将です。

ガラシャちゃんはなんで緑基調なのかしら~?
緑と言えば、伊達が思い浮かびますが、ガラシャってなにか関係があったのかな?
あ、それともロリショタ枠は緑…

うーん、今日の私冴えてる!!!

続きを読む "最高のそら似を君に贈ろう…" »

2007年06月30日

妖星乱舞

こんばんは。ちょっと七夕を先取りみたいな絵になってしまいました。
題はちょうどシャッフルしていたら妖星乱舞が流れたので。
あれはまさに神の曲よ…おお…
フォーッフォフォッフォッフォ!

ところで、大神!
やっと都に来たと思ったら、もうやることいっぱいで!
打ち出の小槌で小さくなったのが実に楽しかったですvv
イッスンちゃんのお顔もみれたしねvvかんわええ~vv
また、クリア後「あの辺あるいてたんだなー」とか思いながら庭のししおどしにちょっかい出してみたりvv
良くできてるゲームだわ、ホント!
カグヤちゃんのデザインも超かわいくて、竹をウサギの耳のようにしてるんですよvもー、カワイイ!
そういえば、助けた後いなくなっちゃったのを追いかけてないや…
ていうか、今こうして書いてみて初めて思い出した…いかーん

もう流行りの模様を描いたり(そうそう、最初に都に来たとき私がアマテラスのために描いた変な顔が壁にいたずら描きされててびっくりした…不意打ちすぎる(笑))、スリとおっかけっこしたり、渡し蓮の葉の船頭やったり、花咲じいさんの頭に花咲かせたりしてたらすっかり!!まじで!忘れてた!!

あーそうだ釣りもやり過ぎで、ベンケイは不眠不休で三日三晩ぐらいずっと釣りをさせられるはめになってました。チョウザメ…乱獲しちゃったの…(笑)
宝帝クリア後にイッスンちゃん注意してくれたのに、それさえ忘れて遊びまくってやること完全に忘れたぞ!
いかんいかん!

あ、でも、ちょっとまって…もうちょっと釣りしたい…
(先に進まない病)

2007年06月23日

すずめのお宿

こんばんは!大神やり過ぎです。
やっとスズメのお宿の中に入れた…ぐらいのすすみ具合ですが、もう結構なプレイ時間になりました。
なんでかというと、釣り!釣りにひっかかってたからです(笑)
もう、左手の親指痛いよ!ミニゲームと思いきややりごたえあるんですもの…っっ
でもまだ一番の大物が「滝太郎」で…もっとすごいの釣ってみたいワーvv
乱獲しすぎなアマテラス。

で、スズメのお嬢さんがあまりにかわいかったので擬人化してみました。
そしたらかなり可愛くでき、ちょっと気に入ってます。何かの話に出したいなあ…これはパクリ?パクリになっちゃう?それともすずめのお宿自体は昔話だし、擬人化デザインは私だからセーフ?
むずかしいところです…
紅いリボンがそのままなんでヤバイかな。

すずめって実物もカワイイですよね~vvv
すずめを見ると、私が小さい頃ベランダにスズメがよく来ていて、もっとたくさんのスズメに来て欲しいと思ったらしい私がベランダ一面が白くなるほどコメをまいてしまった話を家族にされます。
あまりにまきすぎて逆にスズメが来なかったらしい…。
全然覚えてないんだけどなー(笑)お米もったいな!

そうそう、あの寝ているクマに早く餌をあげてみたいのですが、起こそうとするとイッスンが怒るんだよなあ~。いじめてるんじゃないの!餌をあげたいの!!(笑)

2007年06月20日

おすわり

大神漬けの毎日を送っております。こんばんは!
アマテラスカワイイヨーvvv
今日はちょっと進んでウシワカに逢いました!!
やっべーなにあのかわい子ちゃん!ふわふわ動くのでなかなか手こずりました。
コミカルな演出がホント好みvvv
あとあの立ち姿もかわいいわあ~vvv
また逢える時が楽しみです。

それから釣り!釣りも楽しかったvv
それにしても大神おろしの瞬間は何度見てもぞくぞくします。
ぶわわーって花や木がよみがえっていくんですけど、その演出がまた素敵なんです。
なんて綺麗なんだろう…!ちょっとうるっときたのはヒミツだぜ☆
心にくるんですもの…っぐっと!もう!

いやあ~ホントに良いゲームだなぁ~
というわけで、描いてみたのですが思いだしたわ…クナイの時に苦労したことを!(笑)
犬を飼ったことのない私は資料を見て描くしかなかったのですが、なかなか思ったようなのが無くて…
いろいろ間違ってるんじゃないかな…と今でもドキドキです。
クゥーン…
そうよ、犬を勉強するためにもふれあわなくては!
もふもふさせろーっ!!

続きを読む "おすわり" »

2007年06月19日

わーしゃしゃしゃわーしゃしゃ

こんばんは!大神が届いたのでさっそくやってます。

こ、これはなんという素晴らしいゲームなのでしょう。
ソフトをいれ、デモがはじまってからずっと鳥肌ものでした。特にアマテラスが駆け出すところが!
で、本編始めてまた鳥肌!うおおおっ
とにかく絵が、世界観が素晴らしすぎてもうツボすぎて時間が経つのを忘れます。
3Dでここまで表現できるんですね。キャラが声つきだけど声つきじゃないところがまたいいですし、なにより筆で書いたようなキャラクター達が本当にかわいいvv
あまりに楽しくてそこらをうろつきすぎ、結構時間やったのにまだサクヤねーちゃんの木に花を咲かせたぐらいまでです。

フィールドを駆けながら「どうぶつはーいねーが」状態です(笑)
もう、動物見つけると餌を与えまくり、その光景にいやされまくり!
アマテラスもかわいくてかわいくてケモノバカにはたまらぬゲームですね!!
私は自分は猫派じゃないかと思っていたのですが、いや、犬派に転ぶよ…むしろ犬…ていうかおおかみだよ!わんわんだよ!もふもふさせろーっっハァハァ!!
首の周りのふさふさもふもふな太いところをぎゅーしてすりすりしたい…!!

正面顔が殺人的にかわいい。
首をかしげたりすると私のライフはもう0よ!
誰かの話を聞くシーンで、横をキョロキョロみたりするのが萌えすぎる。
水に入った後体をブルブルってさせるのが可愛すぎてよく水に入る。
フィールドでほっておくと「クーン」って声をあげたり、寝たりするのが…
むむむうむぎゅーさせろおおおおおお!!!ゼエゼエ。
気付くと口元ゆるみっぱなしニヤニヤしっぱなし…キモすぎる私!

あと私はサクヤねーちゃんの桃尻に夢中でした…っっ
ちょ、み、みえてる…!!!桃胸にも夢中でした…っっ

はやくつづきやろう…!

続きを読む "わーしゃしゃしゃわーしゃしゃ" »

2007年06月15日

もーしょーでん!

こんばんはー!!絵はペン入れまではしたんですけど、じっくり塗りたい(ドアラ耳の男の子を描いてみたから(笑))ので明日アップします。

ていうかおくさん!戦国無双2猛将伝がでるとのこと!
まっことめでたきことでございまするなあ!
もう出ないものだとてっきり思っていたので、とても楽しみですvvv
とりあえず前田利家と柴田勝家は決まってるんですよね?
もっと追加キャラがあるとして…私の希望はやっぱり

上杉景勝
宇喜多秀家
大谷吉継

この3人あたりの誰かが入っていてくれたらもう狂喜乱舞!いろんなことをほっぽって遊ぶ!
あ、それはいつものことだった!(笑)

うーん、元就様もいいなぁ~~vv無双バージョンが見てみたい。
あと北条も…いややたらキャラ立ちしていた朝倉か…?ていうか、小次郎は入らないの?小次郎もやりたいなー。
でも地味に細川忠興もいいな。想像すると、キャラ的にぜったいおもしろそう。時代的にもばっちりだし。あー小早川もいいな…夢がふくらみまくりです。
うおー胸がドキドキ!楽しみです。さあ、はやく予約させろ!(笑)

そういえば、今日はカブトボーグが無いのね…ちょっと寂しい…。
先週は途中までの熱すぎるバトルはどこへやら、ジョニーが堀の中の人になって死ぬほど笑いました。
や り す ぎ(褒め言葉)


ところで、ちょっと時間が出来たので久しぶりにどっぷりゲームをしたい気分。
どうしようかなぁ~どれにしようかなぁ~

その1、無双OROCHIをもっと極める(三成とお蘭はもう極めたのでちょっと満足している私)
その2、いやいや久しぶりにエンパを遊ぶ
その3、ちょっと待てクリアしてないのいっぱいあるだろう…どろろを再開する
その4、久しぶりにFFやりたい気分。FF12をまたやろうかな。ラーサー様とひさしぶりにデートしたい気分。音楽も聴きたいし。
その5、馬鹿な、せっかくDSが手元にあるんだから逆裁を買ってきてやろうよ
その6、その前にたまってるアニメを消化すべきじゃないの?
その7、アニメも良いけどゲームもね!ドアラがでてそうな野球ゲームに手を出してみるとか
その8、それより久しぶりにシムピしようぜシムピ。
その9、いい加減にしろっ。やっぱりFF12をやろう。だってお前ホラ…ヘネマラソンしてないだろ…?ヤズマットも手をだしてないじゃないか…
その10、ちがうよMGS3をとりあえずクリアしようよ!!兵士がいっぱいでブルブル…どうしよう…ってスネークが川につかりっぱなしじゃないか

…どれにしたらいいでしょうか

2007年06月02日

この冬!

こんばんはー!今日知った情報に興奮しまくりです。
ちょっとちょっと!
「NIGHTS」の新作がWiiでこの冬出るんですって!
わあ、夢みたい。
NIGHTSはもう、親指の皮が向けるほど遊んだ大好きなサターンソフトです。もう10年前…になるんだ…びっくり!
浮遊感がたまらないゲームでした。サターンとは思えぬほどの綺麗な画面の中をびゅんびゅん飛び回ってふわっと浮いたり海に潜ったりコースターに乗ったりソリしたり…
タイムアタックとやっぱりピアンを育てるのがすごく楽しくて!
卵をみつけたらすぐさま割りに行ってました…うわ~なつかしい~~vvv
あと人間に戻ってうろうろしまくったり…っ

ネットで見たWii版の画像はまさにNIGHTSそのものでとても感動しました。
さらに綺麗な世界を好きに飛べるのかなぁ~vvそういう日が来たらいいなぁ~ってずっと思っていたので、本当に今日知って踊りたいぐらい嬉しいです!楽しみだなぁ~~vv
ピアンはいるのかなぁ~vv
あんだけ頑張ったのに、銅像しか建ててもらえなくてピアンタワー拝めなかったので、Wiiにも居たら是非頑張りたい!!!
うおー、Wii買いに行こう~!ホントに楽しみだー!!!

あと、Wiiでスペチャンがでたら最高なんだけど!

2007年04月19日

そろそろ

とんでもないゲームが今度出るという情報を得て、早速見てみたら笑いが止まりませんでした。

「THE 落武者」

シンプル2000のゲームで、見た感じはもう無双とかそういう。
でもこのゲーム、注目所はそこじゃなくて、主人公は明智光秀。
秀吉に復讐するために戦うアクションゲーなのですが、まず光秀のビジュアルがひどい。
世の光秀キャラはロン毛のふさふさが多いなか、あえてキンカン頭+落ち武者なざんばら髪。
しかも、攻撃方法はというと、相手の攻撃を受けて受けて受けまくって「怒獲武パワー」を溜めると「獲武神様」が降臨してきて攻撃力がアップするんだって…。
何て読むかっていうと「どM」。
わあ、そのまんまだ!!!!

このほか、なんかおいとけみたいなセクシーくのいちがお供したり、骨!顔の骨見えちゃってるよ!な秀吉だったり、ポリゴンすくない!すくないよ!な足利義昭だったり、ゲーム紹介画面だけでかなりおなかいっぱいです。

あのー、そろそろ明智の子孫の方は怒っても良いと思います(笑)

「蘭丸ハァハァ」だったり、「信長様ハァハァ」だったり、「快楽殺人狂」だったり、「どM」だったり…
ホントごめんなさい…光秀様…

2007年03月04日

パン屋でアルバイト

こんばんは!

知り合いのパン屋に手伝いに行ったら、ちょっと可愛い子がいたんだけどその子に「エント君って目つきが悪いね」ととても気にしていることを言われて「何だあいつ」とムッとし、でも逆にさらにその子が気になってしまう気持ちもある…っていうのを自分で「なっ…ナイナイ」と打ち消そうとしつつ、白パンくわえて休憩に行くところ。

長い妄想でありました(笑)今日はパン職人コスチュームで。


いや~~~、FFTAやばいですね!!楽しいですね!!
夢中になってると現実の時間がザクザク削られていく恐ろしいゲームであります!

クエストが終わった後、自分のクランに入りたい!ってやって来てくれる人を
「うーん、このステータスじゃ微妙だなあ」
とお断りするときがすごくつらいです。
だって
「寂しそうに去っていきました…」
とか言うし!!なんか、む、胸が痛い!けど、そんなにいっぱいクランに人は入れられないの…。
あんまり多いとみんな良い感じに育ててあげられないし…。

そして、主人公のマーシュが可愛すぎてもう!なにこの素直良い子!
私のツボに入りまくってしまい、マーシュは必ずバトルに出しているので育ちまくってます。
もう気をつかいまくってるから、モンブランに「モグの前では不安とかさらけ出してもいいクポ」って言われてやっと自分の不安を口にするあたりなんてやばいよ!魅惑されちゃったよ!わたしが!

ホント私、やり過ぎだ…(笑)じ、じ、自制しないと…っっっ

FFTのジョブもどれもみんなかわいかったけど、FFTAもみんなかわいくってジョブチェンジするのがたのしくて仕方ありません。FF12じゃできなかった多種族混合パーティーにできるのもいいよね!
モーグリが死ぬときの声に胸を締め付けられます。
「クポー…」

続きを読む "パン屋でアルバイト" »

2007年03月03日

見習い剣士

<前回までのあらすじ
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(以下FFTA)が発売されることを知った私は、特典欲しさに意気揚々とコンビニで予約したのだった。
しかし本体を持たない私はパカパカアドバンスを同時予約するのをうっかり忘れ、さらに年中品薄だったためその後も入手できず、FFTAも遊ばれることなく引き出しに入ったまま早4年が経とうとしていた…。>

去年暮れ、家族がDSを購入し漢字の訓練をしていたが、どうやらそのソフトに飽きたらしく本体も放置されていた。あまりDSに興味の無かった私だが、ちょっと触ってみたくなったので借りてみた。

スイッチを入れると、下画面にある「DSカード」と

「GBAカートリッジ」の文字が!!!

え、なに?なにDSってアドバンスのソフトも遊べるの!!?
あわてて引き出しをひっくり返し、封も切られていないFFTAの中からカートリッジを出す。
よく見るとDSの下の方にある場所におそるおそるカートリッジを入れてみる。
カチリ。入った!
電源、オン!

「GAMEBOY」の文字が躍る!
おおおおおおおおおお~~~~!!
遊べる、遊べるぞーーーー!!!

こうして、ようやく長きにわたる封印からとかれたFFTAを私はむさぼるように遊んだのだった…。


おもしろい!おもしろいよーーーー!!
時間を忘れるよー!!
ロウってなんだよーっもーっジャッジ邪魔だよジャッジ。
モンブランクポかわいいよ!

というわけで、今日は剣士風な格好で。
名前はどうしようかな…エントにしよう。名字はリーで。エント・リー。
ブログの子だものね!