メイン

2007年09月26日

みつからない

こんばんは!私は最近とあるものを入手し、それを写真にとってアップシーマショと思っていたのですが、肝心のデジカメとパソコンをつなげる線がミアターリマーセン。
どこにいったんでショーネ…。アップして自慢したいのに…

私のトムキャットレッドビートルを

偶然アマゾンさんで売ってるのを見た私は、とりあえーずカートに入れてみました。
そして、数日後…オオオオ、届いた…届いたぞ…トムキャットレッドビートルが!!!
これで、私も何事もボーグバトルで片を付ける狂気のボーガーの仲間入りです。
私のトムキャットレッドビートルは天然物だと思います。
なぜって…

アマゾン産から来たから…

ヒョオオオオ…寒くてもき、気にしませーン!

だから、はやく写真をあげて自慢をしたいのに、あのケーブルはどこ行ったんでショーね…
ま、まさかあのテロボーグにかじられて無くなっちゃったんでしょうか…

大きさは大人の私の手にもジャストフィットデース。
カツジクゥーンのエレクトリカルスピードワゴンを一緒に買わなかったせいで、当分素振りしかできません。ていうか、むしろ素振りしていろ、私。

ていうか、実はまだ包装から外に出してないのでーす。
なんだかもったいなくて…ああ、ボーグバトルしたい…したいぞおおおおお!!!!

そんなカブトボーグもそろそろ最終回…
クリスマスの後に夏休みが来たりなど、全く一年間衰えを知らぬ暴走っぷりにホントに感動しました。
DVDホシイ。お金が入ったら買います。もう一度、最初から見てみたい。

2007年07月07日

ポーズマニアックス

こんばんは!最近「PoseManiacs」というサイトを知り、はまっています。
筋肉まるみえのモデルさん(もちろん3DCGです)のいろいろなポーズが載っているのですが、その中でも「30秒ドローイング」が面白い。
スタートさせると、一定時間(設定できる)でパッパッとモデルが変わっていくので、時間内にデッサンしなくてはいけないのですが、これがなかなか楽しいのです。
かなり描きにくいポーズが多く、勉強になるのはもちろん、なんかすごく集中するので気分転換にも良い感じ。
筋肉まるみえなのも、すごく勉強になる。ちょっと怖いんですけどね(笑)

というわけで、今日はランダムポーズで出てきたポーズを描いてみました。


ところで、今週のカブトボーグ!
いきなり冒頭、ジャンボジェット内で
「お客様の中に~ボーグバトラーはいらっしゃいませんか?」
というアナウンスにめちゃ爆笑しました。
出オチかと思いきや、そのまま進行し、しかもリュウセイ達はじめ、パパやジョニーなどなど今までの濃いキャラが一同に協力し、機内で暴れる時限ボーグと戦う展開に燃えましたぞ!
こんだけおかしなシチュなのに、こんなに熱くさせるなんてズルイズルイ(笑)

また機内ということで、マスクキャラがマスクをはずして乗っているから素顔が見れちゃった!
半年以上も気になっていたガルフストリーム笹本の素顔が、やっぱり美形で口からボーグ吹きました。
なぜあれだけの美形なのに、ビッグバンオーガニゼーションなどに就職したの、あの子!
また、ひさしぶりにパパのキレキレな演技が聞けてかなり満足です。
ちょい悪オヤジと呼べだっけ…?私には悪オヤジには見えませんわっ
萌えオヤジです!!


最後、胴体着陸までは予想していたもののああ来るとは思わず、かなり燃えました。
うおおおおおお、みんなの協力があついぜ!!!
そして着陸の衝撃でダメージを受けるみんな…!あの謎の設定がこんなところでいきるなんて!!
これで次回からは新しいボーグになり、V×Vという名がつけられるに違いない…と思った私ですが、無事着陸後あれだけの衝撃をささえたのにボディーに損傷が一つもないということに度肝を抜かれました。

エー…(ビッグバンの口調で)

しかも今回、機体を荒らした時限ボーグを送り込んだという闇組織と戦うためにみんな飛行機に乗って居たと言うではありませんか!
あれ、私先週みのがしたっけ?知らなかったな!
でも気になる…闇の組織…!

と思ったら、次回予告が全然関係ない話になってました。
アレ(笑)闇の組織との対決編どこにいったの。
次回予告でのフォローが以前はあった気がするけど、そんなこと気にしないぜ!
だってカブトボーグだもの!

来週も楽しみですv
ところで、ジョニー・ザ・機内食はミートプリーズはどんどん顎が育っています。

2007年05月19日

せぇーんぱぁーい!

こんばんは!!
今日の絵は、先輩を追っかけてる後輩君です。
「待ってくださーいよーっ
ハァハァ…なんで…ハァハァ
あの人、あんなに…っ元気なんだ…っハァハァ…」
みたいな(笑)青春だーっ

今週先週のカブトボーグ!
先週、負けるなんてぜんっぜん想像してなかったので、すごくビックリしたし、それを実感できなくてやっと実感できたら涙がとまらななくなったリュウセイにめちゃくちゃぐっと来てもらい泣きしそうでした。実際うるっと来た!が、そのあと打ち切り最終回テイストな大技をかましてくれたお陰で、笑いっぱなしでした。
今回はさすがに「つづく」って入れてましたよね(笑)

そして、今週!!やっぱり泣いちゃうリュウセイにワーンなんだかキュンキュンきちゃう!
でもなんというか「きつかった~」なお父さんに全て持って行かれ笑いが止まりませんでした。
なんだかんだ言って負けたことですごく落ち込んでいるリュウセイを何とか奮い立たせようとしている超良いお父さんなんだ!お父さん大好き!!でもまさか、あの変装とは(笑)

ロイドさん達が食べていた「すごくまずい…」(勝治談)カツ丼が気になりました!
ロイドさんはタクアンが嫌いなのか~。
ていうか、カツ丼にタクアンってついてくるの?

2007年05月05日

日差し

こんばんは!!
ちょっとおとなっぽかったかしら…。
髪の色が綺麗にできて満足!


今週のカブトボーグ!!

前半までは割と普通?とか思ってたんですが
(王様の「カツジク ぅーン」て発音が最高(笑)さっきから何度も真似してみた。意外とうまくできるオウ~)
後半に入ったら、訳 が 分 か ら な く な り ま し た!!
久しぶりのドカオスで、ありのままに起こったことをしゃべると…

王様に招待されて遊びに行ったらクーデターが起きてケンが星になり
ボーグバトルをしているとおもったら勝治が神になってた

何言ってるか分からないかと思いますが、私もわからないぜ(笑)
頭がどうにかなりそうだった…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

しかも、次回予告では何事もなかった。それがカブトボーグ!
人生の縮図!

2007年04月21日

ぎょええ

こんばんはー!ぷひー、バタバタしていてなかなか思うように日記が書けなくてすみません。
アニメが、アニメがどんどん溜まっていくんだ…きょうふ!
グロスのふたがどっかいっちゃって困ってます。なんかよそ見したら「コン」と落ちる音がして振り返ったらもう居なかったんだ…あいつっ。どこいっちゃったの!帰ってきてくれないと、グロスがかわいちゃう!
くまなく床を捜索したのですが、見あたりません警部!

でも、カブトボーグは見た!
先週は普通のアニメになっちゃってどうしちゃったの…っとうとう誰かにストップかけられたの…?と不安に思いましたが、今日見たらいつものカブトボーグでホントに安心しました。
闇バトル会場にうけました。だって観客が勝治とケンを笑う声が、闘技場とかで投げかけるような笑いじゃなくて、フルハウスとかホームドラマでつかわれるようなアメリカンな笑い声のように聞こえたの…っ!細かいとこまですごいわvそしてたぷたぷおなかチャンピオン最高。トリプルフリーはこわいね!
勝治が反則パーツをつけながら言い訳する口調がツボりました。その時、うしろでケン、うるさいよ!!(笑)
まだ勝治のプロペラ+ミサイルは「お、その手があったか」と感心しましたが(てゆか、飛んでる時点でボーグバトルじゃなくなってるけど)、その後の「技術大国の力を思い知れー!」なロボットには「そう来たか」とおなかがよじれました。ひきょうとかいうレベルじゃなーい!
「チャージ オォォォォォン」が最高だったわ。その後の観客とチャンピオンのテンションの下がりっぷりに腹抱えて笑いました!
それにしても、ケンは意外ともてまくるな。そろそろロイドさんメイン回が欲しいところ!

エマの二期もなんとかみたんですが、だれだあれは!いきなりオリジナル展開でびっくりしましたぜ。
アデーレさん素敵vv

それにしても、ふぁちま並に脳みそフル回転しなくちゃいけないのに、さっきから「らき☆すた」のOPが脳を支配してるんです。あの曲、きけん…!!!!!
なんも考えられなくなる…っあと何言ってるかよくわからない…!耳の限界をかんじました。

2007年04月07日

うお!

こんばんはー!

今月のも武器になりそうだな…と思いながら重たい「VOGUE」をえっちらおっちら買って帰り、じっくり見ていたら、あらまあ!
アニメとファッションのコラボみたいな記事に前田監督の絵が!!
おおお、やっぱ格好いいなあ~v褐色の肌でちょっとメルセデスのような。


今週のカブトボーグ!

いやーな予感がびしばししていたら、その通りになりました(笑)
とりあえず、今週はアメリカの人に見せてはいけません!
ていうか、よく放送許可おりたよねっ。

中華三兄弟の時のように、アメリカ人に妙な語尾をつけてるんですけど、

「ヤンキーゴーホーム」

は、言わないだろ(笑)あと、ロイドさんの故郷案内の仕方も
「あそこがまずい××屋。こっちがまずい××屋。あそこのまずい××屋の肉はまじりものがどうの」
って、怒られると思うぜ(笑)アメリカはまずいものだらけで肉を偽装しているところばっかりみたいな印象を子供に植え付けちゃう!
私は、そんなきわどすぎるギャグにおなかを抱えて笑っていました。ホント地上波じゃ無理だ…シェキナベイベー。

それにしても、今まで苦楽を共にしてきたトムキャットレッドビートルとあっさりさよならしたリュウセイはやっぱりリュウセイ様でしたね!
しかし、あれはないよ、あれは(笑)
玩具アニメの主人公がニューマシンを手に入れるのに、紆余曲折無くおもちゃ屋さんで新しいの買っただけってどうよ、アリなの!?

ケンが
「あんな名もない、少年A,Bって言われるような奴らに負けるなんて…」
みたいなこと言ったのがツボりました。少年A、Bって…
ED見たらちゃんと「少年A 少年B」って書いてありましたけどね!!(笑)

続きを読む "うお!" »

2007年03月30日

夢にまで

こんばんは!!

ああああ、とうとう31日まであと少しになりましたね。
3/31が何かと言いますと、

劇場版鉄人28号「白昼の残月」公開

ですよ、博士!
ながかった…
しかしこれは幻ではない!

私はいろんな予定によって初日ではなく、4/2に見に行こうと思ってますが、どうしよー、満杯で入れなかったら…ドキドキ。
何時の回がいいかなぁ~13時の回なら見終わった後用事がある時間まで次の回もう一回見れるかな…メンコも欲しいし、劇場で見れるという素晴らしき体験を脳にしみこませたいもの。
そうそう、昨日夢の話で大変イタタですが、夢に正太郎君が出てきてね!鉄人飛ばしててね!それはもー感動でした。

劇場でオープニングからだだ泣きしている変な人間を見かけたらそっとしておいてあげてください…


楽しみ!!!楽しみ!!!
ヒットするとイイナ!DVDも買う!(気が早い)


さて!今日のカブトボーグでしたが…

あの3人の恋愛経験はすごいぜ…絶句…
あと健康ランドに誘う不良(?)たちは、口出ししてきたケンに「サウナに入れてやるぞ」って脅してましたが、どんな健康ランドなんでしょうか(笑)キケンすぎる!!
不良の真ん中、ロイドさんの声にしか聞こえなかったんだけど、EDでテロップでてたっけ?

ケンは子供だけど、とてもおかねもちだね…

最近、すっかりボーグ脳になっていて
勝治がリュウセイの備えに対して
「それなら飛行機が落ちて急にボーグバトルがはじまっても大丈夫だね!」
と言っているシーンで
「そうだね~あるある!」
とうなづいてしまいました。
冷静に考えるとあまりありえないんじゃないかな…

あと、パーティー会場にも、空港にも半裸のお父さんが来てはずかしいです!!!
すこしはTPOを考えて、ネクタイぐらいはしようぜ…っっ!!
素直にお見送りに来たよとか、お祝いに来たよと言えないビッグバンにメロメロです…っ
ほんっと楽しそうだなこの親子…(笑)

2007年03月23日

ボーグバトルマン萌え

こんばんは!!!
まずはOROCHI話。
おお~~~vv
お蘭は「呉」にいたよ!呉のしょっぱなに出てきて、すぐ仲間になってくれてヘヘヘイ!(上機嫌)
しかし、信長様の「の」の字もなく孫策の仲間になりたがるのはなぜなんだぜ?
でも実機ムービーとかあって嬉しー!!かわいいv仕草の一つ一つがかわいい。後を追って走るとことか。蘭ちゃんの色替えは、呉カラーなのね?まるでペジテの服をまとった姫姉様のよう。
蘭ちゃんの会話時キャラ絵、眉間の辺りがやけに男らしい。でもポーズがやっつけっぽいっ。
もっと、こう、良いポーズあるじゃんっ!あれただ立ってるだけじゃん!
キャラ絵と言えば、秀吉もなんであんなポーズなんだろう(笑)

それから、呉では家康が初期キャラで使えるのですが、

あのR1攻撃は反則だろ(笑)

いつもみたいに、ボカーンボカーンと大砲飛ばして楽しんでいたのですが、
「お、そういえば、家康のR1はなにかな?ポチ」としたとたん

槍の先からキャノン砲がでたぞ!!!なぎはらえ!!!(笑)
あまりの強さに呆然です。敵の女の人にも言われてた。
「あの槍の構造どうなってんのよ」みたいなこと。ホントだよ。
呉では周瑜が使いやすいかなーvクール系にとことんよわいわたし。

「魏」もやってみました!
曹丕がツンツンしててかわいかった!!クール系にとことんよわいわたし。
そして、三成も味方で楽しいぜー…
なんか、三成ちょっと雰囲気変わってる気がします。
なに?声があかるくなってる?どうしたの?(笑)

でもこれ、仲間にしても他のストーリーでは使えないのね。戦国ストーリーに戻って蘭を選択しようとしたらいなかった。一回クリアしないとダメかな。


そして、今日のカブトボーグ!!!

始まった時に「Gガンだぁー!!」と笑い転げました。
ロイドさんが現れたリュウセイにびびりまくっていたのは、先週があるからですよね。
くっそー(笑)病院のやりとり、思い切り笑っちゃったぞ…
それからビッグバンの親ばかぶりに悶えました。中の人の芸は幅広くてすごいなあ!!

カブトボーグの起源はどれもヒドイね(笑)カーブカブカブ。
ずいぶん昔から生き残ってるんだな…ご、ゴキブリ並の強さなんだな…

最後の
「今まで生きていた中で一番幸せでーーーーーーす」
といいながら平泳ぎを泳ぐパパネタが、どう考えても子供向けじゃない。
なぜ唐突に岩崎恭子。子供わからないぞきっと(笑)
ま、まあでもリュウセイが(どうしようもない)教養を身につけて喜ぶなんて、いいパパだ…。
お父さんにもう釘付けです。ハァハァ
ロイドさんと言い、ビッグバンと言い、中の人すばらしすぎるっっ

あ…でも思い出してみたら、ボーグバトルマンったらリュウセイの頭をゴツンするだけじゃなくて、腹に一発いれてたぞ…
なんつー親じゃ…。
テレビジョンの前のよい子には絶対見せられないアニメですね。

2007年03月16日

トレンチ

こんばんはー!
ワイルド系?をめざしたらしいです。私の苦手ゾーンよ…。ヤンチャっぽい服を着せてみようと思ったんですけども(ヤンチャっていうのもあれですが(笑))、そっちに気がいっちゃっていて気付いたらエントがおっきくなっちゃった!
18歳くらいって感じかな?
そして、これが私が思うワイルドなポーズ。貧困!イメージ貧困!
あと、袖めくってるイメージ(笑)


さあ行くわよ!今週のカブトボーグ!!

よし、じゃあ、ま、まずあらすじを書いてみようか…

お化けが苦手なリュウセイは、そのままでは世界大会に出たときに相手が幽霊を使ったボーグバトルをした場合に負けてしまうと言われる。

弱点克服のため、ボーグ仙人のいる高尾マウンテンへ

飯抜き、洞窟にて一人で寝るなどの精神修行をする

リュウセイのお面を被ったロイドさん、ケン、勝治がリュウセイの真似をしながらボーグバトルを挑む

バレバレのまねっこをされて怒ったリュウセイ。3人を探し回る。

なんか、覚醒する…
かつてのライバルもリュウセイのまねをして出てくるが、秒殺。

高尾マウンテンにリュウセイのそっくりさんがたくさんやってくる(ビッグバンの差し金)

鬼となったリュウセイは木っ端微塵にする

ヒロインさえも爆破。

高尾マウンテンの麓の町も爆破。

その様子を見て、「己の弱点を良く克服した!!」と涙を流して感動するビッグバン

おわり


……いや、その…
わたしがおかしくなったのではなく…ちょ、今週もあらすじ書けないよ!!文字に起こすと意味不明さが増したぞ!!!(笑)

私的には、怪談話にぶるぶるするリュウセイに初めて「か、かわいいね」と思いました。顔真っ赤にしてv
そしていつも良いタイミングでお店に入ってきて話に加わるビッグバン。ちょっと過保護!最後の言葉責めが良かった…。お父さんの中の人はいつも楽しそう(笑)

あとは3人のリュウセイのまねっこですが、ロイドさんのリュウセイをちょっとバカにしてるようなまねに超萌え笑いました。ブハ!しかも、怒ったリュウセイが「でてこーいロイド安藤ー!!」ってフルネーム呼び捨てにしていましたよねッッ。ケンと勝治はそのままなのに、ロイドさんだけフルネーム呼び…ロイドさんの困った顔に最近ぐっと来ます。キュン!

で、えーとあの町はどうなるかなんにもフォロー無しで、予告でもフォロー無しで、また無かったことになってるような次回もカオスそう(笑)

続きを読む "トレンチ" »

2007年03月02日

下着姿

こんばんは!
いろいろな服を描きたいと思ったので、素体になるキャラをつくってみました。
この子をこれからいろいろ着せ替えさせてみよう。
その名もきせかえ君1号…はかわいそうなので、明日までに名前を考えてみます。

さて!今週のカブトボーグ!
もう、なんだろう…何からツッコンで良いかわからないくらい、異常な世界でした(笑)

リュウセイが野菜が嫌い

嫌いな食べ物があると世界戦で負けるという伝説がある

だからリュウセイに克服させるために野菜のボーグと戦わせる

なんか克服してた

こ、こうしてあらすじ書いてみると普通の子供向けっぽいんだけどな…なんかもんのすごいカオスで今週も神回でした。
ロイドさん超しゃべってたしvvv
ロイドさんが、だんだんメガネ取らなくても本性出すようになってきました。
あれはどうなのっ
「ロイド嘘つかなーい」
全員ボケ倒し状態になってる気がします…っ!
ロイドさん、なぜ「ドイツ」だけ強調して話してたんだろ…あそこおっかしくて、笑い転げてました。ドイツ!

ソビエトのボーガー、ツンデレスキーさんはフォークではねた嫌いなバターが壁や天井に跳ね返って足下に落ち、その上に乗ってしまい滑って頭を打って死んでしまったらしいのですが(う、うそじゃないからね)、なんか思い出すよ…思い出す…ギャグマンガ日和のノリだよ、コレ!!!

だってカブトボーグも、海で養殖されてたかと思うと、今度は野菜状態でできていたり、もうなにがなんだかわからないよ!!!(笑)
しかも私も異常な状況に慣れすぎてしまい、トマトのようにカブトボーグがなっていても「へ~」ぐらいで流してしまう。そこは、もっとテレビに裏拳でヒビ入るほどツッコンでもいいとこだよね!!ね?(笑)
野菜ボーグを使うことによって野菜嫌いが治った子供がアスパラを食べようとするシーンも、思い出してみるとすっげえカオスだった…バトルをしているうちに「僕アスパラ大好き!」と生えているアスパラをそのまま鷲掴みにして口に運ぼうとする子供に母親が「○○ちゃん、アスパラガスは生では食べれないのよ!」って必死に止めるの(笑)
コワイヨ!何の洗脳だよ!!
アスパラボーグも、剣山のようにアスパラがボーグの上に生えてて…そりゃ不気味でね…

また、ケンがそのままの野菜を食べられないリュウセイに食べさせるために思い出したのが…
ケンのお父さんは食欲がない時は、目の前にある食事…そう餃子とかチャーハンとかをミキサーにかけて飲むんだって…

う、うええええええええ…

味を…そ、想像するだけでこっちの食欲がなくなるわ…(笑)
仮にも食事時に流しているアニメなのに!!
だからミックスジュースにして飲ませようって事になったんだけど、みんな「生」なんだよね!!
トマトはいいとして(へた付きっぱなしだけど)ブロッコリーの生は無理!!!ピーマンも中身取らないと無理!!!絶対飲みたくない!!!(笑)

なんか、私の文が脈絡もわかりやすさも何にもないみたいな感じになってますけど、

あれわかりやすく説明しづらいよ!!!(笑)状況がすでにカオス過ぎるんだ!!!わかりやすくできねぇー!!!

と、とりあえず…に、苦手な野菜…
(ランニングで妙にハイになってる勢いで)飲めてよかったねリュウセイ…っっ
ある意味あれ飲めるの尊敬だよ!!絶対ヤダ…飲みたくねぇ~…

来週も絶対カオスだと予告で確信。
筋肉少年隊って(笑)子供はネタわからんのでは…っっ
あ、子供見てないか!!

続きを読む "下着姿" »

2007年02月23日

勝治がー!

こんばんはー!TOPを変えてみました。
版権終了に関して暖かいお言葉をたくさん頂き、とても感動してます!ありがとうございますv
これからもがんばります!


いや~~~、今週のカブトボーグは神回だったと思います!!!
「お前が死んでも俺たちの友情は永遠だ!」
とカブトボーグすると死んじゃう身体の勝治に向かって言い放つリュウセイ様。
「だから戦え!」
って!(笑)戦って死ねってことですか…

しかし、ここからの戦いがまた燃えました。ホント、私もカブトボーグが欲しいよ!
「お前の身体は健康だぁ!」も最高っっ

極めつけは、やっぱり戦い終わった後に
「なんだか眠くなって来ちゃった…」
とネロ化し真っ白に燃え尽きていた勝治君。
CM中どんだけハラハラしたかっっ
完全に、キャラが死ぬときの演出でしょ、あれ!
みんな動かなくなった勝治から目をそらしてうつむくんだもの!!

でもカブトボーグなので、CMあけて次回予告になったら何事もなかったように勝治が復活していました。ウン!

次回予告の裏ロイドさんが、ちゃんと「チャージイン!」って言ったのになんだか「え、言っちゃうの?」感に包まれたのは私だけでしょうか…っっ
それにしても勝治、モテモテだ。