« また | メイン | かぜすごい »

ボーグバトルマン萌え

こんばんは!!!
まずはOROCHI話。
おお~~~vv
お蘭は「呉」にいたよ!呉のしょっぱなに出てきて、すぐ仲間になってくれてヘヘヘイ!(上機嫌)
しかし、信長様の「の」の字もなく孫策の仲間になりたがるのはなぜなんだぜ?
でも実機ムービーとかあって嬉しー!!かわいいv仕草の一つ一つがかわいい。後を追って走るとことか。蘭ちゃんの色替えは、呉カラーなのね?まるでペジテの服をまとった姫姉様のよう。
蘭ちゃんの会話時キャラ絵、眉間の辺りがやけに男らしい。でもポーズがやっつけっぽいっ。
もっと、こう、良いポーズあるじゃんっ!あれただ立ってるだけじゃん!
キャラ絵と言えば、秀吉もなんであんなポーズなんだろう(笑)

それから、呉では家康が初期キャラで使えるのですが、

あのR1攻撃は反則だろ(笑)

いつもみたいに、ボカーンボカーンと大砲飛ばして楽しんでいたのですが、
「お、そういえば、家康のR1はなにかな?ポチ」としたとたん

槍の先からキャノン砲がでたぞ!!!なぎはらえ!!!(笑)
あまりの強さに呆然です。敵の女の人にも言われてた。
「あの槍の構造どうなってんのよ」みたいなこと。ホントだよ。
呉では周瑜が使いやすいかなーvクール系にとことんよわいわたし。

「魏」もやってみました!
曹丕がツンツンしててかわいかった!!クール系にとことんよわいわたし。
そして、三成も味方で楽しいぜー…
なんか、三成ちょっと雰囲気変わってる気がします。
なに?声があかるくなってる?どうしたの?(笑)

でもこれ、仲間にしても他のストーリーでは使えないのね。戦国ストーリーに戻って蘭を選択しようとしたらいなかった。一回クリアしないとダメかな。


そして、今日のカブトボーグ!!!

始まった時に「Gガンだぁー!!」と笑い転げました。
ロイドさんが現れたリュウセイにびびりまくっていたのは、先週があるからですよね。
くっそー(笑)病院のやりとり、思い切り笑っちゃったぞ…
それからビッグバンの親ばかぶりに悶えました。中の人の芸は幅広くてすごいなあ!!

カブトボーグの起源はどれもヒドイね(笑)カーブカブカブ。
ずいぶん昔から生き残ってるんだな…ご、ゴキブリ並の強さなんだな…

最後の
「今まで生きていた中で一番幸せでーーーーーーす」
といいながら平泳ぎを泳ぐパパネタが、どう考えても子供向けじゃない。
なぜ唐突に岩崎恭子。子供わからないぞきっと(笑)
ま、まあでもリュウセイが(どうしようもない)教養を身につけて喜ぶなんて、いいパパだ…。
お父さんにもう釘付けです。ハァハァ
ロイドさんと言い、ビッグバンと言い、中の人すばらしすぎるっっ

あ…でも思い出してみたら、ボーグバトルマンったらリュウセイの頭をゴツンするだけじゃなくて、腹に一発いれてたぞ…
なんつー親じゃ…。
テレビジョンの前のよい子には絶対見せられないアニメですね。