« スキャナのおはなし | メイン | おしらせ »

あたらしいたべもの

ちょこっと忙しくて、間があいてしまいました。

さて、最近の私ですが、ようやくアレにチャレンジしたんですよ!!
「牛ラーメン」を!!

すきやの前を通るたびに、前から気になっていました。
牛丼屋さんにラーメンなんて…ごくり…。
まず、写真にインパクトがある。
ラーメンの上に 牛丼の具 ですよ!
そんなのネタにしかならない味だろうなあー…
絶対マズイだろうけども、どれだけマズイか興味はあったのですが、試すことのないまま1年。
そう、気づけば1年も経っていました。

なので、この間思い切って食べてみようと思ったわけです。
「牛ラーメンください」
「すみません、もう今日の分は売り切れちゃったんですよ」

ま、まじで!!

売り切れるほど、好評なの、これ!
それとも、売れてないため準備をしていないから、売り切れてますと言い訳しているのだろうか…

と、その日はとろろ牛丼を食べながらずっと牛ラーメンのことを考えていました。

で、今日リベンジマッチです。時間も早めで、これは売り切れとは言われないだろう…。

「すみません、牛ラーメンください」
「牛ラーメンですね」

おお!オーダー通った!
これで念願のネタラーメンとご対面できる!
おもいっきり「うわーすごいあじー」とかいっちゃうんだから!

とワクワク待っていると、目の前に出てきたのはもう全体に茶色。茶色の塊。
バーガーバーガーだと「色合いが悪い」ってBAD出されちゃうレベルです。
スープも茶色いし、具も茶色しか無いw
でも、のってるのってる♪牛丼の具が!!玉ねぎも一緒に入ってます。

まずはスープから…レンゲを手に取りひとすくい。
もうさぞかし「店主を呼べ!」ってレベルかと思いきや…
とんこつしょうゆ味であれれ、おいしいなあ。
牛丼の具と一緒にたべればそりゃもう「げげ!なんというネタ味!」になるに違いない、と思いきや…
お、おかしい、違和感どこにいった。

チャーシューとまた違った感じで、これは一言で言うなら

「うまい」

んじゃないの!麺もしっかりしてておいしいし。この値段ならぜんぜんもう!って感じです。
しかも意外とボリュームあるちゃんとしたラーメンっぽさ。
ふむう…何のネタにもならなかったけど、意外な発見があってよかったです。
1年前に試しておけばよかったね!

ひとつあるとすると、若干スープがしょっぱい。もうすこし塩分控えめがおこのみでした。
あと当たり前かもしれないけど、具が牛丼の上だけっていう…!もちょっと何か欲しい…贅沢かな。
うーん、そうだなあー。休日に高速で遠くにお出かけ!サービスエリアでお昼でも…って時に食べたいラーメンでした♪


もうひとつは、すっごく楽しみにしていたのに実際飲んだらがっかりしたペプシストロングショット。
炭酸好きなので、強炭酸と聞き、さぞかし「のどしゅわしゅわしすぎて死ぬ!」ぐらいだろうと想像してのんだら、ぜんぜんたいしたことありませんでした。
あんな注意事項いらないんじゃなかろうか(強炭酸なのであけるのちょっと待ってね、みたいな注意文)

今、気になっているのはスライムののみものです。
あああ~もう、あれが150円ぐらいだったら迷わず買うのに!300円ぐらいするのはちょっと躊躇してしまいます。しかも、噂を聞く限りではあんまりおいしくないそうで…
ああ~でもネタたべもの大好きなんだー!試してみたーい!