« あたらしいたべもの | メイン | 街描き1 »

おしらせ

やったー!今日から夏休みダー!
と思い込むことで、学生気分を味わおうと思う私です。

これから1ヶ月ちょっと何して過ごそうかなー♪いっぱい思い出出来るといいなー!
宿題は…あとまわしでいいや…!

と、思っているそこのあなた!
夏休みを利用して数学Aをお勉強しようじゃありませんか♪

http://www.chukei.co.jp/study/
というわけで、宣伝でーす!
中経出版さんの参考書シリーズの表紙を書かせていただきました。
「森本啓夫の数学Aの教科書が面白いほどわかる本」
です。
ぜひ、学生の皆さん、お手にとって夏休み、周りの友達に数学で差をつけちゃいましょう~♪

え?私?私ですか…?
私はそのー、高校に入ってから気が抜けて絵ばっかり描いていたので、数学の成績は壊滅的でした…
物理もさっぱりで、あまりにわからないから漫画を描いていたら、先生に
「漫画を描くんじゃない」
と壇上から指摘を受けてしまいました。「絵」じゃなくて「漫画」とはっきりわかるほどのものを描いていたんですねwは、はずかし!

あとは、よく授業中に漫画を読んでもいましたね!
思い出すなぁ~。ナニワ金融道を読んでいて、取り上げられたんですよ。
とりあげっぱなしで返してくれませんでしたねー。先生も読んだのかな?w

高3になって、いきなり大学受験頑張ろうと思い立ち、とにかくどの教科も壊滅的なので
「よし、私立文系にしよう。それなら3教科。しかも、国語だけは勉強しなくてもいける。残り2教科ならなんとかなるんじゃ…!できるできるできるぜったいできる積極的にポジティブに頑張っていこう!」
と勉強しました!

そしてなんと…
1浪しました…

学生の皆さんはこんなことにならないよう、今からちゃんと計画的にこの本でお勉強してくださいね☆