« 鉄人28号白昼の残月 | メイン | いきなりの寒さ »

鉄人28号白昼の残月2

こんばんはー!

感想書きまくっていたら、絵を塗る時間が無くなったので明日塗ります…。

今日から名探偵モンクの何シーズン目かがはじまりましたよー!
最初の回から警部補と警部の良いコンビが見れて、幸せであります(笑)
今期はかなり関俊さん漬けだなあ!この前のドクターフーも関俊さんでしたよね?
俺の推理は最初ッからクライマックスだぜ!
あ、あとクローガー先生も出てきたvvvv
クローガー先生の足の組み方が大好きです。なんかかっこいいよ…
ズボンがあがって、靴下がみえているところがいい…モンクのために週末さえもOKしてくれるし…やさしいなあ~。

そして語り尽くせぬ思い、今日も残月について語らせていただきたい!
うもーっ昨日から鉄人のことしか考えてない、鉄人で頭いっぱい状態です。
幸せじゃあ~
ネタバレしまくりなので、御覧になった方のみ下の「お返事」をクリックしてください。

というわけで、感想二日目!です。

もう、今日は思いました。
あと半年。あと半年早く上映してくれていれば…このたぎる萌えを絵にぶつけまくれたのに!!
ああ~~~博士が描きたい~~~~正太郎君が描きたい~~~~

昨日は正太郎君中心だったので、今日は他キャラについて!!

いや~~~、もう画面に敷島博士が登場したときの私と言ったらなかったですよ!!!
身震いするような、でもなんかすごく安堵するような…いろんな感情がごちゃまぜで(どれも嬉しい感情なんですけども)思考回路ショートしてました。
そして、ショウタロウに謝る博士に萌えた…
ああ…あやまってる…博士が謝るの大好き…(笑)
そしてポケットに手を入れて立ってるいつものあの姿がっ…震えるぞハート!なに、あの美中年…立ち姿かっこよすぎる…
思い出しただけで、キーボードが打てなくなるぐらい萌えますが!!

今回は、テレビで活躍したキャラはひかえめに、テレビで活躍してないキャラは大暴れって感じだったので、博士の出番はそう多くはなかったのですが、どれもファンのツボ連打シーンばかりで少なくても大変おいしゅうございました。

やっぱりあの優しい声最高だなあ…

でも何と言っても鉄人が見えるいつもの部屋で、鉄人に向かって言葉を投げかけているシーンの、周りに人がいないプライベート敷島!みたいな素っぽい表情がたまりませんでした!!!ブハ!!!
あぶないあぶない…あやうくスクリーンが真っ赤に染まるところでした…鼻血で…。

その後の電車駆け込みで「あ、また博士どっか行ってヒミツ見るのね」みたいな(笑)
それでしばらく退場してしまい、私も本編に見入りまくっていたら、後半

羅漢をゴトリとどかし…
「ああ…やはり…こんなことが…こんなことがあっていいのだろうか!」(うろおぼえ)

…笑いました。そのシーン、声を出さないようにするのに必死でした。
それぐらいおもしろかったですよ、はかせ!!
わーいはかせだーvvいつものはかせだー!(笑)
でも他のサイトさんを拝見したら、ここは笑うとこだったみたいでよかったです!(笑)

大塚署長は、最後の方で官房長官に敬礼しているシーンにぐっと来ました。かっこいい…っ

そして、そして、テレビ版とちがくてびっくりしたのが、クロロですよ!クロロホルム!!
大活躍じゃないですか!!つか、ラスボスじゃないですか!!
テレビ版だと最初以外は中身敷島だったりしたので、やっとクロロ本体が見れたような気持ちです。
最初に登場したときの見たことナイ笑みとか、新鮮でしたvv
あの声、格好良すぎる…。ビッグファイア博士に葉巻をすすめるとことかねvv
そしてあの角度で正太郎君の腕をかすめるように撃つのってすごいなって思いました!
ていうか、撃つ必要ないでしょばかばか!結構血がでてたからすごく心配でしたよ…
どうやらかすり傷だったみたいでよかったですけども…今回全般的にみんなよく撃たれてますよね(笑)そしてタフ…っ!!!
正ちゃんが最後に撃ったときは「ふおお!映画でついに!!」と興奮しました~。
そうそう、その時の地下室に閉じこめられたクロロの反応もかわいかったなあ~。クロロってこういう人だったんですね!コメディもいけるし、ラスボスもいける!

他には…そう、ビッグファイア博士ですよ!んもーびっくりするぐらいちょい役で(笑)
きづいたらころされてたよ!!ワーン。ガーン。
ムックの中の人も「もっと見たかった…」ってとても残念そうでした。さてはビッグファイア博士ファンですね!?同志よ!!!ムックは他にもPX団のところに「悩ましい姿」とか書いてあったりなかなか笑えます。悩ましいの、あれ?(笑)
ベラネードもかなりあっさり上陸できずにころされていて(あれ、廃墟弾だからしんでないかな?でも船壊れたら同じかな)びっくり!

でもでも私は見てました。
ベラネードが官房長官と通信するシーン。
壁に家族の写真がたくさん貼ってあったことを…
息子と娘がいるのかな…なんか良いパパっぽいな…ってほのぼの見てたので、ドカーンされたときはパパがぁAAA!!と一人心の中で叫びました…。テレビでも映画でもころされるベラネード…好きなキャラだけに勿体ないし悲しい!

ベラネードがいっぱいロボット連れてきてくれたから、後半ロボシーンが盛り上がったというのに!(笑)

今回大活躍と言えばクロロの他には竜作兄ぃでしたね!
村雨さんの変わりに動きまくってた。宴会シーンでは笑いました~(笑)
飛行機でやってきたとこは格好良かったし!影の主人公でしたよねっっ
テレビ版では死に場所を探していた兄ぃが、映画では「この時代で生きていくことにしたんだ」と星空の下で言っているシーンがとても印象的でした…。


一連の鉄人の動きはショウタロウが操縦していたわけですが、みているとアパートの一室で鉄人を見て操縦してないのにあの動きなんて…すんげー!
私なんか、ゲームでよく鉄人を飛ばしては見失い、「あれ?あれ?」って言っている間に敵ロボにいいようにされているのに…っ!そんで、「あー。とばすのやめよう…」とか思って近い場所で戦闘していると、夢中になって近づいちゃったりして鉄人に踏まれたりするんだってこれが(笑)

そう!ロボ戦はグリグリドカーンと動いてましたね!!
特に、モンスターが良かったですvv登場の仕方と音楽に心震えました。
チビモンスターも出てきたし!チビモンスター、かわいかったですよねー!!
しかし、その後が…ああっ!チビ達も…うう…。


あとはやっぱり月枝さん。
最後の軍服から和服に着替え、桜の舞い散る中で告白するシーンはすごく印象に残りました。
ムックの中で「下に着ていた…のか?」と書かれてますが、そこツッコンじゃダメでしょ!(笑)
背景が変わりながら話が進んでいく演出が素晴らしかったし、月枝さんの立ち姿とかホントに美しかった…。

やっぱり1回じゃだめだな…細かいところが思い出せなかったりする…。
もう一度みたいです!今度は他の劇場に行ってみようかしら!