« おしらせ! | メイン | いいおとこまつり »

着物

こんばんは!ヤマナデはどうしてあんなに面白いんだ!せっかくオープニングが出来たのに、正直家族の前では見たくないOPになっていました…っっ
深夜1時半にあらわれる男、男の裸祭り。「ち、ちがっ、こ、これはすっごいギャグで…そのっ」みたいな言い訳を考えながら見なくてはならないとは!(笑)
あと、どんどんナベシンがしゃべります。最高です。「つーか嫌われたくねえし」ってっ(ばくしょう)
毎回あのコーナーが楽しみで仕方がない。

ところで、盛り上げたいと!是非是非読んでいただきたいと!思いまして、ちょこちょこ読み切りの話をしますね。
クナイの父は常時和服の設定です。
いや~、しかし描くとなると和服ってすっごい難しいです。皺の寄り方がぜんぜんつかめない。袖の見え方がわからない。裾をがばっと開いたときにどういう皺を描くのが一番かっこいいのかもわからない。描こうとする度に「間違ってるんじゃないだろうか…」と不安になりまくりです。
家族に波平さんがいれば「ちょっとお父さんポーズをとってよ」「こうか」できるのに。
それでもなんとか「おしゃれ工房」とか、映画をキャプったり、あと本とかサイトとかを見て脳内で動かしてはみるものの、手で触って構造確認とかできないので(ぺろっとめくったりとかね)好きなポーズをさせると「じゃあ袖はそのときどうなるの」とかがむずかしくて脳トレ状態でした。ていうか、今でもそうです。ううう。

そうだ、それなら良いこと考えた!と、リカちゃんかジェニーちゃんの彼氏が着物をきている人形はないかと探しましたが、ありませんでした。しかも、おもちゃコーナーで「男の着物、男の着物」と目を血走らせて探している様がきっとよい子は真似しないでね状態だと思いました。女の子用のはあるのにな~。晴れ着で。小さな子はもっと男の着物に目覚めるといいと思うんだ!若旦那プレイとか書生さんプレイとかさあ…
そしたらきっと着物作ってくれると思うんだよね!
むしろ、みんなもっと着物を着ればいいと思うんだ!そしたら、私がハァハァしながら町中にスケッチに行くから…え?おまわりさんには用はないです。

長着を着てから羽織を肩にかけ、片方ずつ手を通す仕草がとても色っぽいと思います。
しかし、父様本編では羽織を着てませんので描けなかった…から今描きました!余は満足じゃ~

うーむ、こんな話で購読促進運動になっているんだろうか…とても不安…っ

★先日の日記を拝見して、きっとクナイ伝がまた見れるはず!と思っておりました。おめでとうございます~!サンデー買って是非拝読させて頂きます!超の時の読み切りも凄くよかったので、ファンとしては、このまま連載とか!などと期待している次第です。拍手の絵もクナイくん(大)でした~vお仕事、益々のご活躍期待しております!頑張ってください。あ。ユウでございました。
☆ユウさん、こんばんは!前回を覚えていてくださったなんて、本当に嬉しいです!とても時間が空いてしまいましたが、また描くことが出来たのは本当に幸運だと思います。もう、年末、いやそれ以前から喋りたくて仕方なかったんですけども、ぐぐっとガマンしてました…っ。年末のぽろりで想像して頂けたなんて!ぽろりしがいがありました!ありがとうございますvv是非是非読んでやって下さい。いっぱい想いをこめましたので!私もクナイ達が大好きなので出来れば続きをいっぱい描きたいですvv