« はつばいちゅう~ | メイン | ありゃりゃ »

どっきりご遠慮します

こんばんは!
上の得体の知れない絵は何かと言いますと、今日は久しぶりにサラダでもたべたいな…と思って、レタスを買ってきたのです。
で、いざ包丁をいれて切ってみたら、葉っぱの間に虫が死んでて。
まあ、それくらいは平気になりましたよ。私は死ぬほど虫が苦手なんですが。その葉っぱを捨てれば良いだけだから。
でも、よくみたら今度は緑のアブラムシっぽい奴がまな板をはっていました。
こ、こいつは生きてる!!ギャアア、と思いつつ水に流してそいつもさようなら。
ま、まだまだ大丈夫だ。さあ、芯をくりぬいて水につけようかな…とくりぬいた瞬間、

ぶあああああああ!

って中からでかい虫が飛び出してきて、文字通り飛んでて、わたしはノックダウン。

無理。

少しは鍛えられたこの体も、1度に3種類も虫がでてきたレタスは無理。
しかも飛び出てきた虫、でかいし。
もう素で「ぎゃああああああああああ」と叫びながら飛び退いてしまいました。
その後は飛び出した虫を捕まえるために死闘。
ううう…レタスこわい…。


とまあ、どうでもいい日常をおくっていますが、見てきましたよ!ポニョ!!
私はすごくおもしろかった。というか、好みストライクでしたし、絵描きとしてもとても刺激的な映画でした。
ポニョとってもかわいいですよ!
おなかのポニョっとした感じがホントにかわいくて、そうちゃんが優しくひっくり返すとこの動きとか大好きです。触りたくなる感じ!
あと、私の友達はフジモトを外見がハウルみたいなキャラって言ってましたけど、私は寝起きで髪がセットされてないジェットか安楽死をしないキリコみたいだなと思いました。お父さん大好き!
劇場の売り場でポニョグッズがたくさん売られていましたが、私としてはそうちゃんとフジモトのフィギュアを売ればいいのになって思いました。そしたら私がいっぱい買ったと思います(笑)
久しぶりにもう一度劇場でみたいなーと思いました。また行っちゃお!

あとインディージョーンズも見ましたよ!
楽しかったですv
ただ一つだけ気になったんですけど、螺旋階段が引っ込んでいくところで
「はやくはやく!」と英語でみんな焦っている会話の中に、

「ヤバイ!」

って日本語っぽいセリフが聞こえたんですよねー…
私はすごくおもしろくて笑ってしまいましたが、周りは誰も笑ってなかったので私だけそう聞こえたのかなあとちょっと恥ずかしくなりました。
もう一度見て確認したい(笑)

予告で見たバットマンと、ポスター見たハムナプトラ3が気になるところ!