« 続きは | メイン | ジョーバ »

竜那の目

こんばんはー!

というわけで、4/25発売のサンデー超に短編が載ります!
48Pとたくさん描かせていただきました~vvvワーイv
年明けに描いていたものを、もうみなさんにお届けできるなんて、なんという幸福!!

今回は「好きに描いていい」とのことでしたので、ほんっとーにおのれのこころにしょーじきに好きに描きました(笑)
おかっぱ少年に眼帯、物の怪ものに変態な敵…と描きたい放題です。が、お話しとしてはちゃんとまとまってますのでどうぞお楽しみに!!

そうそう、題名がこれであってるのかちょっと解らないんですが(例のごとく私がつけていませんので)たぶん「目」の漢字が違うとかで読み方はこのまま「りゅうなのめ」だと思います。

竜那…というのは今回の主人公なのですが、えー冒頭からのわたしのとばしっぷりを楽しんでいただければ幸いです!竜那が眼帯なのは、本当の理由は読み切りを読んでいただくとして、発想としては仙台に遊びに行ったので…みたいな!眼帯で竜…楽しい旅行を思い出しながら描きました。
ほんで念願のおかっぱ少年が主人公ですよ!!
なかなか出来ることではないので、ここぞとばかりにキャラデザしました。
おかっぱと眼帯の組み合わせってサイッコーですね!!
髪の毛をなるべくサラッサラに、もうサラッサラに魂込めましたので(笑)

相手の「ぽんぽこ」については読み切りをお楽しみにーvvですが、ぽんぽこは服装がかなりかわいくデザインできたナーvvと自己満足してます!
特に足下。物の怪ならではというか、実際には歩けないんじゃないか?それ?みたいな感じになってます。

で、さらにいつものごとく「実は…」ですが、
実はHP改装した際からふたりともちょこちょこ描いてました!
ぽんぽこは改装直後のTOP絵。竜那はホラ、infoやこのブログの脇のイラストにシルエットとして。

というわけで、どうぞ読み切り「竜那の目」読んでくださーい!!vvvv
おかっぱ魂よ、熱く燃えろ!!