« 池袋いろいろ記 | メイン | また »

宝塚

昨日に引き続きの出かけレポになりますが、今日なんと私…

宝塚見てきました!!!

昔から衛星放送で放送されると「おお!」とチェックしたりしていて、一度劇場で見てみたいとずっと思っていましたが、きっとチケットなんて手に入らないだろうとあきらめていました。
でも、この間放送されていた月組の公演を見て、やっぱり見てみたいなあと思ってチケットを探してみたら…
ほんとにほんとにラッキーなことに買えちゃったので、人生初の宝塚体験です!

劇場内がとても綺麗で、赤い絨毯の大階段や、自動演奏のピアノ、輝くシャンデリアなどなど入った瞬間から大興奮。
また、買えた席というのが2階なのですが、前から数列目のど真ん中というビックリするぐらいイイ席で、まるでステージに手に届くよう。私の席からは1階席が全く見えないのでまるで本当に目の前って感じでした。
テレビで見るより、ステージは小さく感じました。やっぱりテレビのは広角とかで撮ってるからなのかな?
オケピットもよく見えて、公演前に音程合わせたりしているのにも感動!そういう所って、テレビでは映ってないのでやはり生ならではですよね!
また生オケつきの劇を見るのも初めてだったので、実際公演が始まって音が出たときにはその迫力に驚きました!生スゲー!!

今回見た演目は、パリが舞台だったので燕尾服にシルクハットな萌え衣装がずらり!!
美しいセットや、上へ下へと稼働する舞台、目の保養なドレスの数々など、もうこれが生宝塚なのね!!と大興奮。楽しみにしていたラインダンスも2回も見れてふおおおお!!
ダンスの時とかテレビだとぱっぱと切り替わったりアップだったりしてどんな風に舞台を使っているかとかよくわからないけど、実際に見るともうスゴイの一言でした。
回転している舞台の上で滑るように踊っていたのがとても素敵だったなあ。
テレビで見ているときは、どっちかって言うと劇の方が好きだったのですが、実際見てみるとレビューがすごく面白かったです。1時間、おどりっぱなし!格好いいし、その身体能力のすごさに圧倒されました。
男役の人が女役の人を軽々リフトしたり、トップなんてガンガン衣装替えしながら踊りっぱなしですからね!

そして初めて生で見る男役は、動きの一つ一つがもーそりゃもーかっこよくてキャーvvでしたvvv
私は、御曹司の役を演じていたすらりと背の高い方に夢中vvかっこよかったーvvv
ダンスの時に脚をスパンっと上に蹴り上げるのがすごくよくて…vvv
立ち方とか、燕尾服の胸に手を当てる仕草とか、なんかもうすごく勉強になりました。格好いい男を描くときにはああいう立ち姿にしよう(笑)

そうそう、実際目にして驚いたことのひとつに衣装替えの多さと早さです。
劇とレビュー通してトップなんて何回着替えただろう…そのどれもがキラキラと輝いていて素敵だったなあ。
レビューの時に着ていたカールした長髪に、袖が振り袖のように長く黒地に金か銀のきらびやかなスパンコールがついていた衣装がときめきました!!デヘヘ。誰かさんを思い出すような!!

最後に、一番生で見てみたかった「羽根しょって階段降り」を見たときは、ホント感動でした!!
生で宝塚見てるんだ、自分!!と大興奮で、また衣装もトリコロールな色で可愛く、目が釘付け手は胸の前で組み合わせ状態でした。ムハー!!揺れてる!羽根が揺れてるよ!!

そんな感じで大 満 足宝塚体験。ああああ、また見たい…見たいなあ!!

帰りに売店に寄ったのですが、まさか羽根しょったキティーちゃんが売られているとは!!
すごいな、サンリオ(笑)

描いた後思いましたが、エントは男の子だから宝塚できないよね(笑)
でも宝塚格好で!メイクもビシ!