メイン

2007年03月20日

宝塚

昨日に引き続きの出かけレポになりますが、今日なんと私…

宝塚見てきました!!!

昔から衛星放送で放送されると「おお!」とチェックしたりしていて、一度劇場で見てみたいとずっと思っていましたが、きっとチケットなんて手に入らないだろうとあきらめていました。
でも、この間放送されていた月組の公演を見て、やっぱり見てみたいなあと思ってチケットを探してみたら…
ほんとにほんとにラッキーなことに買えちゃったので、人生初の宝塚体験です!

劇場内がとても綺麗で、赤い絨毯の大階段や、自動演奏のピアノ、輝くシャンデリアなどなど入った瞬間から大興奮。
また、買えた席というのが2階なのですが、前から数列目のど真ん中というビックリするぐらいイイ席で、まるでステージに手に届くよう。私の席からは1階席が全く見えないのでまるで本当に目の前って感じでした。
テレビで見るより、ステージは小さく感じました。やっぱりテレビのは広角とかで撮ってるからなのかな?
オケピットもよく見えて、公演前に音程合わせたりしているのにも感動!そういう所って、テレビでは映ってないのでやはり生ならではですよね!
また生オケつきの劇を見るのも初めてだったので、実際公演が始まって音が出たときにはその迫力に驚きました!生スゲー!!

今回見た演目は、パリが舞台だったので燕尾服にシルクハットな萌え衣装がずらり!!
美しいセットや、上へ下へと稼働する舞台、目の保養なドレスの数々など、もうこれが生宝塚なのね!!と大興奮。楽しみにしていたラインダンスも2回も見れてふおおおお!!
ダンスの時とかテレビだとぱっぱと切り替わったりアップだったりしてどんな風に舞台を使っているかとかよくわからないけど、実際に見るともうスゴイの一言でした。
回転している舞台の上で滑るように踊っていたのがとても素敵だったなあ。
テレビで見ているときは、どっちかって言うと劇の方が好きだったのですが、実際見てみるとレビューがすごく面白かったです。1時間、おどりっぱなし!格好いいし、その身体能力のすごさに圧倒されました。
男役の人が女役の人を軽々リフトしたり、トップなんてガンガン衣装替えしながら踊りっぱなしですからね!

そして初めて生で見る男役は、動きの一つ一つがもーそりゃもーかっこよくてキャーvvでしたvvv
私は、御曹司の役を演じていたすらりと背の高い方に夢中vvかっこよかったーvvv
ダンスの時に脚をスパンっと上に蹴り上げるのがすごくよくて…vvv
立ち方とか、燕尾服の胸に手を当てる仕草とか、なんかもうすごく勉強になりました。格好いい男を描くときにはああいう立ち姿にしよう(笑)

そうそう、実際目にして驚いたことのひとつに衣装替えの多さと早さです。
劇とレビュー通してトップなんて何回着替えただろう…そのどれもがキラキラと輝いていて素敵だったなあ。
レビューの時に着ていたカールした長髪に、袖が振り袖のように長く黒地に金か銀のきらびやかなスパンコールがついていた衣装がときめきました!!デヘヘ。誰かさんを思い出すような!!

最後に、一番生で見てみたかった「羽根しょって階段降り」を見たときは、ホント感動でした!!
生で宝塚見てるんだ、自分!!と大興奮で、また衣装もトリコロールな色で可愛く、目が釘付け手は胸の前で組み合わせ状態でした。ムハー!!揺れてる!羽根が揺れてるよ!!

そんな感じで大 満 足宝塚体験。ああああ、また見たい…見たいなあ!!

帰りに売店に寄ったのですが、まさか羽根しょったキティーちゃんが売られているとは!!
すごいな、サンリオ(笑)

描いた後思いましたが、エントは男の子だから宝塚できないよね(笑)
でも宝塚格好で!メイクもビシ!

2007年03月19日

池袋いろいろ記

こんばんはー!!
もうあれから24時間以上経ったのか…と思う私です。

昨日はもう朝から大興奮!顔面の筋肉が大活躍な1日でした。
なななんと、友達に誘ってもらって「執事喫茶」初体験だったのですよー!
頭の中にあるのはテレビか雑誌で見たメイド喫茶のイメージで、執事喫茶の話は友達から聞いていたけれど、実際の所はどんなところなのかしらーと前々から興味津々だったので、今回行けて本当に楽しかったです。

お店は地下にあって、階段を下りるともう全然日常世界じゃなくなるのが面白かったですね!逆に帰るときは一気に現実に引き戻されるんですけれども(笑)

まず、衣装萌えにとっては入り口に立ってるドアマンが雰囲気ムンムンのコート姿でいきなりにやつく。この後片時もこのにやつきがおさまることはありませんでした。不審人物!
そしてお屋敷内に入ると「お帰りなさいませ、お嬢様」
お、お、おじょうさまだって!このわたしが!ブハ!!
なんかいきなり都会の真ん中でアトラクション気分!

この「お帰りなさいませ」、メイド喫茶とかでもやってるってテレビで見て知っていましたが実際にされるとどうして良いか解らないですね!自分が通るとみんな言うの!
席に着いた後「そうだお嬢様ごっこをすればいいんだ」と思って実行してみるものの、「お、お嬢様よ、オホホホ…」と貧困な発想この上ない演技しか出来ず(笑)お前は本当に物書きか、みたいな体たらく。
あまりににやけっぱなしで挙動不審なので、「こちらのお嬢様は初のご帰宅ですか?」とフットマンに言われる始末。

もう、目の前を行き交うフットマンを目で追いまくり、ガン見しまくりであっという間に時間が過ぎていきました(笑)お茶もお菓子も美味しかった~vv
一度やってみたかったアフタヌーンティーに挑戦しました!三段重ねになっていて、下からサンドウィッチ、スコーン、ケーキって乗ってるんですけど一皿食べるごとに「お取り替えいたしましょう」って飛んでくるし、お茶がなくなれば「お注ぎいたしましょう」って飛んでくるし、手元にある金のベルをりんりん鳴らせば飛んでくるし、もうなんだこれ!!めちゃくちゃ楽しいぞ!!(笑)

店内の内装も凝ってるし、なによりフットマンの動作がみな美しいのがすばらしい!と思いました。
これは良い遊びじゃー。
途中お手洗いに行ったんですが、お手洗いの位置が解らずはぐれお嬢様になっていたら「いかがなさいました、お嬢様」と言われなんかときめいた!帰りも仕事していたフットマンが私に気付くとスッとお辞儀して「お席までご案内いたしましょう」と落ち着いた声で言ってくれたりしたの…これは萌えまする!!!!

それにしても、そうやって声をかけられたりしても私と来たら本当にわたわたするだけのド庶民お嬢様でした(笑)そう、まるで亜弓さんと家をとっかえっこしたマヤのような感じです。
でもでも、すごく楽しかったvこれはまたぜひ!行ってみたいですねvvv
というわけで、今日の絵はフットマン格好のエント君。
制服フェチにはたまりません…この長いリボンとか…。フモモvvv


そして、その後友達に案内され乙女ロードを歩いてみます。

ちょ…ちょっと刺激的な看板がそこらにあるんだよね。お、おとことおとこのどきどきあはははうふふつかまえてごらんなさーい絵みたいな…まじめそうな会社も通りにはあったけど…いいのか、あれ(笑)
でも好奇心むくむくなので、お店に入ってみることに…。

ちょ!いっぱい衣装が売ってるよ!!コスプレの衣装なんてあんまり見たことないから大興奮です。
ふおおおお、だって、だって、三成の服が売ってるんだよ!びっくり!しかも値段もびっくり!さんまんえん!前作2コスの濃姫衣装は8000円ぐらいでリーズナボーでした。すごいなあ。買えるんだなあ。他のキャラも見てみたかったなあ。小物とかもいっぱい売ってるんですね。髪飾りとか。
もう、すっかりおのぼりさんです(笑)
他のコーナーにはいろいろなところが丸出しのお嬢さんが描かれたシーツとかがあって「これはいったいどうするんだろう…」と悩んだりしていました。


そして、その後ぶらぶらしたりして…夜になりました!
そう、ケロロの舞台挨拶を見てきたのですよー!!

あのね、なんていうかね、もうね、声が出ないっていうかね…
目の前にあこがれの人が来るともう思考回路停止しますね!はつたいけん!
「うわ~うわ~中田さんだー」ってぼーっとしちゃって…なんていうか自分の意識はぜんぜん自分の身体にはなくて、ふわふわと高いところにある感じでした。
中田さんはいつもレポとかでみる写真のままで、黒のキャップがすごく似合っていて、舞台狭いから交差するときにケロロの着ぐるみに抱きついてたりしたのがすごくオチャメで…

1日経ってるのに、未だに脳に霞がかかったような状態でうまく説明できないなあ(笑)
生であの声を聞いたんですよね…わたし…ふおおおおお…
すごく一生懸命喋っていることを聞いていたのに、今思い出そうとしてもポーっとしちゃってて…輝く中田さんの姿しか出てこないって言うか…全然レポになってねえ(笑)すみません。
中田さんが出てきたときに、他の出演者以上に拍手と声がかかった気がしました。男の人の野太い声もあったよ!
最後、階段を下りるのが大変そうなケロロの着ぐるみを気遣う中田さんが素敵で目に焼き付いておりまする…
中田さん、確か黒尽くめだったんだけど、記憶の中ではその後ろから後光がさしていて全体に金色なイメージです。こ、これがよく漫画とかの表現にあるキラキラした回想というものでしょうか…っ!!

その後見た映画もとても面白かったですvv王子にかなり萌えた。か、かわいい…!!

執事と言い、中田さんと言い、私は狸のごとく「固まる」タイプだな…と発見しました。チキンだ…このチキン野郎!!とっさにどうして良いかわからないの…。心の中もまっしろで(笑)スパークしているうちに目の前のことが過ぎていってしまいました。
まるで夢のような1日でございましたぁー!