メイン

2007年04月01日

なんかあやしい

こんばんは!!
むはーっOROCHIは面白いですねvvv
呉と魏を気が向いた方でやってます。のんびり三成と蘭ちゃんを育ててる…って感じで。三成がようやくレベルが60代になった程度です。そろそろ第4武器を取りに行ってみようかしら。
左近も仲間になったよ!
なんか、男っぷりがあがってますのう…。たのもしいです、左近!
人差し指たててるキャラ絵の顔が、すごい渋くて私好みです。
三成と並ぶと、きっと左近が「殿、お一人で大丈夫なんですか」で三成が「ふふん、すごいだろう左近」って感じだとおもう(笑)並ぶようなイベントないのかなー。

あと壁紙に出来るキャラ絵が、蘭ちゃんは「戦国1」のくくりなので、戦国1のときのおかっぱ蘭ちゃんの絵だった!!かわいいのでさっそく壁紙にしてます。

そうそう、それから長政様も仲間になったのでした。
えーと、長政様のR1もすごいですよ!ズドン!長政様…雄々しい…。
早く麿も仲間にしたいんだけど、どうしても砦の中に工作員が入って来ちゃうのよね…早い馬が必要かな?

孫権が孫策の弟にみえなくて(笑)父の孫堅の弟…つまりおじさんかとおもってたら違いました(笑)
なんっか声が若々しいとはおもったんだ…
兄ちゃんの方がポニテでかわいい雰囲気だからかな!

続きを読む "なんかあやしい" »

2007年03月25日

かぜすごい

こんばんは!!
拍手で教えていただいたのですが、去年ハート鷲掴みにされた「怪」の化け猫が

「モノノ怪」として7月から12回で放送ですって!!わあああいいい!!!薬売りさん!

情報、本当にありがとうございます!!!うわあ、これは嬉しいなあ~vvv
7月が今から楽しみすぎますvvvv
続編が作られるってことは相当人気があったってことですものねvすごく嬉しいな!


今日のOROCHI

三成が使えるようになったー!
あの立ちポーズが萌えて萌えて仕方ありません。
なんか、襟の角度だと思うんですけど、最初に見たときは三成の髪の毛が短くなったのかと思いました。
もう、大興奮。髪切ったの!?ねえ、髪切ったの!?ドキン☆と画面にかぶりついてみたら、襟が前に来ているだけでした。
腰に手をあてた「フン」ポーズが可愛すぎます。

それにしても、殿、声どうしたんですか(笑)
なんでちょっとトーン高くなってるんだろう。
あれですか?ちょっと異世界来ちゃって殿ったらテンション上がってるんでしょうか。
「もう終わりか、弱い敵将だった」がなんかハイっていうかるんるんっていうかって感じだ。どうしたんだ~…(笑)
かと思うと通常攻撃の「てえい!」にちょっと勝家まじってる気がするんですよ(笑)野太いような。ていうか、攻撃とかの声も新録なんですね。びっくりしました。
「ホォー!」って言ってる気もするんですけど、ちょっと三国っぽいようなノリノリ感がたまりません。
あれなんだろうなー、三成とか兼続(まだ逢ってませんが)は本大好きッ子だったから三国と混じったりしたらそりゃテンション高くなるんだろうな~vvとほほえましく萌えてます。義の子はどこいっちまったんだ…?

それにしても、左近がいないけど、殿のアーツ1は左近の技で…も、萌えツボ心得てらっしゃる…
そしてアーツ2が強すぎて、戦国2の対武将で苦労しまくった殿はどこに行ったの?状態です。
難易度「ふつう」でも、3発ぐらい当てると敵将が昇天なさるぞ!!つよ!殿つよ!

空中ダッシュがくるっと一回転な感じで、緑のカワイイオクラ殿を思い出しまする!キャワイイ!!

続きを読む "かぜすごい" »

2007年03月23日

ボーグバトルマン萌え

こんばんは!!!
まずはOROCHI話。
おお~~~vv
お蘭は「呉」にいたよ!呉のしょっぱなに出てきて、すぐ仲間になってくれてヘヘヘイ!(上機嫌)
しかし、信長様の「の」の字もなく孫策の仲間になりたがるのはなぜなんだぜ?
でも実機ムービーとかあって嬉しー!!かわいいv仕草の一つ一つがかわいい。後を追って走るとことか。蘭ちゃんの色替えは、呉カラーなのね?まるでペジテの服をまとった姫姉様のよう。
蘭ちゃんの会話時キャラ絵、眉間の辺りがやけに男らしい。でもポーズがやっつけっぽいっ。
もっと、こう、良いポーズあるじゃんっ!あれただ立ってるだけじゃん!
キャラ絵と言えば、秀吉もなんであんなポーズなんだろう(笑)

それから、呉では家康が初期キャラで使えるのですが、

あのR1攻撃は反則だろ(笑)

いつもみたいに、ボカーンボカーンと大砲飛ばして楽しんでいたのですが、
「お、そういえば、家康のR1はなにかな?ポチ」としたとたん

槍の先からキャノン砲がでたぞ!!!なぎはらえ!!!(笑)
あまりの強さに呆然です。敵の女の人にも言われてた。
「あの槍の構造どうなってんのよ」みたいなこと。ホントだよ。
呉では周瑜が使いやすいかなーvクール系にとことんよわいわたし。

「魏」もやってみました!
曹丕がツンツンしててかわいかった!!クール系にとことんよわいわたし。
そして、三成も味方で楽しいぜー…
なんか、三成ちょっと雰囲気変わってる気がします。
なに?声があかるくなってる?どうしたの?(笑)

でもこれ、仲間にしても他のストーリーでは使えないのね。戦国ストーリーに戻って蘭を選択しようとしたらいなかった。一回クリアしないとダメかな。


そして、今日のカブトボーグ!!!

始まった時に「Gガンだぁー!!」と笑い転げました。
ロイドさんが現れたリュウセイにびびりまくっていたのは、先週があるからですよね。
くっそー(笑)病院のやりとり、思い切り笑っちゃったぞ…
それからビッグバンの親ばかぶりに悶えました。中の人の芸は幅広くてすごいなあ!!

カブトボーグの起源はどれもヒドイね(笑)カーブカブカブ。
ずいぶん昔から生き残ってるんだな…ご、ゴキブリ並の強さなんだな…

最後の
「今まで生きていた中で一番幸せでーーーーーーす」
といいながら平泳ぎを泳ぐパパネタが、どう考えても子供向けじゃない。
なぜ唐突に岩崎恭子。子供わからないぞきっと(笑)
ま、まあでもリュウセイが(どうしようもない)教養を身につけて喜ぶなんて、いいパパだ…。
お父さんにもう釘付けです。ハァハァ
ロイドさんと言い、ビッグバンと言い、中の人すばらしすぎるっっ

あ…でも思い出してみたら、ボーグバトルマンったらリュウセイの頭をゴツンするだけじゃなくて、腹に一発いれてたぞ…
なんつー親じゃ…。
テレビジョンの前のよい子には絶対見せられないアニメですね。

2007年03月13日

和っぽい

昨日めちゃくちゃ歩いたから、きょ、今日はいいや…とウォーキングをさぼったら、ひ、ひどい!(笑)
「ひとべびージェル」だったさこんが「でぶジェル」になったぜ…

隠れ肥満」という言葉を覚えよく使っているが、誰が見ても「只の肥満」であることに気付いてない…って書かれていた…ヒドイ!なんか、ココロニズキズキくるね…ヒエエエエ。
明日はがんばる!

そういえば、今度も延期するかしら…と思っていた無双OROCHIがふつうに発売されそうでワクワクです。
ちなみに、戦国無双、猛将伝、無双2、戦国BASARA、無双2エンパと買ってきましたが、
私は家族に、

同じソフトを飽きずに遊び続けている

と思われています(笑)
う、ウンそうだね。み、見た目同じ様な感じだしね…ていうか、つ、つかいまわしで遊び方が違うだけって言うソフトもあるしね…
だから、OROCHIで遊んでいても新しくソフトを買ったってわかってもらえないんだろうなあ。
でも今回は初めての三国でたのしみ~vvvお勧めいただいた総髪隻眼の夏候惇を最初に選んでみようと思ってますvv総髪隻眼…ぽわわ~vv
あと、お蘭や三成とか新しいセリフがどれぐらい入ってるんだろう~それもたのしみーv

続きを読む "和っぽい" »