メイン

2013年05月20日

11話目!

11wa.jpg

もうこっちも更新しちゃう!
明日、21日は@バンチ7月号の発売日ですよ~!
作家のところには一足先に届けてくださるので、私はもうじっくり隅から隅まで読んじゃいました。
今月もおもしろい!
どの作品もひきが気になるし!
ポコちゃんちょーかわいいし!

最近毎月ドン・キホーテが楽しみすぎて。
今月の御館様もかわいかった…ゲフ…
早く1巻でないかなぁ~♪

さて、11話ですが、裏ワザをお教えしちゃいますね!
@バンチ7月号を閉じた状態でも、王者の遊戯の位置がわかっちゃう裏技です。

じっと見てみよう…

ひときわ黒い…

そう、そこが11話の載っている場所!

どうぞ、お楽しみに(*´∀`*)

10話と2巻

2kan.jpg

一ヶ月遅れの更新になりました…すみません。

早速ですが、2巻がでました!!!
どうぞどうぞよろしくお願いします。
10話まで収録されています。
5/21発売の@バンチに載ってるのは11話なので、
単行本でご覧くださった方もすぐに続きが見れちゃいますよ♪

また今回は、1巻で出来なかった書店巡りもさせて頂き、
サイン本や色紙をつくりました。
1冊1冊に心を込めてイラストを描きましたよ!
でも、やはり開店中のお店におじゃまするため、
あまり店員さんのご迷惑にならないようスピードアップしなくちゃいけなくて、
それがちょっと私の中でミッションっぽくて面白かったです。
「1時間以内に◯冊サインせよ!」みたいなw

お陰様で両店とも完売したとのことです。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!

ところで、サインは大概表紙の裏のつるつるした所に描くのですが、
この間は細めの油性マッキーで描いていたら、おろしたてにもかかわらずすぐにかすれてしまって…
ああいうつるつるした場所に描けて、モチのいいペンをご存知の方いらしたら教えて下さい。
顔良インキでもいけるのかなあ?
紙の部分にうつらないかが心配です。

あとは、2巻の表紙が評判良く、私はとても嬉しいです!
青の具合もとても綺麗に印刷していただいて、夏に机の上にあっても暑くない感じですよね♪
そういえば、液タブを買ったので、次のカラーまでに練習しなくちゃいけませんね!
明日辺りに交換品が届くはずなので、ワクワクです。

2013年03月18日

8話目!

8wame.jpg

更新があまりに遅くなってしまって申し訳ありません~
2月21日発売の8話目ご覧いただけたでしょうか!

今回は、背景を描きたい、見開きドーンと描きたいをやってみました。
あまりに見開きが多いので、仕上がったあとちょっとやらかした…と思ったくらいですw
単行本の時どうしようかな~などとも考え中です。

そういえば、単行本も実は実はもうすぐなのですよね!
そちらの方も今からいろいろ考え中です。
2巻はあの二人を表紙にしようかなーとか♪
単行本派の方もお楽しみに!

それにしても、2月が3日少ないというのはかなりきつかったです。
どうしたら、地球が太陽の周りを一周するのにあと3日足せるの?
あ、あと3日ぐらい足せるんだったら、もう少し足してもらえればスケジュールが楽に…
でも月刊の間が開きすぎちゃいますねw

原稿が終わったのでやっと無双7で遊べています。
将星モードで曹操様の護衛武将に大喬をつけていて、
やたらラブラブなセリフを大喬が言ってくれるのが嬉しいのですが、
ちょ、ちょっと待てよ、これ護衛武将を曹操様にしたほうが甘い言葉を言ってもらえてご褒美になるんじゃないか…と今気づきました。
ど、どうしよう、今からキャラ替え…

そういえば、郭嘉に趙雲つけたりもできますね!
王者の遊戯コンビで銅雀台を建ててはいかがでしょうか!

戦場で袁紹軍の面子に会うとうれしくてたまらない私です。
「わー田豊だー!まてまて~」
なんて追い掛け回して遊んでます。
そして意外と反撃されてやられる…!

一人ひとりにストーリーモードがあるわけではないから、
どんどん武将が追加出来ると思うので、ぜひぜひ荀攸や荀彧あたりもキャラ化しませんか(チラッチラッ


そしてもう3日後には@バンチ5月号発売です!
なんと今回は表紙です。もう@バンチHPの方に見本がでてますので
良かったらぜひ御覧ください!
今月はちゃんと発売日に更新します!

2013年01月30日

7話目!

7wame.jpg

一週間遅れましたが、21日発売の7話目!ご覧いただけたでしょうか?
正月絵は割とラフですが、こちらは全力投球ですので、ぜひぜひご覧いただければ!

もう、お正月から一ヶ月たとうとしているのが信じられません。
一年の12分の1が終わるとか…ふふふ

1月には@バンチの新年会もあり、緊張しながらも楽しく参加させて頂きました。
もっとたくさんの先生とお話したかったのですが、
正直一次会ではテンパっていて、本当はお話したかったあの先生やこの先生にご挨拶できず…
二次会以降お名前とお顔がわからなくなったので更にご挨拶できず><
来年こそは…!
また来年も参加できるよう今年もがんばります!

酒宴に出るたびに、もっと飲めたらなぁ~なんて羨ましく思う私です。
去年の年末に失態をやらかした身としては、
上手に酔える人が羨ましい。
私は酔って騒げるようなタイプではなく、酔ったら貧血になるタイプなのです。
若干は飲めるのですが、ペースをいっつも頭の隅にいれながら飲むので
はじけた酔い方が出来ない~
楽しそうだよ~><

何が言いたいかというと、O先生にビンタをかましていたお二人の先生みたいになりたかったw
ご褒美ビンタは可愛すぎましたw


そんな新年会の思い出です。

2012年12月23日

6話目!

6wa.jpg

明日ってイブさ!

こんにちは!21日発売の@バンチはもうご覧いただけたでしょうか!
巻頭カラー頑張りましたので、よかったらぜひぜひ御覧ください。
@バンチのHPの方にもちょっとカラー出てますよー。

そして、12月8日に1巻発売になりまして!
サイン本やサイン色紙などもたくさん描きました。
特に、サイン本は初めてでしたので(確かクナイの時もやっていないはず)
フェアで完売したと聞き、とても嬉しかったです。
お買い上げ下さった皆様ありがとうございます!

1巻、あとがきにも描きましたが、
装丁をデザイナーさんと担当さんがとても頑張って下さったので
ぜひぜひカバーをはずして、びろーんと広げて見ていただければ!
両側に刎頚の友の契約印が押してあるんですよ~
これは、劇中で蘭と郭嘉が交わしたものになっています。
雲の象形文字に龍が登っている図…おっとこれ以上はいけない( *´艸`)

まだお手元にない方はぜひぜひ!
どうぞよろしくお願いします。


さて、もう明日、イブですね。
クリスマスってやつです。
ここ数年、私はクリスマスに水炊きを食べてます。
焼いたチキン、揚げたチキンもいいけど、水炊きって最高の食べ物だよね!
いくらでも食べれちゃいます。

そして、去年からはじめたのは、ケーキを作ること。
女子力とか、そんなのから全く遠い理由ではじめました。
ケーキをお腹いっぱい食べたいだけなんだー!
だってお店で買うととても高いんだもん…

でも今年は苺が本当に高くて、びっくりです。
お店で買うよりかは安くできそうですが、
今年はもしかしたら間に挟むので精一杯になって
超シンプルデコになるかも…。
うまく作れたらツイッターにでもアップするので良かったら見てやって下さい。
ちなみにケーキ作りなど年に1度の挑戦です。
うまく出来ろーうまく出来ろー!(念)

2012年11月22日

5話めです!

5wa.jpg

こんばんは!21日は@バンチ1月号の発売日でした。
かっこいいバルツァーの表紙が目印です!

そして王者の遊戯も今月怒涛の展開&来月は巻頭です。
さらにさらに、12月8日には1巻も出るので、どうぞよろしくお願いします!
ほんっとによろしくお願いします!

まだまだ情報を出せないのですが、
バンチのブログの方でも担当さんが「次週、全貌をあきらかに」と書いていますので
そちらもよかったらチェックしてくださいね!


また、なんと今月号では、「三国志男」のさくら剛さんが特別コラムを
書いてくださってます。
読んでて、ドキドキ顔真っ赤になっちゃいました…写真が面白すぎてw

三国志男は随分前に購入し読んでいまして、お気に入りの一冊でしたが、
まさか今回こんなご縁に恵まれるとは思わず、ひたすらありがたく思うばかりです。
それにしても大喬怖い…w


あと、まだあります!
実はアニメのBTOOOM!で王者の遊戯の30秒CMが流れているそうなので、
ぜひぜひ御覧ください。こんな機会、そうそうあることではないですよね!
凄く嬉しいです。

うちはMXが映らないのですが、でも、BTOOOM!はちゃんとニコで追いかけてますよー
かわいい男の子がいる!と思ったら、中身が大変な事になってました…。
しかも、@バンチの今月号ではえらい目にあってるしw
毎週毎号楽しみです。

それから、今月号巻頭のポコちゃんが可愛かったですね~!
ポコちゃんに関してはもう、連載開始からずっと可愛さに悶続ける日々です。
(…聞こえますか…担当さん…今…あなたの…心に…直接呼びかけています…
いいですか…ポコちゃんの…ぬいぐるみを…つけた特装版を…早く出すのです…
膝に乗るくらいの…大きさで…
おねだんは…言い値で買います…
いいですか…ポコちゃんの担当さんよ…)


それにしても気づけばもう今年もあとちょっとですね~
まだまだ総括には早いですが、毎日原稿がかけて楽しいです。
ところで、体重をですね、できれば運動で落としたいのですが、
どうやったら座りっぱなしの毎日で落とせますか…?
元気に原稿を描くためにも体調管理は大事ですよね…
この間、電車に遅れないように慌てて走ったら、なんかマジでヤバかった…動悸がw
とりあえずバランスボールを買いました。
これに毎日少し座りながら仕事をしてインナーマッスルを鍛えたり
痩せられたら…ていうのは甘いかなー…w

孔明も4輪車ばっかり乗ってたから良くなかったんですよ!
やっぱり元気に身体動かさないと!
山登らないと!


…山登るほどの体力が欲しい…


ところで、王者の遊戯の中では、馬に鐙をつけていません。
当時は無かったという話の方を採用してます。
ドラマとかでは鐙がついていますが、そのほうがやはり乗りやすくていいと思います。
裸馬に乗るには太ももの内側と足首でしっかり馬体を挟むらしく、
文醜も蘭もきっとそれはもうバリバリのきれてる腿なのでしょう。
う、うらやましい…!

2012年10月23日

4話目~

4wame.jpg

こんにちは!
4話目が載っている@バンチ12月号は10月20日発売です!
ぜひぜひ御覧ください。
表紙かっこいいよね~(*´∀`*)
向ヒ兎堂日記のカラーもふつくしくて素敵です!1巻の表紙も素敵だよねー!超好み!


今月は気に入っているコマがいくつもあったのですが、
袁尚のこのコマにしました。
わかってるんです。ノド側(雑誌の綴じてある方)に断ち切り作ったって意味ないって。
むしろ駄目だって。
でも、無駄でもいいからどーしても椅子をしっかり描きたくなったので
かまわずやっちゃいました。
ま、まあ、予想通り見えなくなっているので、ここでチョイ見せみたいなw


袁尚が食べているお菓子、麻花というのを参考にちょっと小ぶりサイズにしてみたんですが、
この麻花の起源エピソードがネットでみたらひどくって、超面白かったです。

王者の遊戯を描くにあたって、けっこう私的に当時の食文化が気になっていて
どのあたりまで調理法があったのか知りたくていろいろ調べていました。

現在の中華料理のような火力の高いものはなかった、ということで
煮る、焼く、蒸すあたりのオーソドックスな料理法による
スープや焼き鳥みたいなのが食べられていたようなのですが、
揚げ物大好き党員としては、揚げ物はあったのかどうか!
それが気になって気になって。

この麻花というお菓子は、
小麦粉をねじって揚げたかりんとうに近いお菓子らしいのですが
インターネッツの逸話を信じるならば、
晋の文公の時代にはすでに揚げ物を食べていたみたいで
揚げ物党員としては、これで安心して三国時代に旅行に行けますね!


三国時代に旅行するなら、何持って行こうかな!
とりあえず持てるだけの頭痛薬か…!

2012年09月22日

3話目ですよ!

3wame.jpg

こんにちは!
連載していると、外でない自慢大会になりがちです。
「俺はこんだけこもってるぜ!」とドヤ顔で言いたい。
ほら、バーゲンとか夏物とか買わなくてよかったじゃない!
3回ぐらいしか外出てないんだから!(ドヤァ…)

さて、そんなこんなで頑張った3話目が載っている@バンチが9月21日に発売済みです!
どうぞよろしくお願いします。

今回のお気に入りコマはここです!
許攸のおみ足はオアシス…。
ネームでは普通に手で拾っていたのですが、
「いや、許攸なら足でやるだろう!」
とこんな感じになりました。
この衣装、わかりづらいかもしれないのですが、
ちゃんとショーパンを履いているのですよ。
男の子ですからね!

そういえば、3話目にはどばーんと袁紹様の見開きがあるのですが、
担当さんが「ガンダムみたい」って言っていたのが印象に残ってますw
確かに、すごい着込んでますねw描く方も必死!


冒頭で外出てない自慢しましたが、でもこの夏は実は結構いろんな所を見ました。
ニコ生で!
全国の花火大会も見たし、おしゃまんべや八丈島も見たし、
スイスで電車の旅もしてユングフラウヨッホも見ちゃったし!
楽しい夏だったなー(*´∀`*)

八丈島はいつか行ってみたいと思いました。
島って言えば、沖縄ぐらいしか行ったことがないんです。
東京から飛行機でたったの40分らしいのですが、
雲がぜんぜんこっちと違ってて、空気が気持ちよさそうで。
しかも、宇喜多秀家好きとしては1回は行かなきゃですよね!
そんな目標に向かって来月も頑張ります!

2012年08月23日

2話

第2話0038.jpg

お久しぶりです。
8月21日は@バンチの発売日でした!
「王者の遊戯」も第2話が載っているので、よかったら見てくださいね♪
今回は「軍師ってなんぞや!」みたいなところをちょこっとお見せする回になってます。
風が~吹くよ~

画像は、2話から抜粋して(これから毎号、好きなカットを抜粋して載せようかなって思ってます)
袁紹の目です!
すんごい綺麗に描けましたw
きらきらまつげに美しい瞳。

さて、前回やっとこ新連載だというのに、完全にテンパってて「よろしくね!」ぐらいしか書いてない。
ので今日はもうちょっとお話したいと思います。
いや~、随分連載の間があいてしまいました。
水面下で足を漕ぎ続けてたので、海底の方とか渦巻いちゃってえらいことになってそうです。
前作からずっと見てくださっている方がもしいらっしゃったら、本当におまたせしました。
今作からの方はまだまだ拙い未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします!

@バンチのブログの方にも担当さんが書いてくださいましたが、
確かにすんごい枚数ネーム切ってましたw
でも全ては楽しんで頂ける作品を作るため!
ということで、これからじっくりしっかり郭嘉たちと付き合っていきたいなと思ってます。

前作が週刊、今作が月刊ということで仕事場なども随分変わりました。
なにがあれって、実は今回一人で描いているんですよねー!
世界観とかを伝えるためにはやっぱり一人でとか、そういうカッコイイ理由じゃないです。
ただひたすら私が作画が好きなだけでしてw
もー、原稿描いているときは天国!ネームは地獄!w
今は、天国モードに移行したのでこうしてブログを書いているわけです。
はぁ~、お絵かきサイコー!

でも、グレー原稿になったというのも一人で出来る大きな要因だと思います。
優柔不断な私が、トーン選びで時間をロスすることが少なくなった…っ
今の印刷は本当に綺麗なので、もーイメージ通りの濃淡になって嬉しいです。

さあ、ここまで読んで下さった方で「1話目見てないわ~」という方いらっしゃったら
ぜひ@バンチHPへどうぞ!
1話目の立ち読みができます。まるっと!
カラーの色の具合が紙より塗っている時に近いので(紙もすごい綺麗でしたけども!)
雑誌で読んでくださった方もチラ見してみるのもいいかもしれません。
あと、作品紹介のところにもでかいイラストがあるのでぜひぜひ~。


…いや~、本当に久しぶりで楽しくてしょうがないのですが
その楽しさを皆さんにも伝えられるように3話目も頑張ります~(≧∀≦)

2012年07月21日

「王者の遊戯」よろしくお願いします!

ペンの試し書き01.jpg

お久しぶりのブログ…いや告知です!

ツイッターの方ではお知らせしましたが、
今日7月21日発売の@バンチ9月号より
「王者の遊戯」という三国志もののマンガを連載させていただくことになりました!

ブログでもちょこちょこ三国志だいすきーって書いていたのですが、
それを自分が描くというのがすごく嬉しい半面、とても緊張してます。
でも、三国志全くわからない!という人でも楽しんでもらえるお話になっていると思います。
ですのでぜひぜひお手にとって見ていただきたいし、良かったら応援してやって下さい!
よんでね!よんでね!


久しぶりの連載は緊張しますね…!(*´∀`*)

2010年07月18日

おしらせ

やったー!今日から夏休みダー!
と思い込むことで、学生気分を味わおうと思う私です。

これから1ヶ月ちょっと何して過ごそうかなー♪いっぱい思い出出来るといいなー!
宿題は…あとまわしでいいや…!

と、思っているそこのあなた!
夏休みを利用して数学Aをお勉強しようじゃありませんか♪

http://www.chukei.co.jp/study/
というわけで、宣伝でーす!
中経出版さんの参考書シリーズの表紙を書かせていただきました。
「森本啓夫の数学Aの教科書が面白いほどわかる本」
です。
ぜひ、学生の皆さん、お手にとって夏休み、周りの友達に数学で差をつけちゃいましょう~♪

え?私?私ですか…?
私はそのー、高校に入ってから気が抜けて絵ばっかり描いていたので、数学の成績は壊滅的でした…
物理もさっぱりで、あまりにわからないから漫画を描いていたら、先生に
「漫画を描くんじゃない」
と壇上から指摘を受けてしまいました。「絵」じゃなくて「漫画」とはっきりわかるほどのものを描いていたんですねwは、はずかし!

あとは、よく授業中に漫画を読んでもいましたね!
思い出すなぁ~。ナニワ金融道を読んでいて、取り上げられたんですよ。
とりあげっぱなしで返してくれませんでしたねー。先生も読んだのかな?w

高3になって、いきなり大学受験頑張ろうと思い立ち、とにかくどの教科も壊滅的なので
「よし、私立文系にしよう。それなら3教科。しかも、国語だけは勉強しなくてもいける。残り2教科ならなんとかなるんじゃ…!できるできるできるぜったいできる積極的にポジティブに頑張っていこう!」
と勉強しました!

そしてなんと…
1浪しました…

学生の皆さんはこんなことにならないよう、今からちゃんと計画的にこの本でお勉強してくださいね☆

2010年05月13日

めげたりめげなかったり

こんばんは!
伊能忠敬の号、もう書店に並んでいると思います。
ぜひぜひご覧下さいね!


…と、宣伝用にイラストを描いていたんですが「さーできた」と保存しようとしたら、
いきなりフォトショが落ちて今までのものが綺麗さっぱりなくなり、少々めげました…。
やっぱりOSが新しくなったから、古いソフトだと不安定になったりするのかなあ?
これからはこまめな保存を心がけます。

で、何を描いていたかというと、伊能秀蔵です。
ちょっとしたおまけ情報。
伊能秀蔵は、忠敬の次男で本編にも出てきますが、
15歳から父親の測量に参加しています。
ですが、1815年にどうも勘当されたらしいんですよね。「素行が悪い」って。
何をしたんだ…秀蔵…
という軽いマンガだったんですけど、綺麗さっぱり消えたのは、もしかして秀蔵さんが
「ちょ、ふざけんな、おま」とかいって右上のバツ印を連打していたのかもしれません。
く…。


さて、ここからは本編について書いてみようと思います。
内容は見ていただくとして、解説?のような見所?のような。

今回は時代物ということで、かなり塗りの方針を考え考え塗りました。
全体的にアナログっぽさがでるように塗ってみたんですが、これが実は意外と手間かけました!
見えないところで、いろいろなレイヤーが重なって重なってもいっちょ重なって…って感じです。
いろいろブラシもつくりましたネー。
それから風景が多いので、その時の気候や雰囲気が出るようにと考えたり、なにより大判でフルカラーなので風景1コマ1コマイラストとしても見れるように塗りこんでみました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

んあー。なんで落ちたのかなあ?
これはちょっとした恐怖ですよ…!

2009年09月12日

お知らせ

お知らせしても良いよー!とお許しをもらったので、お知らせします♪

10月6日より創刊の「週刊マンガ日本史」に参加させていただきます。
HPはこちら。

http://publications.asahi.com/manga/

私の描くのは「伊能忠敬」!!
全編カラーで旅をする伊能さんを描きまくるという、かなりたいへn…いやすごく密度のある24Pを描きあげようと思っていますので、ぜひぜひ皆さん読んでやって下さい。

とは言っても、私の号はまだまだ先。来年のことになりますので、また近くなったらどんどん宣伝いたしますネー♪
他の号を担当される作家さんはどの方も凄い方で、実は私かなりドキドキしてます。
私も気合い入れて頑張りますね!


ところで最近、「レモン大福」にはまっていて、ついつい食べてしまいます。
あのすっぱさがたまらぬ!

2008年11月14日

ハヤテ

こんばんは!!
読み切りのお話しをしようと思っていたのですが、ばたばたと旅行にでたりしていてすっかり遅くなってしまいました。読み切り!載っております!もう御覧頂けたでしょうか~。
洋風でファンタジックなお話しは今まで描いたことがなかったので、チャレンジしてみました!
少しでも楽しんでいただけたら幸いです~v
裏話としては、今回50Pほとんど私と、お友達という名のアシさんと2人で描きました。
とても思い出に残る2週間でした。大変だったけど、マグネやレイを描けてとてもしあわせでしたvたのしかった!
二人はなんか凄く書きやすかったです。あとほかの方にもちょこっと手伝っていただいたりして…本当に、手伝って下さった方、ありがとうです!
カラーのイラストがちょっと黄色気味に出てしまったのが残念でございましたー。
本当はもちっとこんな感じでオレンジがかっていたのです。

そして、今週かな?サンデーにも載っていましたが、12/11発売のハヤテのカードに1枚イラストを描かせていただきましたvv
わははーいv
お話し来たときに本当に嬉しくて!
だって、自分のイラストをカードにしていただけるんですよ!!カードに!!!(大興奮)
ウキウキしながら描かせていただきましたv
しかもおくさん!ウルレアでございます。こんな幸せありません!
うはーやったーv家宝にしよう…。
ちょっと強いカードらしいですよvvイラストの方は、サンデーの方に載ってますので、よろしければぜひぜひ見てやって下さい!
そうそう、ちょっとしたことですが私はハヤテ君とお誕生日が一緒なのです。エッヘン。


そして、冒頭にも書きましたが、旅行行ってきました!
旅行記みたいのはまた別に描きたいナーと思ってます。充実の旅行でしたv
念願の関ヶ原行ったぞー!!
というわけで、そちらの方はまた…

2008年10月10日

原稿完了です

こんばんは!!
うおお、日付をみれば1ヶ月ぶりぐらいになってしまいました。
原稿も無事終わり、やっと浮上してこれました。ふ~!

気付けばこもりきりの9月でしたが、原稿はとても良い感じに仕上がっていますので、ぜひぜひみなさん読んでやって下さいねv
というわけで、TOP画像を1年ぶりに変えました。もう、そんなに経つとは!
今回の読み切りの二人です。

読み切りのことはみなさんに読んでいただいてから…ということにして、原稿中の話などしようかしらんと思います。

いやーおもしろいですね!「水曜どうでしょう」
恥ずかしながら、今まで名前を聞いたことはあったけどちゃんと見たこと無かったんです。
でも、今回仕事しながらオススメの回をたっぷり見たのですが、原稿中に見るのも丁度良いし、なによりテンション上がって楽しく原稿が出来ました。
サイコロの旅、いいですねーっ。
サイコロを転がして次何に乗るか決める…、あんな旅行いつかしてみたい!
無事帰れる目を出すまでに資金難になっていそうですけども(笑)それに深夜バスはきつそうだなあ…

あと、料理の回がひどい、ひどすぎる(笑)クリスマスパーティーの回は、うっかりGペン持つ手が震えて妙な線を書いてしまうところでした。
おいしそうなエビが…もったいない(笑)

1日中「どうでしょう」を見ていた日があったかと思えば、「聖闘士星矢」を見たことがないというので1話から12宮編まで見たりしていました。久しぶりに見た星矢は、やっぱり面白く、私はあらためてミスティのすばらしさを確認していました。ホントあの回は神回だと思います!!!
ミスティのお馬鹿ナルなところもいいし、そっとバックをとる星矢もおかしいし、ミスティの後からでてくるシルバー聖闘士との戦闘もほとんどギャグマンガ日和だわあ~

あとは、シャカ戦のときに「ほらほらかっこいいよ!!!!!!見てみて!!!」とみんなの仕事の邪魔をしたり、それぞれ自分の星座の黄金聖闘士を確認したり。

そして「どうだった?どうだった?」と感想を聞くと、全編通して一番格好いいのは「カシオス」だということでした。
確かにあのカシオス、おいしすぎるよねぇ…


そんな感じで、がんばりました、原稿!どうぞおたのしみに!!
(これでしめられたかなあ…)

あ、あと前回の日記で私はいろいろ間違っていたみたいなんですが、「マジシャン・オブ・ブラックカオス」と「混沌の黒魔術師」って違うカードなんですか??私はてっきり訳しただけかと思いました…。うわあはずかしい!!

じゃあ、あのカードはまだ使えるのですね?うおーいやたーい。
もしかしたら、今度初めて他流試合をするかもしれないので、またデッキを見直したりしなくっちゃv

それにしても、5d's、ダークシンクロモンスターがスッゴイ気になります。あれは発想がおもしろいなー。発売されるのかナー?使いたいナー!

あとゼルダとリンクを混同してましたが(笑)だ、だいじょうぶ、有野さんも間違えてた!(笑)

というわけで、また少し時間ができたので、ちょこちょこ更新していけたらと思ってますー

2008年09月14日

うさぎとおんなのこ

こんばんは!おっと、気付けばダイブご無沙汰してしまいました。
まずは宣伝から失礼いたします!!

9/18!クナイ伝4巻発売!

最終巻でございます。素敵な表紙になりました。ちょこっと金ぽいのも使っていただいて、わあいvって感じです。今回もおまけ6P描きました!
あのキャラのあんなことこんなこと、気付けば季節はずれになってしまった浴衣姿などなど(描いてるとき夏真っ盛りだったんです!(笑))盛りだくさんなので、ぜひぜひ宜しくお願いします。

それからここしばらくご無沙汰なわけは、こちらでした。↓

10月末ぐらいにでるサンデー超に読み切りのります!

予告カットなど描きましたので、これから目にする機会も増えるかもしれません。
どんな予告かはちょっと解らないんでけども、はじっこのほうにちょこっと載ってたりすると思うんで(笑)さがしてやって下さい。
おっと、でもまだ本編はこれから原稿にはいるので、またちょっとブログは間が開くかもしれませんが、その分原稿頑張りますので良かったら楽しみにして下さいねvv
今までの読みきりの中でいちばんファンタジー色があるものになってます。
私も描くのが楽しみ!
その準備がやっと一段落ついたので、こうして浮上してきたというわけです。
あ、上の絵は全然関係なく、たのしくラクガキしてみました。

というわけで、おしらせでした。
秋以降、いろいろまだお知らせできることあるので、ぜひ楽しみにしてて下さいネーvvv

そんな私の最近のお楽しみは、「ゼルダ」です。
ゼルダはせっかくWii買ったんだから、やってみようと思いました。
いつものように最初は3D酔いでくらっくらしてましたが、慣れてきたらとってもたのしい!
ゼルダが狼になるのがいいっすねvv
わんこをだっこしてうろうろしたり、釣りのやり方がつかめず1時間ぐらい釣り糸をたれたりしてました。
あれ、結構「グイ!」って引っ張って良かったんですね。やさしく上に動かしているだけじゃ全然釣れなくて…友達が来てやったら、勘鋭くすぐ釣れててビックリしました。おお、なんということだ!
しかもゼルダになれてる友達のリンクは、ニワトリに斬りかかったり、カボチャを引っこ抜きまくったり、村人に投げつけたり乱暴ものでした(笑)でもゼルダはそうやって遊ぶものらしいです!
私もそれ以来、コッコを見かけると斬りつけにはしってますよ!わあい!
待てコッコ!

キャラデはミドナちゃんが大のお気に入りです。うう、かわいいぞ!
体のラインがなんとも色っぽいんですよねー…手塚先生の女の子みたいな色っぽさがあります。
あとおばちゃんを見つけたときのリンクの表情がツボです。なんという嫌そうな顔(笑)
遊んでるとついつい独り言いっちゃいますね、あのゲームは!

ところで年末に出る遊戯王のストラクチャー、マジシャンですってよ奥さん!
やったあ、これでお金のない私でもあこがれのマジシャンデッキが組めるよう!
いまからとっても楽しみですvv
しかし、ゲームで私のマイフェイバリットカードだったブラックカオスが禁止ってどういうことですか!ガーン。禁止カードはストラクチャーに入らないだろうな~…
まさか、シンクロモンスターとして変身とかないでしょうか!あ、でも後ろがブルーなデザインも含めて好きだからなあ…ムムン

続きを読む "うさぎとおんなのこ" »

2008年07月18日

はつばいちゅう~

こんばんは!!
なんだかもう一気に夏モードですね。暑くて暑くて毎日茹だってます。

そんな夏に春っぽいやさしげな表紙の3巻が発売になってマース!
ぜひぜひ、夏休みのお供に、買ってくださいvv
おまけページも6ページ描きました。
この巻は新キャラどどどっと出てきているので、みんなのキャラ解説になってます。
知りたかったあのキャラのこんなことやそんなことが!
って感じです。いや、そこまでじゃないかな?いやいや、そこそここんなことそんなことが解ると思います!

そうそう、今日トトロやってましたねーっ
何度見てもいいですね。泣いちゃう!
ポニョも見たいなーっ。
あのポニョの曲、うちの仕事場でもかなりの洗脳率だったのですが、今日町にでたら見知らぬ人もあの曲の中毒性について熱く語っていました。
やっぱりそうなのね、みんなそうだったのね!
ほんと、気を抜くと歌ってしまうきょうふのきょく(笑)

連載終了に関してのメール、メッセージたくさんありがとうございました!!
はい、これからもがんばります!
いろいろお知らせできるように!

2008年04月21日

発売中~

こんばんは!!
4/18ごろに、クナイ伝の2巻が発売されました~vよろしかったらぜひぜひ、お手にとって下さい!
今回はおいしそうな抹茶色です。和って感じですねvv
表紙はクナイがダブルで。
実は、2巻は小さいクナイのピンで行こうかと思っていたら、仮デザインをみただけで、「あらら」って感じになったので全然別に描き直しました。いずれ機会があったら、ピンの方もお目にかけたいと思います~。

というわけで、記念にと慣れないアニメをつくってみました。
仕事中にずっとアニメ見てるんですが、いいなー自分でも描いてみたいナーと思ったので。
前回の歩行アニメ同様、自分の脳内だけでは到底描けないので、お手本の動きを見ながら描きました。
何をお手本にしたかわかるかな…!?

そんなわけで、どうぞ2巻、そして1巻共々宜しくお願いします~vvv


最近の私はですね…そうですね…

とうとうGXに到達しまして…最初はあんまり好きじゃなかったクロノス先生が、1期見終わる頃には大好きになっていまして。この間のBOX買いのときに、「古代の機械究極巨人」をゲットしたこともあり、自分の魂のデッキはアンティーク・ギアだ!と決めました。ライトロードは楽しいけど、ちょっと強すぎる。そして機械のストラクチャーデッキを買ったんですけど…あれなんですね…「融合」カードって入ってないんですよね…あのカードがなくちゃ究極巨人呼べないじゃないか!!ガーン
近所にカードショップ無いノーネ…
…草デュエルだし、他のカードで代用すればいいかな?(笑)
仕事場では、やたら「シンクロ召喚!」と叫ぶのが流行ってます。ひかりさすみちとなれ!


2008年03月23日

ありがとうございます!

こんばんは!知らないうちに時が過ぎ、あっというまに3月が終わろうとしてますね。
日に日に暖かくなっているので、昼間は窓をあけっぱなしにしてます。ウーン春!

ところで、私は梅干し製品が大好きで、いつもねりうめばっかりたべてるんですが、
この間ひさしぶりに、ホント何年ぶりかに「梅ぼし純」をたべたらものすごいおいしかった。
それ以来ちょっとブームです。近所に売ってないのがかなしい…。
小学生の頃大好きで、よくたべてました。こっそり。
そうか、そのころから梅干し好きだったのかー。

そして、唐突にお仕事の話になりますが、クナイ伝1巻増刷になったみたいで、本当に買ってくださった方ありがとうございます!!まだ持っていないという方、ぜひぜひ来月18日にでる2巻といっしょにいかがでしょうか!!
2巻も素敵な表紙になっております。
本当に、最近なかなか時間が無く、メールや実際にお手紙下さった方にお返事できず心苦しいばかりですが、みなさんのお気持ちがすごくすごく力になってます。ありがとうございます!!
よりいい絵、よりいい話を描けるよう精進することでみなさんにすこしでも恩返しできればいいなーっと毎日がんばってます。
あ、で、質問いただいたのですが、手紙の方は手元にくるまですこしタイムラグがあります。

小さい部屋の中であまり外にも出れずに(笑)描いているのですが、こうしてお手紙などで感想を頂くと、なんだか全国の皆さんとつながってるような気がして、励まされると同時に温かい気持ちになります。
うーん、今日もがんばるぞ!


あ、そうそう、ちょっと前の日記に「遊戯王」について書きましたが、私、わかってませんでした。
「リアルタイムで」ってとこ。
今もリアルタイム真っ最中なんですよね(笑)
というわけで、こうなりました。

hako.jpg

うーんなんという大人!!あこがれの大人買い!
アシさんと好きな袋をとって山分けにしたのですが、欲にまみれたわたしのところにはホロのオネストも、裁きの龍もきませんでした…うおお、やはりこういうのは無欲の勝利!
でも、ライトロードのケルビムがきたので、ライトロード中心でどんなかんじにデッキをつくろうかなーと毎日たのしく考えてますv
それにしても、近所のコンビニでは1件も売ってないんです。ブースター!
あのデュエルが出来るゲーム機もやってみたい!

2008年01月22日

ありがとうございます!

絵無しですみません。こんばんは!
メッセージありがとうございます!
もう1通1通感想に感激しながら読ませていただいてます。
そうです。
単行本がついにでました。私もこっそり本屋さんに行ってはドキドキしています。
というより、あの分不相応な帯がもうまぶしすぎてすみませんと謝りたいです。
あの文が詐欺にならぬよう、精進します!!
表紙カバーめくると古い本っぽくなってます。よかったらぺろりと

それにしてもチキンハートには本屋さんに見に行くだけでもかなりハードル高いですね!(笑)
もう、はわわわはわわみたいな、挙動不審全開で怪しい客になってました。
だって自分の絵がついてる本が本屋さんにあるんですよ!
あとこっそりアマゾン産で検索したら、ふおお、売ってました!そして名前がまた間違ってました。

な、何て美味しい…(笑)

買ってくださった方本当にありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければ…っ
まだの方、よろしければ手にとってやって下さい!
結構目立つかっこいい表紙にしていただきました!ありがとうございます!

ところで土日と幕張でワールドホビーフェアをやってまして、朝の時間に特設ブースでクナイ伝の紹介映像を流していただいたということで、後で映像を頂いてみるのを楽しみにしています。ど、どんな風になってるのかな?
ていうか、会場のあのでかいスクリーンに映っているのがちょっと想像できません。
だって、その場所で他の時間に山ちゃんがイベントするんですよ!
すごいなーっ!
WHFでは各先生の色紙も飾られているのですが、びっくりするほど自分の色紙が地味だったと言うことに気付きました。
次の機会がもしあるなら、もっとがんばります!!どーんと!

しかも、今週は巻頭カラーです。
今回、清白編第2話です。アクション中心ですが、よかったら読んでやって下さい!


最近の私は、気付いたら外に出てなかったりします。あと、日光とも短い時間のおつきあいです。
こまったなぁ~。
あ、平田弘史にはまってます!漫画はよく読んでます。
あと漫画をよく描いてます。
今日も気付けば朝になってます。チュンチュン

2007年12月22日

おしらせー♪

こんばんは!!
時間をぬってWiiで遊んでます!
メッセージのご質問にこたえますと、BASARAはWiiコン使いません。ヌンチャクセットで、なんというか普通のコントローラーとしてしか使わないんですよね~。ぬーん、残念!
PS2の時とボタンの位置がぜんぜん違うので、動かすのが大変です(笑)
ううう、うまく元就様が動いてくださらない!

そしてこれもメッセージで頂いて、おお、もう言ってもいいのか!と思ったので宣伝します!

来月1/18にクナイ伝1巻出ます!!

夢にまで見た初の単行本です。私の漫画しか載ってない本が書店で売られるという、文字通り有り難いすばらしいことです!本当になんというか、描き手の私が一番ドキドキして楽しみにしてます。
とても素敵な装丁にしていただき、もうただただありがとうございます!幸せです。
発売近くなったらまた宣伝させていただきますね!!

メッセージで小学館のHPにもう載ってるらしいと知ったので、ウヒョーと喜び見に行ったら
私の名前が普通に間違ってました。

なんてネタ的においしい…(笑)

そういえば、本屋さんに貼ってある「新刊予定表」に自分の名が載ってます。これまた夢みたいです!
でも、住んでる周りに書店が一軒もないので、友達に写メとってもらって間接的に見ました!わーい
ぜひぜひ、お近くに書店がありましたら、御覧になってみて下さい!
いやーなんで書店ないんだろう(笑)

2007年10月17日

どうぞ宜しくお願いします!

とざいとーざい、サンデーには初のお目見え、緒里たばさにございまする。
さてこの度お目にかけるは、体はチビでもでっかい心、恋と笑いと奇妙な友人関係?
題して吸血NINJAアクション「クナイ伝」にございますーるー!
どちらさまも御覧の程宜しくあい願い奉りますーる!!


こんばんは!
とうとう発売日になりましたね!とてもドキドキしております。
宜しくな絵を書いていたら、ちょっと口上が言ってみたいなと思ってかいてみました。
て、てきとーなんとなく…なので、言い方とか間違っていたらすみません!!

未熟ではありますが、すこしでも皆さんに楽しんでいただけるようにと心をこめて描きました。
ぜひぜひ今週から「クナイ伝」どうぞ宜しくお願いいたします。

柱コメントでも書いていますが、本当にクナイは読み切りを描いたときから続きを描きたいキャラでしたので、こうして長く(長いといいですね!)この3人を描くことができるというのはとっても幸せです。
この3人に申し訳ないことにならないよう、頑張らなくてはいけませんね!

そして、予告後たくさんのメッセージありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。とても励みになりました。
出来ることなら、お一人お一人にきちんとお礼メッセージをお返ししたいのですが、時間の都合上ちょっとそれは無理なので、この場でお礼を申し上げます。
読みながら涙でそうなくらい嬉しかったです!!
皆さんの期待を裏切らないよう、頑張らなくてはいけませんね!!


ところで、私の所にはもう連載開始号があるので、シャイな私は家族に口で言うより気付いて欲しいと思って、それを目につくダイニングテーブルの上にそっと置いておいたのです。

そしたら、家族がやってきてなにかと世間話をするのですが、一向に机の上のサンデーに気付いてくれません。
うおお…これはちょっと寂しいと思いつつ、シャイなのでそのまま放っておき自室にいきました。

すると、時間はご飯時になり、夕食の支度が始まったのです。
良い匂いがしてきます。何かを煮ているのでしょう。
その時、
「何か敷くものあるかしら?」
遠くから声が聞こえてきます。
「これがいいんじゃないかな」

ぬおおおおおお、そ、それは私のサンデーです!!!

さすがに気付いたのか母が
「それはだめよ」と言いますが、
「じゃあこっちは?」

ぬおおおおおおおおお、そ、それは予告が載っているサンデーです!!!

結局気付いてもらうことはできず、その後
「資料をあんなとこにおいておくとよごれるぞ」
と部屋の方に2冊は運ばれてきただけでした。

あ…あれ…


この悲しみを癒すため、明日は旅に出ようと思います。
本屋さんという地へ…
みなさん、どうぞ、よかったら…ぜひ…読んでやって下さい…グスン…

2007年10月10日

予告!

こんばんわというよりおはようございます!

今日は水曜日です。
準備を始めていたときはとてもとても遠いような気がしていましたが、気付いたらもう10月で更に気付いたらこの日でした。やっと、やっとお知らせできる日が来たというわけです。
本番は来週からですが、私にとって今日がかけがえのない記念の日であることは変わりありません。

そうでーす!
本日発売の週刊少年サンデーに予告が載っております。
どんな予告かはぜひぜひ御覧頂いて、その目で確かめていただきたいなあと思います。
多分二度と使われること無いカットだと思います。
しかも、巻末だけでなく、中程にあるカラーページでも予告が載っており、本当にきょ、恐縮です…。

ビックリするほどの未熟者ですが、でもでも、精一杯で頑張りますので、どうぞ来週から宜しくお願いいたします。

それにしても、ホントにいっぱいいっぱいだったんだな…ていう感じの…ちょっと力みすぎてせっかくのカラーがイマイチな気もします…。
ええい、精進です!一にも二にも精進いたします!!
どうぞ宜しくお願いしマース!!!

2007年04月26日

発売日

こんばんは!
読み切りにはおかっぱ少年とオールバックの変態おじさま以外に、超美形もでてますよ!
う、嘘言ってませんよ!!ほんとですよ!!!
ふわふわ髪の書生さん風な美青年も描いてみましたvv
というわけで、よろしかったらぜひぜひ読んでください!!

ひさしぶりにがっつり塗ろうとしたら、思うように塗れませんでした。おおお、おそろしや…
またがんばらなくっちゃ!
色を塗ると、自分の絵のゆがみがみえますよねー…
頑張れば頑張るほど何か見えてちゃんと自分に返ってくるからしっかり塗るのはとても良いことだなあと思います。

ところで、やっと時間ができた!!わはーいと、OROCHIをはじめたら

完全にコントローラーがこわれた。

なんか戦っている途中で、左近がぴたって止まっちゃって。
しかも、大蛇の古志城よ。砲台3台つぶしたあたりですよ。
ぴた!と止まったきり何を押しても左近が動かない。
「動け!動け!どうした、左近!なぎ払え!それでも世界でもっとも軍略が冴えてる軍師か!」とクシャナ殿下のように語りかけたのですが、無理でした(笑)
なんか、アナログの明かりがぴーかぴか妙な動きをして何も言うことを聞かなくなったぜ…

ま、壊れたんですな。
新しいの買ってきましょ。

くあああーでもあそこまで超うまくいってたのにー!!くやちー!!

続きを読む "発売日" »

2007年04月25日

あした!

いきなり二日も飛ばしてすみません…あしたから通常状態にちょっと戻れると思います。
最近とても忙しくなってきて、本当嬉しいのですが、忙しい甘利(あ、勝手に変換があ~まり~にっ!)気付いたら一週間も家からでなかったとか、歩かなすぎて「てくてくエンジェル」の2代目「もとなり」様が家出したりとか、アニメも消化できなかったりとか、いろんなことがままならねー!!!

ほんとね、ショックでしたよー…家出…
今度はちゃんと育てたい…おお日輪よ…
ていうか、日輪があまりでてなくて寒いのもいけないんですよ(責任転嫁)
話しかけると「春はぽかぽかして気持ちがいいね」と言うのですが、ちっともぽかぽかしてない気がする。今日も寒い!
置き手紙とかするんですよ…「さがさないでください」系の!!
読んだとき、私は叫んだ…


というわけで、あしたは絵を描くぞー。うおー、絵を描きたいぞー。ていうか、塗りたいぞー!!
そうそう、(びっくりするほどとりとめない日記)この間テレビで「ラブ☆コン」の制作現場を映していて、背景担当の方の机の上にあったとってもでっかい液晶タブレットが気になって気になって、きっとあれはすごく高いんだろうなあ、10万円ぐらいかなあ、でも欲しいなあ、と値段を調べてみたら、30万円でした…!!買 え な い!!!!
でも欲しいなあ。あれ目指して頑張ります。
すげえぜ、PS3が5台買える値段だぜ!wiiなら12台も買えるぜ!!あ、無双プレイにぴったりなジョーバが3台は買えるんじゃね!?3台ならべて、端から「松風」「放生月毛」「汗血馬」って名前つけて乗ろうよ!(誰かに呼びかけている)

あ、それから、明日ってもしかしてもしかしなくても4/25ですよね??

サンデー超に読み切り載ってますのでよかったらぜひぜひ読んでやって下さい!!
週刊じゃない方ですので、お間違えなく!!
ちゃ、ちゃんと載ってるかな??ちょっと不安です(笑)

鬼美濃がかわいい、かわいいとってもかわいい。
あたくし お髭の方が すきなの

2007年04月22日

寝間着

こんばんはー!なんだか、4月も終わりと思えぬような寒さだったりしますね!ぶるり。
無印で「色が変わるあめ玉」というのが売っていて、これは最先端テクノロジー!と思ってかったのですが、味が最先端ではありませんでした。さ、砂糖の味しかしない!しかも、舐めている途中になんども鏡にむかってベロベロ~ってしているのはかっこわるいよ!(笑)でも色がホントに変わりました。

そうそう、最近アニメを見ていると挟まっているCMにすごく気になるのがあって…
台形の手のひらサイズのケースにボタンが付いていて、ぽちっとなするとビヨーンと中から飴が飛び出してくるんです。そのケースサイズのでかい飴が。
で、途中で舐めなくなったらまたそのケースに入れておけるから、どこでも舐められるよ!という商品だったのですが、衛生的にそれはどうなの!!!!?と声を大にして言いたい!一度舐めて時間が経った飴…自分が舐めたと解っていても…なんか…だったら一回で舐めきれる量のあめ玉持ってればいいんじゃないか…。

あ、絵は今度の短編の敵、天伯栄先生です。てんぱく さかえ が名前ですね!
天伯先生は服の趣味がとても悪いという設定だったのに、読み切りでは「晴れの舞台ですから…」とお付きがまあまあ無難な服を着せたので、あんなやらこんなやらの天伯先生の衣装はお披露目できませんでした。というわけで、寝間着描いてみた。うっかり足の組み方が女っぽくなりましたが、カマキャラではございませぬ…(あのね、左の方、紙がなくなっちゃったの!)
しかし、これでもまだ無難な気がする…!

2007年04月11日

竜那の目

こんばんはー!

というわけで、4/25発売のサンデー超に短編が載ります!
48Pとたくさん描かせていただきました~vvvワーイv
年明けに描いていたものを、もうみなさんにお届けできるなんて、なんという幸福!!

今回は「好きに描いていい」とのことでしたので、ほんっとーにおのれのこころにしょーじきに好きに描きました(笑)
おかっぱ少年に眼帯、物の怪ものに変態な敵…と描きたい放題です。が、お話しとしてはちゃんとまとまってますのでどうぞお楽しみに!!

そうそう、題名がこれであってるのかちょっと解らないんですが(例のごとく私がつけていませんので)たぶん「目」の漢字が違うとかで読み方はこのまま「りゅうなのめ」だと思います。

竜那…というのは今回の主人公なのですが、えー冒頭からのわたしのとばしっぷりを楽しんでいただければ幸いです!竜那が眼帯なのは、本当の理由は読み切りを読んでいただくとして、発想としては仙台に遊びに行ったので…みたいな!眼帯で竜…楽しい旅行を思い出しながら描きました。
ほんで念願のおかっぱ少年が主人公ですよ!!
なかなか出来ることではないので、ここぞとばかりにキャラデザしました。
おかっぱと眼帯の組み合わせってサイッコーですね!!
髪の毛をなるべくサラッサラに、もうサラッサラに魂込めましたので(笑)

相手の「ぽんぽこ」については読み切りをお楽しみにーvvですが、ぽんぽこは服装がかなりかわいくデザインできたナーvvと自己満足してます!
特に足下。物の怪ならではというか、実際には歩けないんじゃないか?それ?みたいな感じになってます。

で、さらにいつものごとく「実は…」ですが、
実はHP改装した際からふたりともちょこちょこ描いてました!
ぽんぽこは改装直後のTOP絵。竜那はホラ、infoやこのブログの脇のイラストにシルエットとして。

というわけで、どうぞ読み切り「竜那の目」読んでくださーい!!vvvv
おかっぱ魂よ、熱く燃えろ!!

2007年04月10日

続きは

TOPを変えるのでいっぱいいっぱいでした!
詳細はあしたかきまーす。

2007年01月28日

リストラ

こんばんはー!
他サイトさんで知ったのですが、かわいいひこにゃんに続いて、島左近にちなんだ…

しまさこにゃん!

がお目見えするそうで、今からサイフを握りしめクラウチングスタート状態で待機です!
かわいい~~~vvv目元がいいよねvvv
三成と家康がお互いのさこにゃんとひこにゃんの自慢してるといいvvv(妄想パラダイス)
「よかった、殿が笑ったにゃん」
なごむぅぅぅー!!
くー、左近にねこみみつけてみてぇ~(笑)


ところで、クナイの話ですが、よく見てもよく見なくてもクナイは黒が多いキャラなので、画面を見やすくするためにはどうしたらいいかと考えてみました。

だからーそのー、とりあえずスパッツ脱いでみようか。

どうですか?
…これだと、狼にかみつかれてるシーンとかがたいへんなことになりますね
スパッツははかせておこう…

2007年01月25日

クナイ伝

こんばんは!本日発売でした!
もー、ドキドキでした。ドキドキしながら私も本屋に買いに行きましたっ

よ、よかった、顔が紫にはなっていないっ
と思いつつ横についていた文に爆笑。担当さんありがとうございます(笑)

ただ、私は反省しました!!
思った以上に本誌の印刷は黒がわかりにくいんですね。
後半なんて、忍者同士のバトルになったので黒×黒になってしまい、画面きったねぇー(笑)
すみません、読みづらかったと思います。反省です!
本来はすげえ綺麗なんですよ、なんてこんなとこで言うのも失格ですよね。
失格なんですけども、私がつぶれて一番ガッカリしたコマ
微妙なグラデ、全部吹っ飛んでた…(笑)
よし、今度はもっと読みやすい画面をめざしまする!

というわけで、もし、もしもう少し描かせてやろうかとか、続きが読んでみたいなとか、いやいやここがやばすぎだろとかとかありましたら、本誌のアンケートにご協力いただけるとうれしいです~っ
なんか私も全然知らなくて見てみたら、アンケの送り方がしちめんどくさいてあり得ないと思ったんですけども、よろしかったらというか、ぜひぜひお願いいたします。
何か素敵なものが当たるかもしれない!!と、いうことでっすみませんっ


あ、そうだ、敵の正解は数ヶ月前から実は拍手お礼絵にいた、景狼くんでした!
事務員ルックさいこーう!イエイ!
もう、景狼くんもね…褐色の肌にしたらすっげ汚くてがっかり祭りです(笑)
どうしたら…

最後に、いっちばんショックだったのがここのところ出かける事が出来なくて、今日一緒に買って読もうと思っていたチャンピオンREDがない、ない売り切れてるー!!てことです!
衝撃のーー!!!
単行本待ちか…ううう…とうさん、それはないじゃないですかー!ワーン
ほんと、ショックだった…サンデーよりもREDを探しまくってた私…

続きを読む "クナイ伝" »

2007年01月23日

いづなちゃん

こんばんは!
無双番茶はとってもおいしい!あれからリピートしてます。
すっきりのどごし。

今日の絵は、「朝起きたら前髪がはねててアチャーないづなちゃん」です。
いづなはクナイのヒロインですが、今回もえらい目にあってます。一箇所、これじゃ丸見えだ…そうだ煙でごまかそうっていうコマがあるのでおたのしみにーっ(おたのしみに?)
おかっぱ好きな私がむかしから大好きな髪型をそのまま描いたのがいづなです。
耳のとこだけ長いのってカワイイですよねvv
そして気付けば今描いている方の主人公もおかっぱでした(男)
どんだけおかっぱ好きなんだよ、私!
だってね、おかっぱが風に揺れる様とかね、おかっぱが振り向く様とかね、ホント描いててパーラダイス!

というわけで、いづなはホントに楽しく描きました!そして大好きなキャラですvおかっぱのサラッサラに熱いハートを感じて下さい!
おかっぱはいいよ…ほんとに…ぽわわーん…さらさら~

2007年01月17日

カラー

こんばんは!
もうあと一週間になりましたー!
Webサンデーの方の次号予告にも載せていただいてこんなのうまれてはじめてっ
というわけで、上の絵がカラー用に描いたものです。
発売日までとっておこうかと思ったんですが、Webサンデーの方でもカットに使われてるしまあいいかなーと思いました。ていうか、ちゃんと私データ入稿できたんだろうか…なんかやらかしちゃったのかなあと心配になるカットの白黒汚いトーンっぷり…本文の方を使った方が綺麗だったんじゃないかしら…とか思ってしまったり!でもかえってネタになる!と小躍りしたのはヒミツですぞ。(笑)
読み切りなのに予告に載せていただけるなんてものすごくありがたいです!みんな読んでくださるといいなー!

そういえば、カラーなんて初めてでさっぱりどうしていいか解らなかったのでとりあえず腿ぐらいまで描いてみましたが、実際はどの辺つかわれるのかしらっ。
色暗かったかなあ…とかいろいろ心配です。
ちょっとキリっとした表情にしてみました。


話変わりますが、最近うちのPS2がオートわんこシステム状態で困ってます。
トレイを出すと、出たまま止まってくれないんですよね…
出きるか出きらないかのところで、勝手にスーッってまた閉まってしまうので、私はディスクを片手に差し込むタイミングを計っていないと確実にディスクが傷つきます。
「もう食べん」と言っている人のお椀にそばつっこむわんこ嬢気分!
コントローラーつかって遊ぶゲームがしたいんで、こんなとこでリアルゲーム(しかもディスクに傷が付くかというハイリスク)したくないわーい!
そんなわけで、ひさしぶりに遊んだ戦国無双猛将伝は地獄でした。
あの結合システムホントめんどくさいヨー。
猛将伝入れて、猛将伝取りだして無双入れて、無双取りだして猛将伝入れて…
しかし虎衣装の政宗が見たくて見たくて…(笑)かわいいですなあ~vv

2007年01月15日

いいおとこまつり

こんばんは!
今日も来るべき近未来にむけて、読み切りについてなどなど。

前回は40Pだったんですが、今回は48Pも描かせていただきました。
ホントね…一人でやってると…なんか果てしない数字だぜ…48P…
楽し!楽しいんですけども、通常の読み切りページ32Pまで来てもまだまだ先があるのでペースつかむのが大変でした。だって28まで来ても、まだ20Pもあるんだもの!びっくり!
ちなみに、ペースをつかむので何が大変って、原稿描いていたの無双2が発売されて、FF12が発売されたころだったんだ…遊ぶか原稿するかの板挟み天国!オイオイ!

あと前回からの変更として、以前もちょこっと言いましたが敵キャラが変わってます。
なんか「若いカッコイイ男の人描いていいよ」と言われたので(前回は担任のちょっとおじさま入ってる年齢だった)先生もカッコイイよ!と思いつつ、「若いカッコイイ男いいですか!げへへ」とヨダレたらしました。すみません。

そんなわけで、カッコイイ男パラダイスになってます。
もうクナイと父様がかなり格好良すぎるんで、私としては敵は格好良くなくてもいいかなーと思ってたのですが、(みんなカッコイイとしつこいかなと)実際カッコイイ男の人ばっか描いてると楽しいですね(笑)
ある程度の枠はあるんですが、それでもかなり好きに描かせてもらったのでその辺も「あ~あやっちゃってんなー」みたいな感じで楽しんでいただければ嬉しいですv
敵キャラのコスチューム、自分的にすごい好きv(忍者前も後も)

2007年01月10日

着物

こんばんは!ヤマナデはどうしてあんなに面白いんだ!せっかくオープニングが出来たのに、正直家族の前では見たくないOPになっていました…っっ
深夜1時半にあらわれる男、男の裸祭り。「ち、ちがっ、こ、これはすっごいギャグで…そのっ」みたいな言い訳を考えながら見なくてはならないとは!(笑)
あと、どんどんナベシンがしゃべります。最高です。「つーか嫌われたくねえし」ってっ(ばくしょう)
毎回あのコーナーが楽しみで仕方がない。

ところで、盛り上げたいと!是非是非読んでいただきたいと!思いまして、ちょこちょこ読み切りの話をしますね。
クナイの父は常時和服の設定です。
いや~、しかし描くとなると和服ってすっごい難しいです。皺の寄り方がぜんぜんつかめない。袖の見え方がわからない。裾をがばっと開いたときにどういう皺を描くのが一番かっこいいのかもわからない。描こうとする度に「間違ってるんじゃないだろうか…」と不安になりまくりです。
家族に波平さんがいれば「ちょっとお父さんポーズをとってよ」「こうか」できるのに。
それでもなんとか「おしゃれ工房」とか、映画をキャプったり、あと本とかサイトとかを見て脳内で動かしてはみるものの、手で触って構造確認とかできないので(ぺろっとめくったりとかね)好きなポーズをさせると「じゃあ袖はそのときどうなるの」とかがむずかしくて脳トレ状態でした。ていうか、今でもそうです。ううう。

そうだ、それなら良いこと考えた!と、リカちゃんかジェニーちゃんの彼氏が着物をきている人形はないかと探しましたが、ありませんでした。しかも、おもちゃコーナーで「男の着物、男の着物」と目を血走らせて探している様がきっとよい子は真似しないでね状態だと思いました。女の子用のはあるのにな~。晴れ着で。小さな子はもっと男の着物に目覚めるといいと思うんだ!若旦那プレイとか書生さんプレイとかさあ…
そしたらきっと着物作ってくれると思うんだよね!
むしろ、みんなもっと着物を着ればいいと思うんだ!そしたら、私がハァハァしながら町中にスケッチに行くから…え?おまわりさんには用はないです。

長着を着てから羽織を肩にかけ、片方ずつ手を通す仕草がとても色っぽいと思います。
しかし、父様本編では羽織を着てませんので描けなかった…から今描きました!余は満足じゃ~

うーむ、こんな話で購読促進運動になっているんだろうか…とても不安…っ

続きを読む "着物" »

2007年01月08日

おしらせ!

はいー!お正月も終わってしまい、もう日付かわって1/8…何の日かと言いますと、景勝様のお誕生日なんですよ!
めでたい~~~!!おめでとうございます、景勝様!何か後でしたい。1556年生まれだから…ええと今から451年前ですか!すご~いvvはやくタイムマシンが開発されないものか…。

ところで、もう多分平気だと思うので、ていうかそろそろ宣伝しないと!と思ったので、おしらせです。
以前、増刊に載った「クナイ伝」が好評だったとのことで週刊用読み切りとして復活します!
本当に、本当に以前の時にアンケートを出して下さった方々のお陰です!もう、それしかありません!!本当に本当にありがとうございました!!!

まだまだ未熟な部分が多いと思いますが、アンケートを下さった方感想を下さった方にご恩返しできるよう、そして新しく読んでくださる方に少しでも楽しんでいただけるように紙の角まで想いをこめて作画しました。
よかったら、というかもうぜひぜひ!!読んでやって下さい。
1月24日発売の週刊日輪…おっとサンデーに載ります。

前回の読み切りを読んでなくても楽しめるような内容(ていうか、大筋は変わってないです)になっています。さらに、前回を読んでくださった方にも楽しんで頂けるよう敵キャラが一新してます。
実は…ずいぶん前からサイト上にいるのですけども(笑)またそれは追々ご紹介したいと思いますvv

本当に、またクナイを描かせて頂けるのはひとえに皆さんのおかげです。
ありがとうございます!!

ぶっちゃけ本心ではドキドキです…ああ…どうしよう…っ
あ、あとどんな感じになるのか私はまだわかりませんが、初カラーも描きました!
ひょ、ひょ、表紙の片隅に載せて頂けるということですよ、おくさん!
どんな色で刷られるのか、初めてなのでドキドキです。顔が紫とか、ピンクとかになってたらどうしよう(笑)そのあたりもどうぞお楽しみに~vv

というわけで、ぜひぜひ読んでやって下さい!お願いしますvvv

続きを読む "おしらせ!" »